Freeden-gerbera's blogⅡ-

ペーパークラフトの製作記など気ままに書いていきます~


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

切り札さん

この前少し触れていましたが製作中の一つです。
DSC04012.jpg
[ 2012/11/27 21:11 ] 仮面ライダーW製作記 | TB(0) | CM(0)

ついに・・!

DSC04009.jpg
ついに7枚すべて揃いました!
明日から全体を通して作っていきたいと思います。断面の処理など時間がかかると思いますがしっかりと作りたいと思います♪

この天はパーツを減らそうといろいろ考えながら作っていたのですが★のさんが編集したのを見ていると「その手があったか!」っと驚かされることばかりでした。まだまだ未熟ですね(汗
とても面白い作りになっているところがたくさんあるのでぜひいろんな方に組んでいただきたいですね~


今度ブルーフレームセカンドLがHGで出るということなので天もあるのでは?と期待してますw
今更感がすごいですけど10年たっても同じ規格でプラモ化するっていうのはすごいですよね~最初の1年で二つだけだして音沙汰のないHG○○はとは大違いです。近頃MGは出ない気がしてます。同じ機体が何度も出されてるんだもんw
W?ν?ストライク?てめぇら何回出れば・・・・カッコいいから仕方ないんですけどね・・・・



それでは製作に入りたいと思います。近々製作中の品を紹介したいと思いますのでそちらもお楽しみに・・・!

かなり久しぶりですが・・・

バリエント2012

2年ぶりに手を付けましたw
インク切れして試作ができなかったので何となく設計をしてみたのですが作っているうちにウルトラセブンに出てくるガッツ星人がチラついてきまして・・・
この特徴的な頭は2年前は形がとらえきれずすごいことになっていましたが今回もちょっと危ないですw

今回は前に試作をして腕が動かないという印象があったのでオリジナルギミックとしてミサイルポッドになっている腕の部分を後ろにスライドさせて腕をまっすぐにできる機構を組み込みたいな~っと思っています。

バリエントといえばTVでのDXの初戦でボッコボコにされあまりいい印象はありませんが漫画の方ではバレッタ、ガーレン、アッシュ、チャーリィーら”掃除屋”が搭乗し、人質を使って最新鋭機ディクセンを捕獲、ベルフェゴールを追い詰めたりもしましたが武器を持たないGXにやられ、ベルフェに2度も腕を壊され、最後は味方にソニックスマッシュ砲を防ぐための盾に使われたりといい印象はありませんw

天ミナが落ち着いたらこちらの方も作ってみたいと思います~
[ 2012/11/19 23:22 ] SDバリエント製作記 | TB(0) | CM(0)

なんだかんだで・・・

ブログをはじめて5年目になりました。
5年もあれば中学生が大学生に・・・
去年は受験で今年は環境が変わり、あまり更新できていませんがこれからもいろんなモノを作っていきたいと思います。


という事でまた試作しました♪ガンダムX!
今度はテレビ版で制作しています。
この写真を撮った時はサテライトキャノンが重くて立てなかったのですが翌日何故か立つようになりましたw

大きさ的にはこんな感じです。(小さいのはHGAWです。)

そして無理矢理詰め込んだ展開ギミック。
コレは差し替えにした方が安定しそうです(^_^;)
今は足と細かいとこの修正をしています。今度はもう少し間を開けて試作したいと思います~

そして天ミナはバックパックの製作に入りました!
ここは結構悩んだトコでしたが★のさんのアレンジでカッチョよくなっております♪

他にも今製作しているモノもありますのである程度形になってきたらこちらに載せたいと思います。
それではこれからもよろしくお願いします~!
[ 2012/11/15 08:02 ] ブログ | TB(0) | CM(2)

腕試作しました~


天ミナの両腕を試作しました。
★のさんの編集によって不要な面がなくなり、作りやすいものになっています。
のりしろの編集は面白いものになっていますよ~

試作でいろんな紙を使っていたのと組み立て道具が変わったので近いうちに全部作り直してみたいと思います。

それでは~
プロフィール

ガーベラ 

Author:ガーベラ 
ペーパークラフトとガンダムXが大好きな学生です♪

フリーデンの乗員数
コラボ企画
GXDV
SDガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ


↓ツヤなしの試作品です。比べてみてください~ GXDV
SDガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ(試作)


