Freeden-gerbera's blogⅡ-

ペーパークラフトの製作記など気ままに書いていきます~


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

試作!



武器とバックパック作りました!
前回作ったときに厚みで失敗しましたが「紙を薄くしたらどうだろう?」と
思い普通のA4の紙に印刷したら作ることが出来ました。


後ろからはこんな感じです

パイプ部分はコレで何とかいけそうです!
しろくまさん越前のシゲさんありがとうございました!

はずすとこんな感じです。
今度はコレを灰色に・・・!
[ 2008/11/09 19:03 ] SDドートレス製作記 | TB(0) | CM(6)
1. うまくいって…

ガーベラさんへ
パイプの表現がうまくいってよかったですね。
円柱パーツのサイズ等を変更すれば、曲げの感じは変わると思います。
薄い紙を使ったのはいい考えです。後は色ですね。色画用紙ではどうしても無理なんでしょうか?
P.S.
タイトル『新機動戦記ガンダムW MSエンサイクロペディア』
発行所 株式会社一迅社
中身は後でメールしますが、各MSのスペック、設定資料(設定画)、追加?の設定画の2、3点(MS、武器等)です。
[ 2008/11/09 20:29 ] [ 編集 ]
2. 越前のシゲ様

色画用紙でしたときに厚みの関係で
組み立てることが出来ませんでした(僕の技量不足です)
もしかしたらカラー組み立てになるかもしれません・・・
Wですか~!タイトルがカッコいいですね・・・!
中身のほう参考にさせてもらいます!
[ 2008/11/09 20:46 ] [ 編集 ]
3. 本の内容?

ガーベラさんへ
一応、目次らしきものを送りました。がMSんとこは設定画で埋め尽くされています。ただ、モノクロです(笑)。まともに見ていない私には苦痛ですよ(笑)。
[ 2008/11/10 00:57 ] [ 編集 ]
4. 越前のシゲ様

来てました~!ありがとうございます!
僕は再放送でWは一通りみました映画版もビデオで
見たのですがコレも結構、オススメの作品ですよ~!
[ 2008/11/10 05:52 ] [ 編集 ]
5. 無題

もう書かれてますがパイプはふしが目立つので、1個の長さを2/3か半分にすると綺麗に曲がりそうです。
これ、一部分の繋がった筒が並んでるんですかね?
以前私が作ったのは短い円筒をいっぱい作って、そこに細く切った紙を通してのりづけするタイプです。
長く繋がった状態より長さの調節がしやすいですよ。
ただ小さくなると極端に組みにくくなるのが難点ですw
[ 2008/11/10 05:56 ] [ 編集 ]
6. テラス様

確かにふしが目立ちますね・・・
コレはテラスさんがいっている円筒に細く切った紙を通してのりづけするタイプです。
バックパックの付け根でパイプが回転するように出来ているのでただでさえも組みにくいです・・・
グレー版を作るときに筒の部分を変更してみます!
[ 2008/11/10 06:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ガーベラ 

Author:ガーベラ 
ペーパークラフトとガンダムXが大好きな学生です♪

フリーデンの乗員数
コラボ企画
GXDV
SDガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ


↓ツヤなしの試作品です。比べてみてください~ GXDV
SDガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ(試作)


