Freeden-gerbera's blogⅡ-

ペーパークラフトの製作記など気ままに書いていきます~


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

will28さんよりSDガンダムアストレイ(製作中)

will28さんから製作中のペパの画像をいただきました。
DSCN3465.jpg
アストレイ スカルフレームというオリジナル設定で作っていただいています。
モチーフは仮面ライダースカルですかね~♪
さらに腕には可動改造が施さています。ハンドパーツもカッコいいです!
DSCN3466.jpg

まだアストレイ自体にもオリジナルパーツが付くようなので完成が楽しみです!

地味にアストレイって高1の時につくったのでもう三年前の作品なんですね・・・(^_^;)
レッド~グリーンを一通り作ってver.2に天ミナと何かと作っていた気がしたので早いものです。

写真ありがとうございました~
[ 2013/02/25 10:10 ] 投稿作品 | TB(0) | CM(2)

SDガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ ギャラリー

DSC04365.jpg
MBF-P01-Re2 ガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナのギャラリーです。

武器製作

いよいよラスト、武器の組み立てです。

バックパック製作

今回はバックパックです。
大きなパーツが多いうえに細かい可動部分まであるので大変ですが
これが付くとめっちゃカッコよくなりますよ~

それでは始めます。

新作製作中~

実家に帰ってからX関連の資料が少なく、なかなか進めれないので全く関係ないものを作ってます。
ビギニングJガンダム2
わかりますかね・・・?
親と買い物に行ったときにたまたま安売りしていたのでプラモ買って製作しています。
このシリーズも全部SDで作ってみたいですね~

今回は前に作ったやつのパーツが使えるかな~っと思っていたのですがあまり使えるパーツがなかったので共通部分も全部作り直しています。
どうせ全部作り直すなら!っと思い、いろいろと詰め込んでいます。

まだまだかかりそうですが頑張ってみたいと思います。
それでは~

[ 2013/02/20 20:13 ] ぺパクラ | TB(0) | CM(4)

左腕製作

今回は左腕です。
天ミナの左腕は今までのアストレイにあった可動をなくしてシンプルなものにしています。
可動版も検討していたのですがやはり複雑化してしまい、パーツ数的に余裕がなくなったためボツにしてます(^_^;)

それでは製作に。

右腕製作

今回は天ミナの右腕です!
左右反転して両腕をブリッツにすれば完全体チックに・・・

それでは製作入ります。

脚部製作

今回は天ミナと天の違いがよくわかる足の部分の製作です。
[ 2013/02/17 21:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

胴体製作・その2

本日二度目の更新です。
今回は胴体完成まで!
[ 2013/02/16 19:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

胴体製作その1

今回も2回に分けて載せたいと思います。
DSC04282.jpg
説明書の7~11あたりになります。

頭部製作・その2

今日は説明書の2~6(頭部完成)まで作りたいと思います。
DSC04270.jpg

頭部製作・その1

今回からSDガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナを作っていきます♪
ある程度説明書通りに進めていきたいと思います。
まず準備するものですが
説明書によると
・接着剤
・カッター
・カッターマット
・丸棒
・ピンセット
・鉄筆

そして知恵と勇気!とありますが、とりあえず僕の持っているもので
DSC04246.jpg
定規、つまようじ、サインペンがあるともっといいと思います!
DSC04245.jpg
そして、一番緊張するというか「なんかダメなことしている」気分になる切り離し作業。勇気をもっていざ!
一度切ってしまえばこっちのもんじゃい!
DSC04248.jpg
とりあえずいつもと同じように作り始めました。鉄筆で線を入れて・・・
しかし、特殊な紙を使っている関係で表面が削れ、粉が出てきましたそしてサインペンでレタッチがしにくいという事態に。
困っていた時に★のさんからの天の声が!
鉄筆の代わりにカッターナイフで折り線をなぞるようにして線を入れることで作業がだいぶ楽になりました♪
どうせレタッチするのでこっちの方がいいみたいです。
DSC04249.jpg
まず、説明書の1から進めます。
A7のようにとがった形状の部品は写真のように少し大きくカットして曲げた後に余分な部分をはさみで切ります。
こうすることでとがった部分でもきれいに曲げることができます。
DSC04252.jpg
組み立ててサインペンで白くなった部分を塗るとこんな感じになります。
DSC04253.jpg
パーツを切り出し、顔のパーツがそろいました。
DSC04255.jpg
光沢が美しい・・・
DSC04256.jpg
次に耳を作ります。A16は割と白い部分が目立つのでサインペンで多めに塗っています。
DSC04257.jpg
耳のパーツはこんな感じです。
説明書ではこれらのパーツを組んでから頭に取り付けるようになっていますが黄色いパーツは後から付けた方が楽かもしれません。
DSC04258.jpg
B5をぺたりと貼って
DSC04259.jpg
B3を貼りつけます。

今回はここまでです。次回は頭部完成までを載せる予定です。

福岡オフ行ってきました~

今実家の方に戻っています。2月8日から福岡の祖父母の家に行ってそのまま福岡オフに参加してきました!
1.jpg
[ 2013/02/13 09:34 ] ブログ | TB(0) | CM(4)

SDガンダムヴァサーゴギャラリー

SDガンダムヴァサーゴのギャラリーです。
DSC04220.jpg
フロントビュー

SDドートレス・ウエポン アルタネイティヴ社カラーギャラリー

SDドートレス・ウエポン アルタネイティヴ社カラーのギャラリーです。
DSC04211.jpg
フロントビュー
DSC04214.jpg
リアビュー
DSC04215.jpg

DSC04217.jpg

DSC04218.jpg


SDドートレス・ウエポン アルタネイティヴ社カラー

付属品
・90mmマシンガン
・シールド
・500mmキャノン砲


名前が長い!
なくなっていたと思っていたドートレスのアルタ社に使っていた紙が見つかったので作りました。お正月にはできていたのですがテストなどで忙しく、載せるのが遅くなってしまいました。
基本的はドートレスアルタ社カラーと同じですが頭部や胸のカラーリングが異なります。

DSC04209.jpg
これでアルタ社カラーのドートレスが全機揃いました!


以上、SDドートレス・ウエポン アルタネイティヴ社カラーギャラリーでした~

[ 2013/02/01 16:07 ] SDドートレス製作記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ガーベラ 

Author:ガーベラ 
ペーパークラフトとガンダムXが大好きな学生です♪

フリーデンの乗員数
コラボ企画
GXDV
SDガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ


↓ツヤなしの試作品です。比べてみてください~ GXDV
SDガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ(試作)


