Freeden-gerbera's blogⅡ-

ペーパークラフトの製作記など気ままに書いていきます~

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

近況報告


ガーベラのブログ
今、こんな感じです。
変形時に引っかかってたところを少し修正しました。
あと胸のダクトを作りこんで頭部バルカンのところを少し変えました。
他にも羽を薄くしたり、腰の接続を変えたりいろいろしてみました。
でも、あんまり外見変わってないんですよね・・・・
もう少し形状だしもかねて作りこんでいきたいと思います。


あと、話は変わりますがレーザーディスク版機動新世紀ガンダムX全5巻BOXセットを手に入れることが出来ました。
デッキもあるので届いたらLD版も少し楽しんでみたいと思います。
箱絵がいいんですよねぇ~ティファとガロードの。
あとこのジャケ絵でのGXはまたデザインが違うみたいです。
とにかく届くのが楽しみです。
スポンサーサイト
1. 近況報告(お返し)

ガーベラさんへ
モデル→おぉー♪形になりましたね。作り込みもそうですが、色分けも考慮しないと大変な目にあいそうですね。
モデリングする時はもったりあんさんのやり方を参考になるべく箱組みで形作れるようにしています。が、なかなか上手くいきません(笑)。
レーザーディスク→今、BOX物は一万円以内で入手できるからありがたいですね。
ちなみにソニーのA7を所有です。
DVDで入手不可のソフトはレーザーでそろえましたよ。
ある時に即GETしたほうがいいですね。
こちらの近況→連邦軍の白い悪魔…もといかき氷!(違う)雪(シャーベット状)が降ってきました。福井でも山なので降りがケタ違いです。ズルズルもんなので、イニDもできません(笑)。
今日はおとなしくしてます。
P.S.今、NHKの天気で福岡の行橋も降っている(笑)。
[ 2008/12/06 19:29 ] [ 編集 ]
2. 越前のシゲ

ありがとうございます!一応、プロトエアマスターと
エアマスターバーストのことも考えていろいろと試行錯誤してます。
僕も基本、箱でいけることを目指してはいるんですが難しいです・・・
レーザーディスクはすごく安くで手に入ったのでホント驚いてます。
こちらにも白い悪魔が来ましたw
僕のところは山のところだけが降っていましたが
結構な勢いでしたよ~
[ 2008/12/06 22:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ガーベラ 

Author:ガーベラ 
ペーパークラフトとガンダムXが大好きな学生です♪

フリーデンの乗員数
コラボ企画
GXDV
SDガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ


↓ツヤなしの試作品です。比べてみてください~ GXDV
SDガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ(試作)


