Freeden-gerbera's blogⅡ-

ペーパークラフトの製作記など気ままに書いていきます~


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

届きました。


ガーベラのブログ
全5巻セット。
すごく状態がよかったです。
もうテンションが・・・・ヤバ過ぎです

ガーベラのブログ
BOXのティファとガロード。
もう感動!!!!!!!!!!!!!
かわいすぎます、カッコよすぎます。

ガーベラのブログ
裏側。ガンダムXとガンダムダブルエックスが描かれています。
意外とこの組み合わせ少ないですよね~
内容は今週末に確認しようと思っています。
3巻目にエスペランサⅡの資料があったので後ろ側の資料さえあれば
立体化が可能なんですけどね~
あとガンダムアシュタロンのハーミットクラブになる前の強化案的な絵もありました。
ベルティゴチックでした。

ガーベラのブログ
あと、バリエント試作してます。
とりあえずまず一言。立ちません
はなっから立たせるつもりもなかったんですけどね。
公開予定は今のところないのでスタンドは適当に済ませようかと考えています。

最後に最近気になっているOPを何でか頭から離れません。
[ 2008/12/11 18:39 ] ブログ | TB(0) | CM(10)
1. LDの良いとこ

ガーベラさん、どうどう!落ち着いて!
まぁ、LDの良いとこはジャケットですね。
再生して見るのもいーですが、ジャケットを見るのも楽しいですね。
読んで思いつきました。
立たぬ(鳴かぬ)なら立たせて(鳴かせて)みようバリエント(ホトトギス)。
もう一つ
キジ(バリエント)も鳴かず(スタンド無ければ)ば撃たれまい(立たないっすよ!)
苦しいか!?
[ 2008/12/11 20:37 ] [ 編集 ]
2. 越前のシゲ様

これで落ち着いていられるならもう・・・・w
ジャケットは表と裏のを何度も見ながらニヤリ・・・・w
最高にハイになってます。
バリエントはもともと立っている姿が出てるのは、アンダー・ザ・ムーンライトぐらいですから立たなくていいかな~と思っていたのですが作っていて「立たなきゃ飾れないじゃん」と初歩的なことに気づく始末。
とりあえず今回は自作のスタンドで浮かせて置こうと思っています。
僕の場合、立たぬなら立つまでまとうバリエント
ですかね。
[ 2008/12/11 21:08 ] [ 編集 ]
3. ナイス!

ガーベラさんへ
(前のコメント)最後の一句、ナイスです♪
ただいま、MZ23ガーランド(1/12)をイラレでトレース中!
あ、今、『風のガーデン』を見てます。
[ 2008/12/11 22:21 ] [ 編集 ]
4. 越前のシゲ様

ガーランド・・・本編はあまり見ていないのですが
タイヤの印象が強いですw
僕的にガンダムは二つ目で角。マクロスはガウォーク、コードギアスは狭いコクピット、ゲイナーはダンス、ゲッターはゲッターチェンジなどいろいろとイメージがあるんで・・・w
最近はガーランドのプラモが出てたりしてるみたいですね。
[ 2008/12/11 23:42 ] [ 編集 ]
5. わかる(うん、うん、)

まぁ、わかります。(笑)
28年前のアニメだし、マイナーなので(汗)。
ガーベラさんになじみがあるのは90年代かな?
ただ、サザエさん、ドラえもんは別格か(笑)、殿堂入りかも(大爆笑)!
[ 2008/12/11 23:52 ] [ 編集 ]
6. 越前のシゲ様

そうですね~90年代は、兄が見ていたのを一緒に
見てたので・・・
ふつうのアニメだと魔方陣グルグルや南国少年パプワくん、デジモンアドベンチャーなんかが馴染み深いです。
あ、あと再放送でしたが史上最強のロボットw
コロ助のキテレツ大百科なんかも
サザエさんはもう・・・今でも見てますからねw
[ 2008/12/12 00:13 ] [ 編集 ]
7. 無題

メガゾーン23は最近また見直したんですがその都度デザインがかわっていて好みが分かれる所なんでしょうね
OVAのはじめの方の作品ですし
それよりも個人的には「メタルスキンパニック」 が印象に残っています
[ 2008/12/12 15:57 ] [ 編集 ]
8. はっきりしない…

ガーベラさん&しろくまさんへ
確かにはっきりしないからきちんと決められないです。(汗)
メタルスキンパニックMADOXー01…DVD、でてますが、YouTubeでチェックがよろしいですよ。
話はイマイチですが、HobbyJapanで模型連動で続いていましたよ。
[ 2008/12/12 17:41 ] [ 編集 ]
9. しろくま様

OVAの作品ってあまり見たことないんですよね~
マクロスプラスとポケ戦、スターゲイザー、0083スタダスぐらいですかねぇ・・・・
メガゾーンもプラモとCMとかで知ったので・・・・
「メタルスキンパニック」・・・完璧に知りませんw
僕もまだまだですね
[ 2008/12/12 21:36 ] [ 編集 ]
10. 越前のシゲ様

デザインがはっきりしないというのはつらいですね~
僕もガンダムXのUTM版で苦労しました。
2巻ぐらいまでに何回も変わってましたから・・・
漫画を何回も見直して「コレがイチバンかな?」って
のを決めてノートなんかにデザインを描いて作りました。
[ 2008/12/12 21:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ガーベラ 

Author:ガーベラ 
ペーパークラフトとガンダムXが大好きな学生です♪

フリーデンの乗員数
コラボ企画
GXDV
SDガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ


↓ツヤなしの試作品です。比べてみてください~ GXDV
SDガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ(試作)


