Freeden-gerbera's blogⅡ-

ペーパークラフトの製作記など気ままに書いていきます~

ちょっと改良中。

ガンダムXの組み立てをやりながら改良を加えていっています。
腰背面に角度つけたり展開図の配置を変えたりと地味な作業です。

現状はこんな感じに。



…流石に何度も作って飽きてきたので
魔王様のパーツ組みこんでます(^_^;)

魔王のパーツはまだ本体部分のみですが
出来次第ではバックパックもしっかり作りたいと思います。

それでは~
[ 2014/09/19 10:24 ] 1/60ガンダムX製作記 | TB(0) | CM(0)

寄り道?

ちょっとこんなものを進めています。

Hi-νガンダムブレイヴ

Hi-νガンダムヴレイブです。
ガンダムビルドファイターズAに登場する機体で、ガンプラ塾編からユウキ・タツヤが使用する機体です。

最初はνガンダムヴレイブを作るつもりでしたが気が付いたらHi-νヴレイブに(^^;)
気分転換に作成しているので本格的に進めるかわかりませんが初戦で使用した簡易マーキュリーレヴはつけたいですね~
[ 2014/09/06 23:24 ] ぺパクラ | TB(0) | CM(0)

サンライズフェスティバル2014行ってきました。

1日に無事に単位をすべてとれていて安心してTwitterをのぞいていたら「サンライズフェスティバル」の文字が。
そうです。9月2日にガンダムXの上映があったのです!

前に見かけたとき自分がどんな状況なのかわからなかったのでチケットを取っていなかったのですがこれは行くしかないと思いましてチケットを予約!

当日の夜にいざ新宿へ!駅までついてピカデリーの場所を確認したところ東口から出たほうがよいようで東口を求めてさまよっていました。


・・・何度も階段の上り下りを繰り返し、一向に出口がない状況。気が付けばスーパーの中に(^^;)

とりあえず地上に出てバス停を見たところ「西口」と…
どこに行ってたのか…(-_-;)

そこからまた歩き回って何とかピカデリーに到着。チケットをゲット!

20140902_105743000_iOS.jpg

なんかこのチケットの存在自体が奇跡的に感じてしまいます・・・
ガンダムXを映画館で見る日が来るとは思っていなかったので(^^)

そして中に入ろうとするとこのポスターが!

20140902_120606753_iOS.jpg

もうめちゃくちゃ嬉しかったです!そして…

20140902_120618420_iOS.jpg

この下に上映時間が書いてあるのを見てめちゃくちゃ感激していました!!

上映されたのは

第14話「俺の声が聞こえるか!」
第15話「天国なんてあるのかな」
第21話「死んだ女房の口癖だ」
第24話「ダブルエックス、起動!」

の4話です。

第14話はガンダム作品の中でもかなり巨大なMAパトゥーリアの登場回です。
冒頭のカリスの「愚かな僕を撃て!」から巨大MA登場、撃破まで大迫力で楽しむことができました。

そして15話「天国なんてあるのかな」はウィッツとロアビィを語る上でははずせない重要な回です。エアマスターの戦闘シーンでの蹴りの迫力がまたいいのですよ(^^)
この回ではバーテンのピアノがとてもきれいに聞こえて家で見るのとはまた違った雰囲気でした。

21話はカトックさん登場回。そしてアシュタロンとヴァサーゴの専用武器が登場する回です!
カトックさんのセリフ一つ一つがいい感じなんですよね~(´ω`*)

ちょっと飛んで24話。ティファの見た未来を変えるため必死に立ち向かうカトックとガロード。そして新ガンダム ダブルエックスの初戦闘!もうカトックさんとガロードの会話がたまりませんね!!
そしてガロードの「ダブルエックス起動!」の声。何度も見ているのに涙が出てきそうになりました…
ツインサテライトキャノンの迫力も凄かったですね~

上映はこれで終わりましたができることなら「飛べ、ガロード!」も見てみたかったですね~
この上映でちょっと意外だったのが女性の方が多かったことでした。なんとなく女性はWのほうにいってる感覚があったもんで。
放送からだいぶたっていますしいろんな方が見ているのでしょうね~

なかなかないとは思いますがまた上映の機会があれば行ってみたいです!

それでは~

[ 2014/09/06 20:01 ] 機動新世紀ガンダムX | TB(0) | CM(0)

第2回 頭部パーツについて

今回は頭部の補足とちょっと豪華に仕上げていきます。

DSC05536.jpg
”ソ”のシートに自由に使えるパーツがあると思いますがそちらにメタリックシールを貼って使用しています。

DSC05537.jpg
組んでいくとこんな感じに。だいぶ印象が変わりますよ~

DSC05538.jpg
ア-9、ア-10はシート内に書かれている折り線指示に従って折り曲げていきます。

DSC05539.jpg
曲げていくとこんな感じになります。細かいのでピンセットを使ったほうがいいです(^^;)

DSC05540.jpg
ヘルメットに貼り付けます。

DSC05541.jpg
ア-7、ア-8は上の部分を貼り合わせてからフチにのりを付けて貼り合わせていきます。

DSC05542.jpg
角など先の細い部品では大きめにカットして折り曲げてから切り取り線で曲げるときれいに曲げることができます。

DSC05543.jpg
出来上がるとこんな感じになります。

DSC05544.jpg
胸のパーツですがメタリックシールではなくパールカラー折り紙をソー4の両方に貼り付け,切り取って使用してみました。

説明書からだいぶずれていますが次回はどこにしましょうか・・・w

それでは~

kazさんよりSDビルドストライクガンダムFP

kazさんからSDビルドストライクの完成写真が届きました!
image(10).jpeg

変形合体する作品だったこともあり、写真もたくさん届いています♪
[ 2014/09/01 00:08 ] 投稿作品 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ガーベラ 

Author:ガーベラ 
ペーパークラフトとガンダムXが大好きな学生です♪

フリーデンの乗員数
コラボ企画
GXDV
SDガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ


↓ツヤなしの試作品です。比べてみてください~ GXDV
SDガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ(試作)