Freeden-gerbera's blogⅡ-

ペーパークラフトの製作記など気ままに書いていきます~


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コレクションとして・・・

ガンダムX系のグッズは手に入れておきたいんですけどね・・・
今もってるのは・コミックボンボン版ガンダムX全三巻(1,3巻は初版)
          ・廃価版ガンダムX上下巻
          ・Gレジェンド版ガンダムX1,2巻
          ・機動新世紀ガンダムX公式MSカタログ
          ・機動戦士ガンダムXアンダー・ザ・ムーンライト全4巻
ぐらいなんですよ・・・
今欲しいグッズはDVDBOXとVHS版、LD版、Gレジェンド3巻、OST3種、CD各種。
あと他にもいろいろと・・・・僕が持ってるDVDもレンタル版のですし・・・
ここに載せたの以外でも何かグッズ(プラモ以外)を知っている方は教えてください!

追記
ドートレスを11月15日に公開します!お楽しみに!(この日が何の日かわかったあなたはスゴイ!)
[ 2008/11/04 13:26 ] ブログ | TB(0) | CM(6)
1. 無題

プラモ関係になるかもしれないですけど、ムック本が何冊か出てると思いますよ。
私がペパクラを作るとき、雑誌やネットの立体物画像というのが結構参考になるんです。
プラモがあれば一番なんですけど、オリジナルアレンジされた作品を見るのも楽しいです。
できればガーベラさんにはストライクエアマスターを作ってもらいたくてw
[ 2008/11/05 06:47 ] [ 編集 ]
2. 資料は…捜す!

ガーベラさんへ
ウィング関係は模型雑誌ぐらいしかなく、あまり知りません。が、今もってる雑誌か専門店(ムック本扱い)、古本屋でさがしてみます。写真とか設定資料とかレポートとかがいいんでしょうか?
[ 2008/11/05 07:36 ] [ 編集 ]
3. テラス様

ストライクエアマスター・・・名前は聞いたことがあるのですが実物を見たことないんですよ・・・
たしか本が出ていたと思うのですがどこを探しても売ってないんですよね・・・
資料を見つけたらやってみたいです!
[ 2008/11/05 20:43 ] [ 編集 ]
4. 越前のシゲ様

資料になりそうなものは何でもです!
模型の作例などは結構参考になるのですがなんせ数が少ないもんで・・・
古本屋をまわるの一番ですね。長崎の古本屋はだいぶまわったので今度福岡に行くときにでも計画を
立てておきたいです。
[ 2008/11/05 20:46 ] [ 編集 ]
5. 無題

私はホビージャパンのムック本「GUNDAM X THE 3D」ってのを持ってるんですが、それに載ってます。
多分当時のHJ誌にも載ってると思いますが、こっちの方が入手しやすいと思います。
ってかこの2誌でしかストライクエアマスターを見たことないですw
形状はエアマスターにバルキリーのストライクパックを付けたようなシルエットですが、もっと鋭角的でトゲトゲしてます。
色はグレーベースにパープルかかったブルーグレーみたいな色です。
[ 2008/11/06 06:55 ] [ 編集 ]
6. テラス様

GUNDAM X THE 3Dですか~
昔、本屋で見たのですがそこがつぶれてもう・・・
古本屋でさがしてみま~す!
ストライクエアマスター・・・メッチャカッコよさそうですね!
[ 2008/11/06 07:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ガーベラ 

Author:ガーベラ 
ペーパークラフトとガンダムXが大好きな学生です♪

フリーデンの乗員数
コラボ企画
GXDV
SDガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ


↓ツヤなしの試作品です。比べてみてください~ GXDV
SDガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ(試作)


