Freeden-gerbera's blogⅡ-

ペーパークラフトの製作記など気ままに書いていきます~

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

皆さんに聞きます。

最近親から「勉強しろ」と何回も言われてよく思うのですが
何故そこまでしなくてはいけないのかと。
親は「高校落ちて泣くハメにあうよ」と言うのですが泣く気がしないんですよ
ハッキリいえば大の学校嫌いなので高校なんて行きたくありません
今の中学校でも何かあれば「オタク」といわれ
自分のする何もかもが「オタクだから」でかたづけられます。
それは高校でも変わらないと思うんですよ
自分の好きなものをバカにされ我慢するくらいなら高校には行きたくありません
自分にだってプライドがあるので
確かに自分が悪いところもありますがどうしても高校にまでいって
バカにされるようなアホなまねはしたくないんですよ
皆さんはどうでしたか?
よろしければコメントお願いします。

スポンサーサイト
[ 2008/08/12 12:15 ] ブログ | TB(0) | CM(8)
1. やりたい事

ガーベラさん、はじめまして!越前のシゲと申します。よろしくお願いします。コメントですが、自分に正直に生きてみたらどう?
私は後悔していませんよ。
オタク?言いたいヤツには言わせとけ!君には仲間がいます!
私は大学まで行きましたが、勉強になったし楽しかったです(いい意味で)。
耳タコかもしれませんが高校、大学、考えてみては?
気に障ったらすみません!
[ 2008/08/12 22:53 ] [ 編集 ]
2. 越前のシゲ様

はじめまして!そしてありがとうございます!
先にあることと目の前で起きてることがゴッチャに
なってお先真っ暗になってました。
とりあえず9月からの学校生活はどうにかなりそうな気がしてきました。
とても励みになりました。
本当にありがとうございました!
[ 2008/08/12 23:45 ] [ 編集 ]
3. 山奥…

ガーベラさん、私の時(中学)は通信環境、PCはおろか、ビデオすらありません。(住んでるとこは福井の山奥)部活は陸上、成績は…汗、でした。高校に入ってから、いろんな友人、情報がはいり、ある意味、羨ましく思った事もありました。
しかし、現在は時間、場所など関係なくいろんな事ができると思います。
意味もなく、勉強しろ!とは言いたくありません。
必要な時にでは間に合わない事もありますが、無駄にはならないと思います。
ガーベラさん、思い込まずに少しリラックスして(肩の力を抜いて)、ボケーっとしてみればまたいい考えがでますよ。
(またまたすみません!一方的で:四十のおっさんより(笑))
[ 2008/08/13 00:08 ] [ 編集 ]
4. 越前のシゲ様

一方的だなんて・・・
すごくタメになっています!
今はやろうとさえ思えば何でも出来ますからね。
邪念を捨ててボケーっとしてみるのもいいかもしれませんね
[ 2008/08/13 07:38 ] [ 編集 ]
5. 高校

コメでは初めましてです。

中学と高校・大学は、人が全然違うと思いますよ?
自分のやりたいことを目指して、選んで入学しているわけですから。
自分が、何をやりたくてなにを目指すか
で、だいぶ志望校も変わりますしね。

勉強は、無理にしなくてもいいと思いますよ。
やりたくなったら、その高校に凄く行きたいと思う様になってからでも、間に合うと思います♪

偏差値の高い所へ行っても、人間的に~…
って思う人も居ますから(苦笑)

肩の力を抜いて、やれることだけやれば良いと思います。

なんか、説教じみててすいません(汗)
[ 2008/08/13 08:48 ] [ 編集 ]
6. Zハナモリ様

コメありがとうございます!
僕はまだ何がやりたいとか決めていないので
そこから志望校を探すのもよさそうですね
親は偏差値の高いところにいかせたいみたいですけど・・・
そこは我が道貫いていきたいと思います。
グラハムに言わせれば
「そんな道理、私の無理でこじ開ける!」といった感じで。
[ 2008/08/13 08:58 ] [ 編集 ]
7. おじさんの考えですが

はじめて書き込みました。テラスです。
私も惰性で進学したので気持ちはわかりますが、環境が変わらないということだけなら行ってみるのもいいと思いますよ。
行かずに後悔するより、行ってから後悔する方が納得できるでしょうし、最悪退学することもできます。

それと「オタク」という言葉は嫌いですか?
私は別に嫌いじゃありませんよ。
若いときは確かにイヤミに聞こえるかもしれないですが、歳をとって考えるとたいしたことじゃなくなります。
言わせたいヤツには言わせとけって思います。
他人はオタクって言っても友達は言わないでしょ?
真実を知ってる仲間がいればあとはどうでもいいんです。
言ったその人たち、ガーベラさんをうらやましがってひがんでるんですよw
オタクというのはある意味、一つのことに突出した知識があることだと思うんですね。
何のとりえの無い平凡な人たちが知識や技術のあるガーベラさんをひがんでるんですよ。
そう考えればなんでもないことに思えないですか?

長文ですいません。
[ 2008/08/13 21:54 ] [ 編集 ]
8. テラス様

コメありがとうございます!
「オタク」と言う言葉は嫌いではありませんが
電車男があってから学校などでは「オタク」が冷やかしの対象や秋葉原の事件もあり危ない人と見られたりしています。
そして僕のネガティブ思考・・・(苦笑
高校はもう少ししっかりと考えていきたいと思います。

[ 2008/08/13 22:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ガーベラ 

Author:ガーベラ 
ペーパークラフトとガンダムXが大好きな学生です♪

フリーデンの乗員数
コラボ企画
GXDV
SDガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ


↓ツヤなしの試作品です。比べてみてください~ GXDV
SDガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ(試作)


