Freeden-gerbera's blogⅡ-

ペーパークラフトの製作記など気ままに書いていきます~

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第1次大戦終了

ひとまず2つ受験終わりましたあと
3月に一つです。
とりあえず今日の受験難しかったです。
ただ一つ驚いたことは・・・・受験者10名
昨日は何人いるのかわからないくらい多かったのに・・・指で数えれましたよw

まぁ息抜きをしようと思い今日正月にヨドバシでゲットしたHGUCケンプファーにホワイトサフ吹き付けました。

ガーベラのブログ

これをすることで塗料の食い付きがよくなり少々の傷なら埋まってしまうんです。
ただずいぶんつかってなかったのでいきなり暴発w
もう一度サフ吹きしなければ・・・・
とりあえずX系のプラモが再販されるまではポケ戦のを組んでいこうかと考えています。
とりあえず手持ちはケンプファーとガンキャノン量産型(いずれもヨドで購入)
3月に福岡に行くことになったのでそのときにまた仕入れようと思っています。(もちろん受験が終わってからです!)
今仕入れたいのはハイゴック、アレックス、GMコマンド(宇宙型)、ゲルググイェーガー、ドムツヴァイなどです。
とりあえずケンプさんは出来がいいですよ~唯一の心配は肩のまき割りパーツとりあえず後ハメ加工も出来そうにないのでそのまま組んで接着してます。
手順としてはサフ吹き→マスキング→黄色塗装→マスキング→藍色→マスキング→グレーでいこうと思います。
肩のパーツは結構重要ですからね。
よく考えるとまともにプラモレビューしてるのって1年くらい前な気が・・・・
アストレアらへんから記憶が曖昧に・・・・
このブログはペパクラ製作記とプラモレビューだったことをすっかり忘れてましたw

チェーンマインのパーツ処理は大変ですがすごくいいキットですので是非!
というより0080系は全部いいキットですよ!

スポンサーサイト
[ 2009/01/15 22:35 ] ブログ | TB(0) | CM(6)
1. 無題

私、サフ吹かない人なんですよw
物にもよりますけど塗膜が厚くなるのがイヤなので。
でも最近は部分塗装で済ましてるので完全な手抜きです。

あれ?Xのプラモ探してたんですか?
ちょっと前にヤフオクで1/144の主な機体がセットで出たので教えてあげればよかったですね。
10個ほどセットで4000円くらいになったので私も入札しなかったんですけど。
今度いいネタがありましたら書き込みます。
[ 2009/01/16 06:55 ] [ 編集 ]
2. テラス様

僕もほとんどサフ吹きませんw
今回はMAX塗りをしようかと思い傷埋めのことも考えて吹きました。
Xのプラモは今年再販されませんでしたからね・・・(ダブルエックスは再販されましたけど)
4000円はお得ですね!
ただ僕はお金をあまりもたないので1つ1つチョビチョビ買うかもしれませんw
いいネタ情報お願いしま~す!
[ 2009/01/16 07:10 ] [ 編集 ]
3. おはようございます!

第1次の受験、お疲れ様でした!。


ひとまず息抜きですね~。
息抜きをして楽しんで下さい!。


そして3月の試験も頑張って下さいね!!。
[ 2009/01/16 07:36 ] [ 編集 ]
4. ご苦労様です!

ガーベラさんへ
第一次受験大戦、ご苦労様です!ひとまず安心ですね。
次の大戦まで休みつつ、準備してくださいね。(←愚問か?)
今、サービス残業終わりました。
[ 2009/01/16 19:44 ] [ 編集 ]
5. sparkling-k様

ありがとうございます!
ひとまず息抜きしてますw
3月の試験さえ受かれば何の心配もないんですけどね・・・・
難しそうです。
とりあえず今は息抜き生き抜きw
[ 2009/01/16 20:46 ] [ 編集 ]
6. 越前のシゲ様

残業お疲れ様です!
これで受かっていればホント安心できます。
次の第2次受験大戦までにいろいろと蓄えねば・・・・!
[ 2009/01/16 20:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ガーベラ 

Author:ガーベラ 
ペーパークラフトとガンダムXが大好きな学生です♪

フリーデンの乗員数
コラボ企画
GXDV
SDガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ


↓ツヤなしの試作品です。比べてみてください~ GXDV
SDガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ(試作)


