Freeden-gerbera's blogⅡ-

ペーパークラフトの製作記など気ままに書いていきます~


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

そういえばこいつらも

けいけいさんのところで連合ガントリオを作っていますが
ガンダムXにもいましたね。
コルレル、ガブル、ブリトヴァ新連邦試作機トリオです。
漫画版では三体同時に出てきてジャミルのGXDV、ウィッツのGW、ロアビィのGTを苦しめていました
がGDXのツインサテライトキャノンであっけなくやられました・・・・
パイロットは凶暴な人たちばかりで「白い悪魔」ことデマー・グライフ、「不死身の殺人マシーン」ことミルラ・ドライド、「東部戦線の狩人」ことドゥエート・ラングラフの3人ここらへんはガントリオと共通する部分がありますね

いろいろと落ち着いたらこいつらも作りたいと思います。
[ 2008/11/27 22:06 ] ぺパクラ | TB(0) | CM(8)
1. コミック

ガーベラさんへ
コミックの出版社を教えてください。
探して読んでみたいので(笑)。
P.S.話題についていけなくてすみません(汗)。
[ 2008/11/27 22:59 ] [ 編集 ]
2. 無題

コルレル、ガブル、ブリトヴァ…なんてどマイナーな機体を作ろうとはさすがガンダムX愛。そのうちグランディーネやパトゥーリアまで作っちゃいそうでとっても楽しみです。
受験の邪魔にならない程度に頑張ってください。
[ 2008/11/27 23:07 ] [ 編集 ]
3. 越前のシゲ様

ガンダムXの漫画は3種類あって
1つは当時連載されていた講談社の「コミックボンボン」から3冊値段は400円ぐらいで古本屋などに良くあります、2つ目は講談社から廃価版ので上下巻で
1冊333円ですが外伝と「がんばれ!ドモンくんパーティー」が収録されていません。こちらも古本屋に良くあります。
3つ目は講談社の「Gレジェンドコミックス」で1冊500円ぐらいです。こちらは「がんばれ!ドモンくんパーティー」が収録されていませんが普通の本屋でも見かけることがあります。どれも内容は一緒ですが外伝の「ニュータイプ戦士ジャミル・ニート」は見ものです
[ 2008/11/27 23:59 ] [ 編集 ]
4. けいけい様

そうなんです・・・こいつらはホント、マイナーな機体です・・・。
グランディーネやパトゥーリアは男のロマンです・・・
いつかフリーデンやガーベラなどの戦艦にも・・・・
ガンダムX愛には底がありませんw
受験勉強も大変なのですが今は早く受験が終わることを願うこのごろです・・・。
4月が待ちどおしいです。
[ 2008/11/28 00:05 ] [ 編集 ]
5. ありがとうございます。

ガーベラさんへ
教えてくれてありがとうございます。今、ちょっと仕事が忙しいので時間ができたら探してみます。
受験、大変だと思います。みんながついています?ので思いっきり、今の自分を出してください。
つきなみですが、頑張ってください。m(__)m
[ 2008/11/28 00:30 ] [ 編集 ]
6. 越前のシゲ様

ガンダムXの漫画はこっちのほうでは割りと手に入りやすかったので多分見つかると思いますよ
受験となるとどうしても少し気張ってしまいますが
本番で落ち着けるよう今からがんばっておきたいです。
[ 2008/11/28 06:06 ] [ 編集 ]
7. 無題

実はこの3機、あまり好きじゃありませんw
特にガブルはGガンのグランドガンダム連想するしで。
やっぱりラズヴェートやバリエントのようなオーソドックスなのが好きです。
変わったところではドーシートやエスペランサが可愛いと思うんですがw
やっぱり水物MSはどこか愛嬌があります。
あ、ベルティゴって作るんでしょうか・・
[ 2008/11/28 06:20 ] [ 編集 ]
8. テラス様

MSのデザインって好き嫌い分かれますよね~
エスペランサなんかは僕も好きです。(ガンダムXのはどれも好きなんですけどねw)
ベルティゴは多分作ります。出来ることならガンダムXのものは下手でもすべて立体化してみたいと思っています。
ベルティゴはカリスとランスローの搭乗機でもあるのでガンダムXと並べてみたいものです・・・
[ 2008/11/28 22:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ガーベラ 

Author:ガーベラ 
ペーパークラフトとガンダムXが大好きな学生です♪

フリーデンの乗員数
コラボ企画
GXDV
SDガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ


↓ツヤなしの試作品です。比べてみてください~ GXDV
SDガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ(試作)


