Freeden-gerbera's blogⅡ-

ペーパークラフトの製作記など気ままに書いていきます~

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ネタがないので・・・

今日は僕の思い出の品を・・・
ガーベラのブログ
ガーベラ秘伝(?}の定規セット。
この定規は去年の10月ぐらいに学校に来ていた教育実習生
の人に貰ったものです。
その日遅くまで学校に残っていて教育実習生の先生たちがもうすぐ学校にいろんなところから
人が来るからということで掲示物をはがしていて壁につけた両面テープのあとと格闘していました。
担任の先生がシールはがしスプレーを吹きかけるもあとが伸びて汚くなるばかり・・・
そこで教育実習生の先生から「定規かしてくれ!」といわれ僕の持っていた三角定規セットをかしました。
定規でこすりながらとっていたのですがこれがなかなかしぶとく・・・・
僕も一緒に手伝って先生たちと話しながら楽しくやっていました。
そして、僕も帰らなければならない時間に・・・・
そのときかしていた2枚セットの定規が一つ足りないという事態に・・・!
探しても探しても出てこないまま「弁償するけん!ごめんね!」といわれ
僕は一つだけになった定規を持って帰りました。
そして一週間ほどたったときに教育実習生の先生がこの定規セットを買ってきてくれていました。
話によれば買うためにいろんなとこをまわったとかまわらなかったとか・・・
僕のかした定規は100円か200円くらいのものだったのですがそれが直定規、三角定規×2、分度器
のセットで400円くらいで帰ってきました。
さすがに驚きましたが「しっかり勉強してくれよ!」といわれしっかりもらいました。

その後すぐに教育実習生の先生たちは大学のほうに戻りました。

この定規はその後にあった図形の授業のときや受検のときにも使い、カバーは汚くなりましたが
今も筆箱の中にいつも入れて大切に使わせてもらっています。
ホントこれには感謝しています。
その先生は教員にはならず若いうちに世界中を旅してみたいとのこと。
僕も世界中とはいかなくても外国をうろついてみたいものです。
スポンサーサイト
[ 2009/04/18 23:08 ] ブログ | TB(0) | CM(4)
1. 世界か…

ガーベラさんへ
おはようございます!
コメント

朝からええ記事を読んで良かったです。
ありがとうございます。

たぶん、先生も手伝ってくれるガーベラさんに対して何か感じたんでしょうね。
ガーベラさんも何か感じたからいつも筆記用具の中にしのばせているんだなと感じました。

世界ですか。入社したその年に返還前のホンコンへ社員旅行へ行きましたが、さすがに空気の違いはわかりましたね。(かのブルース・リーの『燃えよ!ドラゴン』を感じつつ)
あ、マカオにも行きました。(前日にF3のレースがあったみたい。)
機会があれば行ってみてください。

しかし、世界へ行かずとも世界(ネットワーク)へ船出してますよ。

では!(^^ゞ
[ 2009/04/19 06:55 ] [ 編集 ]
2. 越前のシゲ様

おはようございます!
その先生自体、生徒と朝早くからサッカーを一緒にしてくれていたりしていたみたいでとても積極的な先生でした。

ホンコンもよさそうですね~!
僕はイタリアなんかにいってみたいなぁ~っと思っています。

確かにネットワークは世界中つながってますねw
ヴァーチャルなんかできたら面白そうなんですけどけどw
[ 2009/04/19 07:22 ] [ 編集 ]
3. 無題

そんなことあったんだね
ずるーい

もはやサイヤ人しか覚えていません
[ 2009/04/19 22:04 ] [ 編集 ]
4. ま様

いーだろーw
サイヤ人とかあったね・・・多分(もはや記憶に・・・)
覚えてるのは理科のデコっぱち。
[ 2009/04/19 22:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ガーベラ 

Author:ガーベラ 
ペーパークラフトとガンダムXが大好きな学生です♪

フリーデンの乗員数
コラボ企画
GXDV
SDガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ


↓ツヤなしの試作品です。比べてみてください~ GXDV
SDガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ(試作)


