Freeden-gerbera's blogⅡ-

ペーパークラフトの製作記など気ままに書いていきます~


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

息抜きに

1500円ぐらいのプラモを作りたいのですけど
何かおすすめのガンプラありませんか?
HGUC等がいいかなぁっと思っているのですが
[ 2008/08/14 22:09 ] ガンダム | TB(0) | CM(1)
1. ガンプラですか?

好みと製作スタイルと実際に購入できる金額によって変わると思うのですが・・
私の場合、購入できる金額は店頭で3割引きなので、予算1500円なら定価で2100円くらいのものが買えます。
製作スタイルは、最低でも合わせ目&パーティングライン消しと全塗装です。
この条件で考えるとHGの1/100かちょっと高めのHGUC、MGならボールが買えます。
お気軽に作って部分塗装でいいやってことならHGUCが一番じゃないでしょうか。
機体はお好みで。
完成がどういう感じか見てみたいということならレビューをされてるサイトが結構ありますので参考になります。
http://www.geocities.jp/climax_f/
http://www.e-flick.info/toy/toy2008/
こういう方の倉庫とかバックナンバーが参考になるかと。
でもガーベラさん、Xシリーズがお好きなようですけど、XってHGUCになってないんですよねw
ノーマルのXシリーズなら1/100の完成度がいいですよ。

また長文すいません
[ 2008/08/15 06:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ガーベラ 

Author:ガーベラ 
ペーパークラフトとガンダムXが大好きな学生です♪

フリーデンの乗員数
コラボ企画
GXDV
SDガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ


↓ツヤなしの試作品です。比べてみてください~ GXDV
SDガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ(試作)


