Freeden-gerbera's blogⅡ-

ペーパークラフトの製作記など気ままに書いていきます~


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

どうしよう

どうしよう・・・・ドートレスHMFWの火炎放射器のエネルギーチューブ(?)の再現に
悩んでいます。
タンクから火炎放射器までのびているので紙で作るとポーズが固定になるんですよねぇ・・・
その上独特の質感が出せないなぁと・・・・
何かいい案ありませんかね?
いっそザクのパイプみたいにしようかとも考えているのですが・・・
そうすればパーツが固定にならずある程度自由が利くかと。
でもそうするとまたいろいろと・・・・

[ 2008/11/05 22:10 ] ブログ | TB(0) | CM(5)
1. 無題

ガーベラさんへ
細くきった紙をなんとなく縦に丸めて半円状にしてそれらしくつけるってのは動でしょうね
ザクタンク作ったときに使った方法ですが公開しようと思うとどうかとも思いますがご参考までに
[ 2008/11/05 23:43 ] [ 編集 ]
3. 作例

ガーベラさんへ
しまった!しろくまさんに先、越されたか(笑)。
作例をPCメールを送りました。見てください。しろくまさんの言ったデータ通り?になっていると思いますが(汗)。
本日、仕事帰りに中古屋へよりましたが収穫ゼロでした。すみません!
[ 2008/11/05 23:50 ] [ 編集 ]
4. 越前のシゲ様

作例見ました!ありがとうございます。
これならなんとかそれらしく見せることが出来そうです!
中古屋まで・・・「すみません」だなんて・・・わざわざありがとうございます。
やっぱりX系は少ないんでしょうかね~?
3月ぐらいに福岡まで中古屋めぐりの旅に出て行きたいと思います♪
[ 2008/11/06 00:10 ] [ 編集 ]
5. 機動新世紀ガンダムX

まず、作品を捜しましたが(ケータイで)、照れるシリーズ39話とアンダー・ザ・ムーンライトの二つしかHitしませんでした。
結構、捜すのがきびしいな!と感じました。
続く(笑)!
[ 2008/11/06 00:53 ] [ 編集 ]
6. 越前のシゲ様

機動新世紀ガンダムX GUNDAM X THE 3Dって
本が今のところ一番資料になりそうかな~ってところです。MGでプラモでも出れば本も出てくれるんですけどね~
UTMは漫画の資料としてはいいのですが1コマ1コマ
形状が違うんですよね・・・・
[ 2008/11/06 06:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ガーベラ 

Author:ガーベラ 
ペーパークラフトとガンダムXが大好きな学生です♪

フリーデンの乗員数
コラボ企画
GXDV
SDガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ


↓ツヤなしの試作品です。比べてみてください~ GXDV
SDガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ(試作)


