Freeden-gerbera's blogⅡ-

ペーパークラフトの製作記など気ままに書いていきます~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヴァサーゴ再開。

レポート作成がようやく終わりイライラだけが残ってます・・・

今年の初めに作ったヴァサーゴ。もう作り直しますw
というのもGX以降と規格が違うので小さいのとどうしても腕が気に入らなかったのです(^_^;)
今回はストライククローおよび羽の展開ギミックを完全再現でいきます。
ストライククローの伸縮で以前失敗していたのですが腕側ではなく肩側に可動軸を集中させることでいけそうです♪
ガンダムヴァサーゴ2013

とりあえず今後の目標としてはヴァサーゴ&アシュタロンの完成です。今年は初期のガンダムタイプだけでもそろえたいです。

それでは~
スポンサーサイト

SDベルティゴ ギャラリー

SDベルティゴのギャラリーです。
DSC04767.jpg
「僕がニュータイプだ」

ベルティゴ製作その4

台風のおかげで三連休になったので何とか本体が完成しました。


だいたいこんな感じです(^_^;)
あとはビット攻撃モード用の脚部と武装を組み立てれば完成です。
モノアイはマグネットシートで貼っているので自由に動かせます。

今回は今までの機体とは違う構造のため、結構苦戦してます。各部にズレが多く、無理やりなトコも多いです(^_^;)
これから革命軍機で練習していきたいと思います!

最後にGXとのツーショットを。


それでは~

ベルティゴ製作その3

新しいものをつくろうとしていましたが早速行き詰まったことと展開途中でやめていたのでまた進めています(^_^;)

頭の展開はまだ悩んでいて、ためしに今の状態で組んでみました。
DSC04742.jpg

DSC04743.jpg

ある程度は展開図の描きこみをする際に修正を加えようかと思っていましたが元がかなり組みにくかったことと線があまりきれいではないのでもうちょっと考えてみます。
革命軍の機体に多い口の横から伸びてる部分が毎回角度と形状で悩まされます。しかもSDにすると大きいので肩にぶつかるという・・・

・・・・頑張ってみます!


話は変わりますが週刊ガンダムパーフェクトファイルで今週号から「ガンダムX用語集」が掲載されています。
内容としては「コミックボンボンスペシャル111 機動新世紀ガンダムX 公式MSカタログ」にある百科事典を思い出しました。今回の用語集はカラーで載っているのがいいですね~♪
みなさん書店へ行きましょうw

それでは~

週刊 ガンダム・パーフェクトファイル 2013年 9/24号 [分冊百科]週刊 ガンダム・パーフェクトファイル 2013年 9/24号 [分冊百科]
(2013/09/10)
不明

商品詳細を見る

キャラホビ2013行ってきました。

部屋の片づけや夏休みの課題で遅くなりましたが今年も行ってきました。
20130901 144421
[ 2013/09/06 21:00 ] ブログ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ガーベラ 

Author:ガーベラ 
ペーパークラフトとガンダムXが大好きな学生です♪

フリーデンの乗員数
コラボ企画
GXDV
SDガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ


↓ツヤなしの試作品です。比べてみてください~ GXDV
SDガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ(試作)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。