Freeden-gerbera's blogⅡ-

ペーパークラフトの製作記など気ままに書いていきます~


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ガーベラの由来

僕のニックネーム「ガーベラ」の由来は大きく分けて5つあります
・GP04ガーベラ
・宇宙革命軍旗艦ガーベラ
・SDガンダムフォースのガーベラ
・ガーベラストレート
・お花のガーベラ
GP04ガーベラは僕が始めて組み立てたSDガンダムで戦艦はガンダムXから
ガーベラストレートは僕が好きだったので・・・
お花も僕の好きな花で花言葉は崇高美、神秘です

あ、後一つ・・・・それは僕のあだ名ですw
僕のあだ名が「○ベラ」なんですよ意味わかりませんが
で友達が「お前ガンダムだからガンダムベラでいいや」といわれ
「語呂悪っ!」と僕が叫んだ結果友達が
「もうガーベラでいいや」と・・・・


ちなみにこのあだ名そのとき以来使われたことがありませんw
[ 2009/03/14 13:36 ] ブログ | TB(0) | CM(4)
1. BBガーベラ出来良いですよね。

ガンダムフォースのガーベラとか面白かったなあ…
その真の姿には流石に驚きましたよ。
GP04じゃない!? 誰だ、マドラックって…6号機?
シナリオ的に救いが無かったのも印象的でしたね。
[ 2009/03/14 14:02 ] [ 編集 ]
2. 無題

GP04ではなくガーベラテトラかと思いました。
アレ結構好きなんですよ。
シーマさんはあまり好きじゃないですけどw
[ 2009/03/16 06:57 ] [ 編集 ]
3. 鉄人00様

BB戦士の後半は新規金型で作っているので決行で気がいいんですよね~
ガンダムフォースのガーベラは中から真っ黒なガンダム出てきたときはびっくりしましたw
しかも名前はガンダム6号機ですし・・・
漫画版ではまだ救いのある最後を迎えたのが唯一の救いかと・・・
[ 2009/03/16 21:45 ] [ 編集 ]
4. テラス様

テトラもいいですよね~
最後デンドロにさされてドカンというのがなんとも・・・
ガーベラ系ってあんまりいい最後がないですねw
シーマさんは普通の生活をしていたらどんな人になるのでしょうか・・・
[ 2009/03/16 22:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ガーベラ 

Author:ガーベラ 
ペーパークラフトとガンダムXが大好きな学生です♪

フリーデンの乗員数
コラボ企画
GXDV
SDガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ


↓ツヤなしの試作品です。比べてみてください~ GXDV
SDガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ(試作)


