Freeden-gerbera's blogⅡ-

ペーパークラフトの製作記など気ままに書いていきます~

2号機詳細

今日はだいたいGXができたのでギミック紹介。


ガーベラのブログ
まずGファルコン、武器用の間接から
真ん中のところで腕と合体します。
ガーベラのブログ
このパーツはスライドして動くので前にスライドさせることで後ろのGファルコンBパーツと
合体させる予定です。また、肩が前に来ることでGファルコンAパーツがついたときのバランス調整をおこないます。
ガーベラのブログ
そして間接を収納することでそこにできたスペースにこの間接でできないポーズを再現するためのパーツをはめ込みます。(サーベルの両手持ちやサテライトキャノンなど)

ガーベラのブログ
ハンドパーツには回転軸があり、取り替えることもできます。
ガーベラのブログ
そしてオマケですがフロント、サイドアーマーの着脱が可能で、GXDV時にサイドアーマーに取り付けられる
Xグレネード用にとりかえれます


ガーベラのブログ
ボケていますがバルカンパーツは結構細かいです。
ガーベラのブログ
バーニアのなかもしっかりと!
ガーベラのブログ
頭部ダクトも!個人的に1年でこんなに変わるものなのだなぁ・・・っと実感しました。

ガーベラのブログ
旧GX。このときはわりとこれで満足してたんですけどねw

あ、ガンダムユニコーンアニメ化おめでとう!
スポンサーサイト
[ 2009/04/25 14:36 ] SDガンダムX | TB(0) | CM(4)
1. かなり…

ガーベラさんへ
かなり細かく仕上げていますね。
書き込みでなく、紙で表現できる技術が上がったんでしょうか?

うわーかなり進んでいますね。
[ 2009/04/25 15:29 ] [ 編集 ]
2. 越前のシゲ様

ありがとうございます!
確かに立体化した部分が前より多くなっています
GXという機体そのものが僕のボルテージ上げますからw
[ 2009/04/25 15:32 ] [ 編集 ]
3. 無題

携帯からですみません。後でちゃんとPCから見ます。
とんでもない作り込みとギミックですね。
僕も最近は作り込むようになりましたが、これは負けます。
ユニコーンがアニメ化ですか。よしわかった。ペパ化しよう(半分本気
[ 2009/04/26 01:16 ] [ 編集 ]
4. じょーしー様

ギミック自体はここまでいけるとは思いませんでした
実のところ結構、じょーしーさんのG04を参考にさせてもらいました。あととよっぺさんのWゼロとかも。
ユニコーンのぺパ化は僕もずいぶん前に考えましたが変身機能をオミットすれば可能かもしれませんね!
そのときは是非シナンジュ、クシャトリアを!
[ 2009/04/26 07:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ガーベラ 

Author:ガーベラ 
ペーパークラフトとガンダムXが大好きな学生です♪

フリーデンの乗員数
コラボ企画
GXDV
SDガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ


↓ツヤなしの試作品です。比べてみてください~ GXDV
SDガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ(試作)