Freeden-gerbera's blogⅡ-

ペーパークラフトの製作記など気ままに書いていきます~

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

こんな感じですよ


ガーベラのブログ

ガンダムエアマスター展開図です。
さすがにペイントで書き込みはきついですねw
僕の使っているソフトはペパクラデザイナー3とペイントだけです・・・
皆さんも挑戦してみてはどうでしょうか?
今回は変形時の交換用パーツ込みで16枚という大ボリューム・・・!(技量不足を笑ってください)
まだ糊代の×印をつけていないところがあるのでもうしばらく公開は待ってください!

そして次回、PGガンダムアストレイ発売、1/100ゴールドフレーム発売を記念して
HGアストレイレビュー!1週間もかけずに作ったので汚いのは見逃してくださいw
塗装はガンダムマーカーと水性ホビーカラーのダークグレーのみ!
仕上げにトップコートのつや消しを全体に、ガーベラストレートはつや入りのクリアーを吹きました。


ガーベラのブログ
ガーベラストレート!

ガーベラのブログ
やっぱガンダムマーカーの白はあまり使えませんね・・・・

スポンサーサイト
1. 組む時間は?

ガーベラさんへ
16枚とは…多いです。(A4サイズ?)

いきなりレッドフレームすか?
組む時間はどのくらいかかりましたか?(ペイント時間は除く。)


最近のは難しくて。(歳かな?)
[ 2009/03/25 23:27 ] [ 編集 ]
2. 越前のシゲ様

展開図はB5サイズです。
ホント僕の技量不足が全面に出てますw
レッドフレームはおばあちゃんの家で切り取りを2時間ほど、家に帰って塗装を2時間ほど、組み立てマーキングシールやトップコート吹きで1時間ほどかかりました。
組み立てだけなら2時間かかっていないと思います。
最近のは出来がいいぶん少し難しくなっていますね・・・
最近のプラモデルでオススメはHGダブルオーライザーです。
組み立て簡単、塗装はほとんどグレーのみでシールでも補えます。
その上あの可動領域・・・!
[ 2009/03/26 21:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ガーベラ 

Author:ガーベラ 
ペーパークラフトとガンダムXが大好きな学生です♪

フリーデンの乗員数
コラボ企画
GXDV
SDガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ


↓ツヤなしの試作品です。比べてみてください~ GXDV
SDガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ(試作)


