Freeden-gerbera's blogⅡ-

ペーパークラフトの製作記など気ままに書いていきます~

6月君

えーっと恒例の予定崩しです!w
ストライクエアマスターのときからベルティゴの影が薄くなっていましたが今度はコイツ
ガーベラのブログ
ジオンのザク!ではなく革命のジェニスです。
1時間チョイ描きましたなんか前より曲線に慣れてきました。
これならケンプ・・・・はさすがに無理ですがこれからジュラッグ、セプテム、オクト・エイプまでいければ上等です。

それと前の記事で越前のシゲさんのコメントで本を買ったというのがありましたが何かデジャぶるなぁっと思ったら
今日見た夢でした。
僕が古本屋にいてそこにたくさんガンダムXの本が置いていて全部取っていっていざ会計!っとなったときに
財布が小銭だらけで本をいったん本の上置いて(レジまで本が進入している状態でした)お金を出していたら
本がすべてなくなっていまして
必死で探していたらガンダムの文字がチラッと見えて「あった!」っと思い引きずり出したら




「∀ガンダム」






・・・・・ヒゲェェェェェェ!っと一人怒っていたときに夢から覚めました。
アレだけの本が手に入っていたら今頃ハーレム・・・・
スポンサーサイト
[ 2009/01/18 00:01 ] ぺパクラ | TB(0) | CM(4)
1. どれだけ…

ガーベラさんへ
それはとんでもない夢ですね。
しかし、ガンダムX関係のムック本って実際、何冊あるんでしょうね?
ガーベラさんは設定資料関係は充実しているんでしょうか?

リクエストあらば載っているMSの基本データを六角で作り、ガーベラさんがSDに作り替える手もありますけど。
難しいのは全体の形作り(2D→3Dへの変換)ですね。(笑)
[ 2009/01/18 01:15 ] [ 編集 ]
2. 越前のシゲ様

ホントとんでもなかったです・・・・
朝起きたときの虚しさがもう・・・・
ガンダムXのムックは記憶しているだけで4,5冊はあると思います。
資料は今使っているもので
・GUNDAMX THE 3D
・機動新世紀ガンダムX公式MSカタログ
・データコレクション機動新世紀ガンダムX
と手持ちのプラモデルがあるので資料関係は充実してるほうだと思います。
どのくらい載っているのかわかりませんがジェニスのバリエーション機(クロッカオリジナル、スラッシュバッファロー、野党のジェニス等)の資料は少ないので写真か何かで送っていただけると助かります。
[ 2009/01/18 08:07 ] [ 編集 ]
3. ジェニス

ガーベラさんへ
えー、ジェニス改クロッカススペシャル、ジェニス改スラッシュバッファロー、ジェニス改エニルカスタムの設定画があります。(ヒートホークとヒートサーベルもね)
重MSのセプテム、高機動MSのオクト・エイプは劇中写真のみですね。

PC使えませんが、(修理中)なんとかします。
[ 2009/01/18 08:45 ] [ 編集 ]
4. 越前のシゲ様

おお!ありがたいです!セプテムとオクトエイプは
設定画をもっているので大丈夫です。
写真はケータイのでも大丈夫ですよ!
[ 2009/01/18 12:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ガーベラ 

Author:ガーベラ 
ペーパークラフトとガンダムXが大好きな学生です♪

フリーデンの乗員数
コラボ企画
GXDV
SDガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ


↓ツヤなしの試作品です。比べてみてください~ GXDV
SDガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ(試作)