Freeden-gerbera's blogⅡ-

ペーパークラフトの製作記など気ままに書いていきます~


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

再始動



とりあえず足だけ改修しました。
羽をどうするかはまだ考え中です。
後ろはどうにかなるのですが前が・・・
不安定ではありますがディバイダーで使ったH型の可動軸を入れてみるのもよさそうです。
あと、胴体の真ん中の白いところは試作の際にひらひらしてたので固定方法を考えなければ・・・
早くガンダム3体が揃うところを見たいものです。(今、ドートレスを3体そろえてます)
ガンダムレオパルドの資料が少ないのでHG買わなければ・・・
インナーアームガトリングは差し替えで再現したいです。
あと水中用のオプションパーツの資料を探しています。
もうそろそろダブルエックスも・・・

1. 無題

これはかなりカッコイイですね・・・。
立体化されるのが楽しみです。
僕は描き込みはフォトショップよりイラストレータの方が楽ですね。
ていうか、今はフォトショップにもイラストレータにも匹敵するフリーソフトがありますから、いい時代ですね。
[ 2008/10/06 00:27 ] [ 編集 ]
2. じょーしー様

ありがとうございます!
でも、変形がネックになります。
イラレはホントにいつかお金を貯めて買いたいものです。
最近はフリーソフトでもいいやつが多いからホントいい時代です
タダという言葉には弱いのです・・・w
[ 2008/10/06 05:57 ] [ 編集 ]
3. 無題

>水中用のオプションパーツ
S-1ですかね?
あのマブチ水中モーターみたいなヤツw
あれはホントに水中モーターと同じ形です。
先の方に左右と後方(背中に付けた状態で)に小さな方向柁があり、中央後ろ寄りにセンサーのような涙滴形の出っ張りがあるくらいです。
ただどこにくっついてるのかがわからないです。
バックパックだと思うんですが、設定画でもジョイント部が不明なので。
[ 2008/10/06 05:58 ] [ 編集 ]
4. テラス様

そうです!S-1です!
インナーアーム魚雷があるのでバックパックにあると思うのですが・・・
ホントどこいくっついてるんでしょうか・・・・?
今度DVDで見直してみます!
[ 2008/10/06 06:09 ] [ 編集 ]
5. 無題

画像が添付できなかったので、私のサーバーに置きました。
とりあえず設定画ではこんな感じです。
見にくくてすいません。
デジカメですいません。
大きくてすいませんw
http://win1999.web.fc2.com/S-1.jpg
[ 2008/10/06 06:48 ] [ 編集 ]
6. テラス様

画像ありがとうございます!
後ろの設定画ははじめてみました。
ただでさえガンダムXの資料は少ないので
こういう資料がある本を1冊ぐらい持っておきたいです・・・
[ 2008/10/06 17:30 ] [ 編集 ]
7. 無題

S-1ペパクラ化の難関はやっぱりソナーのような、出っ張ってる部分ですね。
ローポリで8角形の円柱をベースにしたらできそうですけど。
この設定画は画集とかじゃなくて、ホビージャパンのムック本に載っていたのもなんです。
とりあえずプラモの資料として全ガンダム作品のムック本(ガンダムウエポンズみたいなヤツです)があるので、なんとか助かってます。
[ 2008/10/07 06:03 ] [ 編集 ]
8. テラス様

ソナーの部分は今のところがんばれば何とかなるかな?ぐらいに見てます。
僕的にはスクリューあたりが難しそうで・・・
最悪、書き込みで終わらせる手もありますが
[ 2008/10/07 06:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ガーベラ 

Author:ガーベラ 
ペーパークラフトとガンダムXが大好きな学生です♪

フリーデンの乗員数
コラボ企画
GXDV
SDガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ


↓ツヤなしの試作品です。比べてみてください~ GXDV
SDガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ(試作)


