Freeden-gerbera's blogⅡ-

ペーパークラフトの製作記など気ままに書いていきます~


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

三機揃いました


GX、エアマスター、レオパルドの三機が揃いました。
ここまで長かったです(^_^;)

ガンダムタイプの機体はまだまだありますがベルティゴ、エニルカスタムなどのフリーデン組もそろえたいです。
U.T.Mの機体もそろそろつくりたいですね~
作りたいものはたくさんありますが時間が全然たりません・・・

それでは、ベルティゴの展開図作りを進めます~
[ 2013/08/30 21:25 ] ぺパクラ | TB(0) | CM(0)

ベルティゴ製作その2

ベルティゴ製作すすめてます。

ベルティゴ4

ある程度の形は見えてきました。肩の構造と頭の展開、胸のモノアイで悩んでおります。
曲面はやっぱ難しいですね・・・願張ってみます(^^)

もう少ししたら現実に・・・東京に戻ります。
もっと休みが長ければいいのにw

新?作始めます。

お手伝いの方も落ち着いたのでこちらも更新です。
お盆休みの間は設計の方を進めていました。
X魔王の方は資料が少なく,アニメの設定画とプラモで解釈が違うところがあったのでちょっと止まっています。

ヴァサーゴの方は以前のものからGX2013年版からのものと同じタイプに変更,羽の強度を上げています。
今回はビームサーベル新造し,ストライククローの展開方法を見直したいと思っています。

んでもって新作はずいぶん前に設計にチャレンジして止まっていたベルティゴです。
ベルティゴ

ビット発射形態へはエアマスター同様下半身ごと取り換えるつもりです。
曲面の分割を考えながら設計しているうえ、夏休みの課題もあるので時間がかかりそうです(^_^;)

それでは~

SDガンダムレオパルド(2013年版)ギャラリー

SDガンダムレオパルド(2013年版)のギャラリーです。
DSC04684.jpg

レオパルド試作中~♪


レオパルドの試作を進めています。
肩の構造を途中までしか考えていませんでしたが腕を横に広げると肩も一緒に動く構造にしました。
いろいろと仕込んでいるので見た目よりもパーツは多く、両腕だけでも100パーツくらいあります。
インナーアームガトリングは大きさをミスって腕にハマりませんでした(^_^;)

細かい修正がたくさんあったので明日から進めます。それでは~

リベンジ第三弾

ガンダムレオパルド2013-3
ガンダムレオパルドの製作を始めました。まだ左右対称で作っているので変な感じですね(^_^;)

今回は頭部バルカンを再現しています。構造としてはエアマスターのノーズバルカンと同じ感じです。
胸部ハッチ、脚部は展開できるようにしています。インナーアームガトリングのビルトインギミックは強度を考えると差し替えの方がいいのかな~っと悩んでいます。
前回はショルダーミサイルは結構省略していましたが、今回は全部パーツわけします!

話は変わりますが、ブログのギャラリーを整理しました。
右にずらーっと並んでいたので別にギャラリーページを設置しました。
画像をクリックすることで移動できます。
今のところ「機動新世紀ガンダムX」と「そのほか」で分けていますが「そのほか」はもうちょっと細かくわけるかもしれません。

それでは、製作を進めます~

SDガンダムエアマスター(2013年版)ギャラリー

SDガンダムエアマスター(2013年版)のギャラリーです。
DSC04637 -2
「どっからでもかかって来やがれってんだ!!」

エアマスター製作中~

エアマスターの試作を始めました。テスト前から結構間があったせいか意味不明なパーツがちらほらと・・・

エア20130731

頭部などいくつか作り直したパーツがありますが割といい感じに仕上がっているかと・・・(^_^;)
前回と違い、羽は取り外しなしで変形します。ただ取り付け位置が多少悪かったのか肩と干渉して外れやすいです。

今回もオプションがたくさんあるので結構大変ですが頑張って試作をすすめていきます♪

それでは~
プロフィール

ガーベラ 

Author:ガーベラ 
ペーパークラフトとガンダムXが大好きな学生です♪

フリーデンの乗員数
コラボ企画
GXDV
SDガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ


↓ツヤなしの試作品です。比べてみてください~ GXDV
SDガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ(試作)


