Freeden-gerbera's blogⅡ-

ペーパークラフトの製作記など気ままに書いていきます~


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

改造中・・・

この前イベントに参加していろんな人の作品を見ていて「このままじゃヤバい!」と思いました・・・
今後、作品を作る上でどのようにしていこうかちょっと実験してみようかと作品をいじってます。
購入した展開図を見ているだけでもいろいろと参考になりましたし実際作っていく中でいろいろと発見できたのでつぎ込んでみようかとw
ガンダムアシュタロン3
いきなり1/60で実験しようとするにも気力が持たないのでまずはSDから進めてみようと思います。
まだバランスを変えてみよう~♪という段階ですがひとまず足の構造を変えてみました。
もともとアンクルガードまで一体になっているデザインなのですがさすがに足の角度が制限されて不格好になっていたので完璧に別のものとしました。
それと肩の大型化。アシュタロンは自分の中では背が高いだけで他は普通のMSと考えているので前回はほとんどドートレスと同サイズとなりました。
そのため、バランスが悪くなってしまったので横幅をかせぐ為大型化してみました。

まだまだ改修点はありますが頑張ってみます~

キャラホビ2012行ってきました~

今回が初参加のイベントでしたがいろんな人と話すことができ、とても充実した時間を過ごすことができました。

[ 2012/08/28 00:43 ] ブログ | TB(0) | CM(2)

気がつけば・・・

お久しぶりです、更新サボってました(汗
夏休みはゆっくりできるな~っと思って油断してました・・・
気がつけばもうそろそろ東京に戻らないといけなくなってしまいました・・・
お盆に祖母のところに行っていたこともありあっというまでした。
夏休みにひとつ作品を公開しようと思っていましたが、ほかの作品もあり、なかなかうまくいっていません・・・
時間を見つけてまた進めていきたいと思います~

今週末には初参加のイベントがあるのでしっかりと覚悟きめて突撃したいと思いますw
4月に会った人以外はほとんど会うのは初めての方ばかりなので緊張しています・・・

今夏休みの宿題(ペパクラの)に追われていますw
イベントまでに間に合えばいいのですが・・・
[ 2012/08/21 12:48 ] ブログ | TB(0) | CM(2)

「作るしか・・・ないのか!」

夏休みということもあり、天ミナ、ガンダムと同時進行で1/60GXを再開してみました。
いろんな方の作品を見てるとリアルサイズで作ってみたくなるのですがリアルサイズのペパを一度も作ったことがないのでその度にいろいろと問題が発生し、製作が止まってしまいます(汗
名称未設定
まだ修正途中ですが上半身は完全に作り直しました。頭部はまだまだ納得いきませんがとりあえずこんな感じですw
下半身は形状を見直して改修を加えていこうかな~と思っています。

以下、愚痴です(汗
[ 2012/08/08 18:24 ] 1/60ガンダムX製作記 | TB(0) | CM(0)

そのほかの作品

ガンダムビルドファイターズA
SD Hi-νガンダムヴレイブ

ガンダムビルドファイターズ
BST
SDビルドストライクガンダムFP
GXmao
SDガンダムX魔王      

ガンダム Gのレコンギスタ

SD G-セルフ           

SD G-セルフ 宇宙用パック装備

機動戦士ガンダム
G
SDガンダム
G
SDガンダムG30th

機動戦士ガンダム MSV
G
SDジムスナイパーⅡリド・ウォルフ専用機

機動戦士ガンダム0080ポケットの中の戦争
G
SDガンダムNT-1
G
SDジムスナイパーⅡ

機動戦士ガンダム外伝 コロニーの落ちた地で・・・
G
SDジムスナイパーⅡホワイトディンゴ仕様

機動戦士ガンダムSEED ASTRAYシリーズ
G
SDガンダムアストレイレッドフレーム
G
SDガンダムアストレイブルーフレーム
G
SDガンダムアストレイゴールドフレーム
G
SDガンダムアストレイレッドフレームver.2.0
G
SDガンダムアストレイアウトフレーム
G
SDガンダムアストレイグリーンフレーム

機動戦士ガンダム00
G
SDOガンダム(実戦配備仕様)

模型戦士ガンプラビルダーズ ビギニングG
G
SDフォーエバーガンダム
G
SDビギニングガンダム30
G
SDビギニングガンダム

模型戦士ガンプラビルダーズJ
BGJ
SDビギニングJガンダム    
BGJbc
SDビギニングJガンダム&爆熱烈火


ガンダムEXA
EXG
SDエクストリームガンダム    
EXGX
SDエクストリームガンダム ゼノンフェース


その他
G
SDアイン             
G
SDガンダムG30thお台場版   
G
SDガンダムG30thセブンイレブンカラー


[ 2012/08/05 21:58 ] 作品ギャラリー | TB(0) | CM(0)

「機動新世紀ガンダムX」









GX2013
SDガンダムX(2013年版)    
GW2013
SDガンダムエアマスター(2013年版)
GT2013SDガンダムレオパルド(2013年版)
Bel
SDベルティゴ 

GVSDガンダムヴァサーゴ(2013年版)     
SDガンダムX D.V.(2015年版)     


SD エスペランサ
GXDV
SDドートレス
GXDV
SDドートレス・ウエポン
GXDV
SDドートレス・コマンド
GXDV
SDドートレス
アルタネイティブ社カラー
DTWA
SDドートレス・ウエポン
アルタネイティブ社カラー
GBC
SDドートレス・コマンド
アルタネイティブ社カラー
GBC
SDドートレスタンク       
GXDV
SDガンダムXディバイダー   
GBC
SDガンダムベルフェゴール改
GX
SDガンダムX(2009年版)
GBC
A4版ガンダムX
GBC
A4版GX-Bit

[ 2012/08/05 20:34 ] 作品ギャラリー | TB(0) | CM(0)

ガーベラ帰還!

今日長崎に帰りました。今日から一時西日本の人間ですw
明日には東京から送った荷物も届くので再び作業開始です!

久々に帰るといろんなものが変わっているのでびっくりしました(汗

さぁて遊ぶぞ~!
[ 2012/08/02 18:51 ] ブログ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ガーベラ 

Author:ガーベラ 
ペーパークラフトとガンダムXが大好きな学生です♪

フリーデンの乗員数
コラボ企画
GXDV
SDガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ


↓ツヤなしの試作品です。比べてみてください~ GXDV
SDガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ(試作)


