Freeden-gerbera's blogⅡ-

ペーパークラフトの製作記など気ままに書いていきます~

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

このごろ考えています


ガーベラのブログ
ガンダムX2号機現状です。
だいぶ形になってきました
X本体は色が違うので印象変わりますね

ガーベラのブログ
通常カラーはこんな

今、考えているのですがエアマスターの再設計です。
一応12月の段階で変形もでき、納得のいく形になったのですが
このGX号機の設計をしているうちに「ここはこうしたほうが」「あそこはあーしたほうが」
と思うところがたくさん出てきました。
レオパルドに関してもです。
なので胴体を中心に再設計をしていきたいと思うのですがどうでしょうか?
もし、それでも今のやつを公開してほしいという要望があれば考えますが
ハッキリいって僕でも組み立てが難しくカンでいかないと組み立て不可能ですw
微調整をそのつどしないといけないため万人向けではないんですよ・・・
その上16枚という・・・なので内部構造を考え直して組み立てやすく、変形しやすいのを作ろうかと・・・。
皆さんどうでしょうか?
スポンサーサイト
[ 2009/04/04 09:25 ] SDガンダムX | TB(0) | CM(8)
1. 無題

ガーベラさんが悩んでおられるなら、納得がいくまで作ってみるのもいいと思います。
思い切って世に出し、他の方の意見を聞くというのもいいでしょう。
公開はしないまでも、他の設計者さん達に送ってみるってのはどうでしょう?
[ 2009/04/04 20:25 ] [ 編集 ]
2. ニキ様

ありがとうございます。
そうですね、他の人に送るって手もあるんですね!
さすがに世に出すには少し抵抗があるので・・・w
とりあえず今は待機中のジェニスG型をいそいで仕上げていきたいと思います!
エアマスターはじっくり考えていきたいと思います!
[ 2009/04/04 20:38 ] [ 編集 ]
3. 基本にもどっては…?

ガーベラさんへ

記事を読んで思ったのはヒロシさんのペパですね。

カチっとした『組みと形』なんですよね。(写真越しでもほれぼれします。)

設計に関しては、変形(差し替え含む)と組む順番も考慮するなら、おのずと単純形状になります。(面数も減るので組み易さも向上)

ガーベラさんが言われる組みが甘いなら、基本から始めてはいかがでしょうか?(提案)

以外と見えてくる部分があると思いますよ。(人の事は言えませんが。(笑))
組んでないのに偉そうな発言ですみません。六角をさわっていて(ローポリ化と単純形状)感じたので。

m(__)m
[ 2009/04/04 21:48 ] [ 編集 ]
4. 越前のシゲ様

ありがとうございます。
ヒロシさんは確かにすごいですよね・・・
一応、一回は成功しているのでいい点を盛り込みつつ再設計したいと考えています。
GXの設計途中で他のやつの改良点が出るほどですからエアマスターに集中すればもっと出てくると思います
ローポリはやっぱり大切ですね

あ、展開図(途中ですが)送ってもよろしいでしょうか?
[ 2009/04/04 21:54 ] [ 編集 ]
5. 展開図

ガーベラさんへ
展開図ですか?あ、お願いします。

私でも同じ作品を何回もイチから作りますね。

やはりこう3Dデータするんだ!という空間イメージが頭の中でできていればサクサク進みますよ。

が、イメージが湧かない時は全然しません。(汗)

モチベーション保つのが大変です。(滝汗)
[ 2009/04/04 22:51 ] [ 編集 ]
6. 越前のシゲ様

展開図メールで遅らせてもらいますね(早ければ今日中に)
イメージはあるにはあるんですが僕の性格が災いして妨げになってしまったり・・・w
エアマスターの変形も実のところ自習時間中に思いついたものでノートに描き込んでいたら隣の子から「えらく集中してると思ったらそれかぁ・・」・って言われた覚えがw
[ 2009/04/04 23:31 ] [ 編集 ]
7. 同じ事を…

ガーベラさんへ
はっはっはっはー!実は私も仕事中に考えていたりする。(笑)
箱と箱の組み合わせですから簡単に考えていますが。
あ、コメント、二重に送ってすみません。気をつけます。m(__)m
[ 2009/04/05 21:16 ] [ 編集 ]
8. 越前のシゲ様

やっぱりつい考えてしまいますよねw
自習の時はもっぱらコッチのことばかり考えてますw
コメント大丈夫ですよー
僕も自分のところで一回やったんでw
[ 2009/04/05 22:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ガーベラ 

Author:ガーベラ 
ペーパークラフトとガンダムXが大好きな学生です♪

フリーデンの乗員数
コラボ企画
GXDV
SDガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ


↓ツヤなしの試作品です。比べてみてください~ GXDV
SDガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ(試作)


