Freeden-gerbera's blogⅡ-

ペーパークラフトの製作記など気ままに書いていきます~

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)


ガーベラのブログ
月がとてもきれいだったので撮ってみましたがイマイチ写りが・・・・
ホントきれいですよ。
光り輝いていて、あそこからマイクロウェーブが・・・・
D.O.M.Eもいるのかな?

あ、バリエント試作終わりました。
やっぱ立ちません、待っていても立ってくれませんでしたw
これでバリエントはひと段落してこれからはスローペースでぼちぼち
チマチマ進めていくことになると思います。

スポンサーサイト
[ 2008/12/12 23:58 ] ブログ | TB(0) | CM(4)
1. 現実では…

ガーベラさんへ
おはようございます。
現実ではアポロ計画の夢の跡ですね。(着陸船下部分とか月面車とか観測機器とか星条旗とかアームストロング飛行士の足跡。月の軌道上には着陸船の上部分が周回中)
面白みが欠けますが、私が二歳頃に11号が初めて人類が降り立ったですから心境はいかほどだったか計り知れません。
NHKで『かぐや』の映像は見ました?
向こうには地球が…生と死の対比と感じましたよ。
乱文ですみません。
[ 2008/12/13 08:19 ] [ 編集 ]
2. 越前のシゲ様

アポロ計画・・・・ありましたねぇ~学校で少し聞いたのですが世界では2013年ぐらいまでの探査機の打ち上げが決まっているようです。
でも有人飛行は難しいんでしょうね
かぐやの映像みました!
アレにはさすがに感動しました。

そういえばつい最近長崎で月と星の並びが笑顔になっていたと話題になってました。
[ 2008/12/13 08:29 ] [ 編集 ]
3. 星ネタ

ありましたね。あれは木星(暗く小さく光る星)と金星(明るい星)を目と月を口と見立てていますね。
星ネタで1985年、惑星観測ボイジャーが太陽圏を離れる地点まできています。
各惑星でスイングバイしてるので秒速11㌔㍍以上だと思います。地球出発してから30年、たちました。

こんなネタはどうですか?
[ 2008/12/13 08:53 ] [ 編集 ]
4. 越前のシゲ様

すみません!ついうっかりコメ返し忘れていました!
秒速11キロ・・・・恐ろしいですね。
僕は新幹線が通るのでも「スゲーよ、ハエーよ!」ってなっているのに・・・・w
多分、通ったことにも気づかないんでしょうね・・・・
さすが宇宙。30年もたてば・・・・・
確かにいいネタです。
[ 2008/12/15 23:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ガーベラ 

Author:ガーベラ 
ペーパークラフトとガンダムXが大好きな学生です♪

フリーデンの乗員数
コラボ企画
GXDV
SDガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ


↓ツヤなしの試作品です。比べてみてください~ GXDV
SDガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ(試作)


