Freeden-gerbera's blogⅡ-

ペーパークラフトの製作記など気ままに書いていきます~


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

さすがNHK。

NHKのペパクラの番組結構参考になりますね!
スプレーのりを使えば画用紙印刷では無理な黒いパーツを作ることも出来ますね
越前のシゲ様この番組を紹介していただきありがとうございました!
そのお礼と言っては、何ですがこの画像を。

ひそかに作っている1/60∀ガンダムです。
まだまだですが暇を見つけてはヒゲの調整をしています。
これを作るとなるとすごいことになると思います・・・。
ポーズは固定ですが関節のパーツを変えてスタンドをつかって月光蝶のパーツを作ってみたいとも思っています。
完成はいつになるかわかりませんがこれから時々報告していきま~す。

[ 2008/08/20 22:27 ] ぺパクラ | TB(0) | CM(8)
1. ありがとうございます。

わ~ぉ!いきなり、ターンAですか!?すごいです!
みなさん、少しずつ進めていますね。(全体像でないので、何とも言えませんが(笑)!)
ただいまヤマト艦首まわり装甲板を適当に貼付けてます(調整はまだ先です。(苦笑))。
集中してできないのがたまにキズです。(あ、艦首魚雷管をつけないと(笑)!)
[ 2008/08/20 22:58 ] [ 編集 ]
2. 越前のシゲ様

いきなり∀ですw
球体なのでメチャクチャ面が多くて苦労してます・・
ヤマトは細かそうですねぇ・・・
がんばってくださいね!
[ 2008/08/20 23:23 ] [ 編集 ]
3. 無題

ボクも番組見ました~
と言っても僕も越前のシゲさんに教わったんですが、、(苦笑
ターンエーは昔ペパクラ本が出てましたね。
完成写真が多少参考になるかも?
http://shop.kodansha.jp/bc2_bc/intro_idc.jsp?id=20749
楽しみです。
[ 2008/08/21 10:41 ] [ 編集 ]
4. とよっぺ様

∀ガンダムのペパクラ本・・・なつかしい・・・・
ずいぶん前にネットで親に注文していいか聞いて即答で「ダメ!」と言われたヤツです。
自腹なのに・・・・
頭だけでも面の数がヤバいので組み立てには不向きかもしれませんががんばってみます!
[ 2008/08/21 11:08 ] [ 編集 ]
5. 結局は…

あれから、面を貼りすぎて、形もいびつになり、結局やり直しました。
今日はヤマトの3Dテンプレートを艦首から中央区画まで作成しました。
ちょっとずつ階段を登っている感じです。
[ 2008/08/22 00:26 ] [ 編集 ]
6. 越前のシゲ様

面を貼り過ぎると精密になる分難しくなりますね
ヤマトなんかは元からの面の数が多くて大変だと思いますが少しずつがんばっていてください!
[ 2008/08/22 09:02 ] [ 編集 ]
7. ヒゲのペパクラ本

はじめまして。
ターンAのペパクラ本ですが、今月半ばには、福岡のまんだらけに在庫がありましたよ。
原価のままだったと思います。
[ 2008/08/23 21:17 ] [ 編集 ]
8. salshiba様

はじめまして!
情報ありがとうございます!
原価ということは3000円ぐらいでしょうか?
さ・・・財布がっ!
[ 2008/08/23 22:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ガーベラ 

Author:ガーベラ 
ペーパークラフトとガンダムXが大好きな学生です♪

フリーデンの乗員数
コラボ企画
GXDV
SDガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ


↓ツヤなしの試作品です。比べてみてください~ GXDV
SDガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ(試作)


