Freeden-gerbera's blogⅡ-

ペーパークラフトの製作記など気ままに書いていきます~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

結局・・・・

落ちました。
うすうすわかってはいたのですがしっかりと落ちてきました
ということで前に合格した高校の手続きをしてきました。
仕方がないとはいえなんだか・・・です
ただ親がいった「自分の努力が足りなかった」という言葉だけは
正直ムカつきました。
今までやってきたことを否定するようなもんですからね
確かに他の人に比べたら勉強してませんでしたが自分なりにがんばってきたと思います。
これからまた中学校にいかなければならないのでそれが終わったら
また少し明日に向けて勉強していきたいと思います。
それでは!
スポンサーサイト
[ 2009/03/18 11:05 ] ブログ | TB(0) | CM(12)
1. 無題

あらまあ、落ちましたか。しかし、思うようにやったならOKです。
なんにでも言えますが、努力とは自分が満足できるかどうかです。
無難な道でも、修羅の道でも、自分の思うように進むのが努力と根性。
人からどう見られても、自分に正直に生きようとする人が正しいのですよ。
これは励ましでも叱咤でもありません。ただの個人的見解です…
[ 2009/03/18 11:26 ] [ 編集 ]
2. 鉄人00様

ありがとうございます。
やれるだけのことはやったのですが結果を伴うものになるとどうしてもそちらが大きくなってしまいます・・・
まぁこれからの生活を少し見直していかなければならないところもあると思うので自分にBESTな方へ向けれるようにしていければいいかと。
本当にありがとうございました。
[ 2009/03/18 11:45 ] [ 編集 ]
3. 確かに…

鉄人00さんの意見もわかりますね。
しかし、今、いいとこへ入っても将来のプラスにはならないと思います。
高校生活と社会勉強しながら学んでいく事なので慌てずじっくりいきましょう。
まとまってなくてすみません。m(__)m
[ 2009/03/18 12:39 ] [ 編集 ]
4. 越前のシゲ様

ありがとうございます。
今日聞いた先生の話によると「どこにいくかではなく自分がどうするかが大切になる」とのことでした。
だからせめてこれからを大切にしていきたいと思います。
[ 2009/03/18 16:09 ] [ 編集 ]
5. 無題

残念ですが、終わったことを悩んだところで何か変わるわけではないので、これからの事を考えるしかないですね、酷かもしれませんが。
とかいう僕は、なんとなく入った工業高校で留年し単位制高校に転校しちゃいましたから・・・。
今ではこれでよかったと納得してますし、自分自身成長した気がします。溶接も経験できましたしw
[ 2009/03/18 17:36 ] [ 編集 ]
6. 無題

残念です。
でも結局自分のやりたいようにやるのが1番だとおもいますよ。
うちの学校は1割ほどおちました。
[ 2009/03/18 22:36 ] [ 編集 ]
7. 無題

お疲れ様でした。

他の方々も書いていますが、どこに行くかではなく、行った先で何を成すかですよ。
高校勤務で毎日高校生を見てますが、本当にそう思います。
なにはともあれ、ご卒業&ご進学おめでとうございます。
[ 2009/03/19 00:10 ] [ 編集 ]
8. 無題

お疲れ様でした。
とうの昔に受験戦争から退役した僕から見れば進める進路が一つくらい減ってもまだまだ十代半ばだから、いくらでも好きな道、思うべきところには行けるはず。それがうらやましいなぁ。ある程度年齢を重ね後悔することが一番面白くないからね。
なにはともあれ春から高校生。充実した3年間が送れますように。がんばれ~ (おっさんより)
[ 2009/03/19 00:55 ] [ 編集 ]
9. isono@様

ありがとうございます。
まだ少し気持ち的にはブルー入るところもありますが言うとおりこれからのことを考えていきたいです。
何かで聞いた言葉ですが「遠回りすればするだけいろんな道を歩むことができる」というのがありました。
もしこれが遠回りになるのならその分自分を見つめてしっかりと歩んでいければ・・・っといったところです。
[ 2009/03/19 06:46 ] [ 編集 ]
10. ハセ様

ありがとうございます。
1割って結構少ないですね僕の受検番号の下は結構空いてました。
これから自分が後悔しないようにがんばっていきたいです
[ 2009/03/19 07:09 ] [ 編集 ]
11. ニキ様

ありがとうございます。
今、私立のクラスわけ試験から帰ってきました・・・
まだ高校生活がどんなものなのか実感がないのでどうなるかわかりませんががんばっていきたいと思います。
[ 2009/03/19 12:41 ] [ 編集 ]
12. けいけい様

ありがとうございます。
わかっていても実感がないというのが本音というか・・・
僕はそんな人間なのでほんとどうなるかが不安ではありますが
楽しく充実したものにしていきたいと思います。
[ 2009/03/19 12:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ガーベラ 

Author:ガーベラ 
ペーパークラフトとガンダムXが大好きな学生です♪

フリーデンの乗員数
コラボ企画
GXDV
SDガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ


↓ツヤなしの試作品です。比べてみてください~ GXDV
SDガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ(試作)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。