Freeden-gerbera's blogⅡ-

ペーパークラフトの製作記など気ままに書いていきます~

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ビームキャノンはまだ動きませんw


ガーベラのブログ
ビームキャノンを作りこんでみました。
まだ可動軸をどうするか決めていません。
プロトエアマスターからストライクエアマスターへの着脱は出来そうにありません・・・スンマセン。
足に装甲と羽をつけるのですがエアマスターの変形時の着脱を利用してMS形態では小さめの羽をつけて
バランスをとり変形時には大きめの羽のついた足に取り替えることにより迫力アップが出来るといいです。
腰の後ろパーツは丸ごと取り替えたほうがマシそうな感じですw
もう一つ問題はビームキャノンを背負って立てるかどうかです。
これで立てるようならダブルエックスのときに役に立ってくれるのですが・・・・
僕としてはなるべく”遊べる”ペーパークラフトをつくりたいのでがんばってみます。
スポンサーサイト
1. 無題

画像のように曲げた状態だと自立すると思います。
真っ直ぐにすると・・胴への密着具合によりますけど、後ろにこけそうな気がw
置いておく時は徐々に曲げて自立ポイントを探った方がいいです。
[ 2009/01/17 06:23 ] [ 編集 ]
2. 気になる

ガーベラさんへ
うん、文章で「なるべく遊べるペパクラ。」

興味深いですね。テーマに沿って作れるといいですね。
遊べるペパと見せるペパは設計段階からちがいますよね
これ以降の設計の仕方に期待しています。

今回、モデルも試作から設計、設計から試作の行き来になるのか?はたまたバランスの問題か?(悩み)
[ 2009/01/17 08:39 ] [ 編集 ]
3. テラス様

確かに画像の状態だと何とかなりそうですね
しっかり立ってくれることを願います・・・・
[ 2009/01/17 09:29 ] [ 編集 ]
4. 越前のシゲ様

僕としてはプラモデルと同じようなことは最低限できたらいいと思っています。
ドートレスは3体選んでつくれる、GX、GX-BITはサテライトキャノン、エアマスターは変形といった感じですかね・・・
今回はエアマスターの可動を殺してしまう設計になるので変形後と変形前のインパクトというか何というか・・・をできたらいいと思っています。
[ 2009/01/17 09:34 ] [ 編集 ]
5. ケイブンシャのムック!

ガーベラさんへ
今日、エーツー(中古屋)へ行き、ガンダムXのモビルスーツのムック本を購入(百円(笑))



ちびっとガーベラさんの話題についていけるかな?(笑)

Gコン、載ってましたぜ。
少し前のパトゥーなんとか(勉強します!(笑))もね!
[ 2009/01/17 23:18 ] [ 編集 ]
6. 越前のシゲ様

ケイブンシャのムックトいうことは多分、僕がまだ手に入れてないやつです・・・・
うらやましい!しかも100円・・・・!
結構マニアックな内容になってるはずです!
ガンダムXワールドにドップリつかっちゃって下さいw
[ 2009/01/17 23:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ガーベラ 

Author:ガーベラ 
ペーパークラフトとガンダムXが大好きな学生です♪

フリーデンの乗員数
コラボ企画
GXDV
SDガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ


↓ツヤなしの試作品です。比べてみてください~ GXDV
SDガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ(試作)


