Freeden-gerbera's blogⅡ-

ペーパークラフトの製作記など気ままに書いていきます~

ひとまず



ドートレス武器装備



分解!

腕はこのぐらい曲がります

バックパック

コマンドー



3体勢ぞろい

ボツとなった試作品。

8月からあまり進まないGX

クロ製作中

シロと

ガンダムX漫画コレクション。だいぶそろいました
ちなみに今日Gレジェンド版の2巻を買ってきました!
後、ドートレスハイモビリティコマンド・ワイズワラビーは今、頭製作中です。
それでは~
スポンサーサイト
[ 2008/10/25 23:08 ] SDドートレス製作記 | TB(0) | CM(4)
1. 写真

ガーベラさん、体調はいかがですか?
ここからコメント!
写真→撮り方、うまいですね。SDがバッチリです。
ライティングは三方向からでしょうか?バックもプロみたいにしてありOKです。
ライトですが、トレーシングペーパーか障子紙で光量を調節すると印象が変わりますよ。
SD→このサイズで三体…かなり手強かったですか?大きくても小さくても基本的作りは統一したほうがいいですね。参考にします。
漫画→結構、資料にもしていますよ。
長々とコメント、すみません。
[ 2008/10/25 23:35 ] [ 編集 ]
2. 越前のシゲ様

体調はまだだるさが残るもののほぼ復帰しました。
ライトは前面からの1個とお手製ラフ板を使っています。背景は白画用紙です・・・・ブースを買いたいんですけどね・・・
トレーシングペーパーは今度やってみます!
意外と3体ぐらい作ると慣れてきてスイスイいきました。
飽きてきたらキャノン砲や頭などのノーマルと違うところを作ってモチベーションあげてました。
漫画は貴重な資料です。
中にはラスヴェートβやジャミル専用ガンダムX
なんかものってますしね
[ 2008/10/26 07:46 ] [ 編集 ]
3. 対比物

体調→ほぼ完治しましたか!なによりです。
自作のレフ板ですか。工夫してますね。
撮影ブースはシンプルでいいですよ。後はアイディア次第です。
後、できれば対比物があると大きさがわかりますね。(鉛筆とかスケールとか)
[ 2008/10/26 08:44 ] [ 編集 ]
4. 越前のシゲ様

画用紙も大きさによっては入りきらないんですよね~
レフ板はダンボールにアルミホイルをつけてるだけのお手軽品です。
対比物は今度置いてみますね
僕が組み立てたやつの大きさは大体10cmぐらいです。
[ 2008/10/26 09:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ガーベラ 

Author:ガーベラ 
ペーパークラフトとガンダムXが大好きな学生です♪

フリーデンの乗員数
コラボ企画
GXDV
SDガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ


↓ツヤなしの試作品です。比べてみてください~ GXDV
SDガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ(試作)