Freeden-gerbera's blogⅡ-

ペーパークラフトの製作記など気ままに書いていきます~

「神様信じちゃう!」

エアマスターを進めている間は僕が今まで作ってきたやつを載せていきたいと思います。
ガーベラのブログ
第1弾はGコントローラー(作りかけ)です。
ガンダムXといったらサテライトキャノンとGコン!
当時はおもちゃも売っていたらしいですが今は入手困難らしいですね・・・

コレを見ると「氷の湖」を思い出します。
ジャミルが自信喪失のガロードを荒療治する名場面です。
「わかったよ、ジャミル!俺、何も考えずに走るよ!」

あと、Gコンはダブルエックス用があるのですが余裕でもっていたアイムザットとともに消えていきました。
互換性がアダになりましたね・・・

ガンダムを売ろうとしたときにガロードはチャッカリGコンを別料金で売っていましたねw
まぁエニルにすべて含めて3億で買い取られましたが・・・

このGコンのデザインはアンダー・ザ・ムーンライトとアニメ版を合わせてみたものにしていきたいと思っています。
何かに詰まったときにはいつもGコンいじってますww
それではエアさんの整形をがんばります。
[ 2008/12/02 21:26 ] ぺパクラ | TB(0) | CM(6)
1. いわゆる…

ガーベラさんへ
いわゆるコントロールスティックでしょうか?
設定資料にあるかな?
(体調に関して)無理したらあかんで~♪
[ 2008/12/02 22:39 ] [ 編集 ]
2. 越前のシゲ様

そうです!
ガンダムXの起動キーとなり、右側の操縦桿となります。
そしてサテライトキャノンの引き金にも・・・
画像などはあまりありませんが僕が見た限り、ガンダムXUTMの3巻と公式MSカタログに少し載ってました。
体調気をつけますね!
[ 2008/12/02 23:50 ] [ 編集 ]
3. ガンダムWのコクピット!

ガーベラさんへ
じゃあガンダムWのコクピットのコントロールスティックはちがいますか?
よく似てるけど、ちがうのかな?悩む。
[ 2008/12/03 00:25 ] [ 編集 ]
4. 越前のシゲ様

ガンダムWとガンダムXのコクピットは、
Wのほうがより精密になっている気がします。
それと、コントロールユニットが取り外し式になって
いるのが大きな違いだと思います。
W系のMSは何かあったら機密保持のため自爆が前提となりますからね
[ 2008/12/03 05:42 ] [ 編集 ]
5. 無題

ビデオ見ながらGコン持ってたら、同じようにガチャン!と叩きつけそうですw
壊れるの覚悟のペパクラ。(特にグリップの下w)
[ 2008/12/03 06:20 ] [ 編集 ]
6. テラス様

僕もしそうです・・・・w
グリップの下のほうは頑丈にしておいたほうがよさそうですね
サテライトキャノンの発射時の変形をどうするかまよってます・・・・
もしつくれたら「撃つしかないのか・・・・」とか「いっけー!!!」とかひとりでやりそうですw
[ 2008/12/03 06:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ガーベラ 

Author:ガーベラ 
ペーパークラフトとガンダムXが大好きな学生です♪

フリーデンの乗員数
コラボ企画
GXDV
SDガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ


↓ツヤなしの試作品です。比べてみてください~ GXDV
SDガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ(試作)