Freeden-gerbera's blogⅡ-

ペーパークラフトの製作記など気ままに書いていきます~


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エヴァではありませんw


ガーベラのブログ

コルレルです。

このコルレルは猫背、手足が長い、単色等の理由からかエヴァもどきと言われていますが
実際コイツを描いた石垣さんは「あしたのジョー」の力石徹をモチーフとしていたようです。
そういわれてみればそんな感じですよね~

ところでコイツGジェネFではデュアルアイがモノアイになってるんですよね・・・
いったいどちらが正しいのでしょうか?

こいつの目標は
・正式の赤色の肩と腕の再現
・スタンド使用でポーズ付けができるように(スタンド無ければ立ちませんしw)
・ビームナイフ用に持ち手をつくる
・なるべく可動部分を増やす(デザイン上厳しいので)
といった感じです。

今のままだとデマーさんが「白がいいんんだァ~!」っと叫びそうですねw

ちなみにコルレルとはスペイン語で「走る」という意味です。

このままガブル、ブリトヴァもいけるといいです。
1. 燃え尽きたぜ…

なかなか異端で面白い機体ですね。
スパロボのミロンガなんてまんま…以外と影響力が。

しかし、SDとはいえ独特なスタイル、
なかなかバランスが難しそうです。頑張ってください。
[ 2009/01/29 21:05 ] [ 編集 ]
2. 鉄人00様

コイツはパイロットともども変わってますw
白色に執着するあまり注意書きなども消してしまうほどですから・・・
今のところ胴体のバランスで腕や足の細さを強調しようかと考えています
Gジェネ風にまとめるのもアリかな?とも思いましたがここは自己流でいきます。
ただもう一つ問題が・・・
コイツどうと腰がパイプで繋がってるんですよ・・・
いろいろと考えていかねば・・・!
[ 2009/01/29 21:26 ] [ 編集 ]
3. 無題

遂にコレルルですか。ガンX好きでなければ見向きもしない機体のような気がしますが、ここはぜひグリトヴァ、ガブルだけでなくフロスト兄弟機などを作成して新連邦を樹立してほしいところです。
[ 2009/01/29 22:40 ] [ 編集 ]
4. けいけい様

フロスト兄弟・・・!
彼らの機体はもう少し技術を上げないとキツそうです・・・
なんせゲテモノガンダム。変形に伸びる腕、割れる腹!
はやくゲテモノもそろえて新連邦樹立宣言をブラッドマンにさせなければ・・・!
[ 2009/01/30 00:05 ] [ 編集 ]
5. コルレル

えー、設定画が二枚しかありません。後ろ姿がありません。
確かに手足が細く長いですね。要スタンドですね(笑)。
[ 2009/01/30 00:56 ] [ 編集 ]
6. 無題

えっとどこに書いたらいいのかわからなかったのでここに書きます。
ヤフオクで見つけました。
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n66983077
送料が500円ポッキリなので、このまま落とせば安いかもしれないです。
ちょっと微妙ですねw
[ 2009/01/30 21:25 ] [ 編集 ]
8. テラス様

情報ありがとうございます!
確かに安いですね~!でも、全部で1100円ちょいなので微妙なところですね・・・
レオパルドは欲しいのでもう少し探してみます。
もう少しで近くの商店街のクーポンが貯まるのでそれを使ってもいいかもしれませんw
またオトクな情報お願いします~!
[ 2009/01/30 21:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ガーベラ 

Author:ガーベラ 
ペーパークラフトとガンダムXが大好きな学生です♪

フリーデンの乗員数
コラボ企画
GXDV
SDガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ


↓ツヤなしの試作品です。比べてみてください~ GXDV
SDガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ(試作)


