Freeden-gerbera's blogⅡ-

ペーパークラフトの製作記など気ままに書いていきます~


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

テスト終わりました~!

昨日、ようやくテストが終わりました。そのままでかけてガチャポンのSDダブルエックス、SDエアマスター×2、ガンダムX、ミニプラのゴーバスタービートを買ってきました♪

そしてほとんど進んでいませんが現状報告。
ゴールドフレーム非対称4
ほとんどが微調整ですが頭部にパーツを追加しました。
後今回はカラー印刷ということもあり、裏面のパーツをいくつか追加しました。

夏休み中はペパクラを一体公開しようかと考えています。
アシュタロンの改修もだいぶ済んでいますがRX-78-2ガンダムのリメイクを検討中です。割と人気があるようですがドートレスの時ほど設定をいじっていないので線も薄く、内部構造はジムスナイパーⅡよりも古いものになっていため公開できるレベルまでバージョンアップできればな~と考えております。

それでは~

19歳になりました。

今日19歳になりました!これでブライt・・・じゃなくてフロスト兄弟、ロアビィ、エニル達と同い年です♪
ブログを始めた頃はガロード達と同じだったのに・・・・

昨日の夜まで覚えていましたが今日の朝メールがくるまで今日だったことを忘れてましたw
19歳初日は結構大変でしたが家に帰っていつもより豪華な食事とちょっとしたご褒美を。
2012-07-12 23.16.53
そして今までのノリで今日あたりに届くと思ってネットで注文したヘイルバスターのプラモデル・・・
2012-07-08 10.30.27
土曜日に注文して次の日の朝届いちゃいましたw
さすが日本の中心。


そして遅くなりましたがひとつお知らせがあります。
プラモデルなどをつくっていらっしゃるgmkanさんが「ワンダーフェスティバル」というイベントで僕のジムスナイパーⅡの
展開図をベースに”かぶれるサイズ”で製作した頭部をかぶってイベントに参加するそうです!
2012-07-08 20.34.47
とてもキレイに作っていらしたのでびっくりしましたw
バルカンポットは小物入れになっているそうです♪
gmkanさんのwebサイトはこちらです。
もしイベントに訪れる方がいらしたら是非ともジムスナⅡとなったgmkanさんのところに!!

驚いたことにgmkanさんのサイトをよく見ていたら僕がジムスナⅡを製作する際の資料集めのためにまわっていたサイトのひとつでしたw
作品を通じて面白いこともあるんですね~

今までにも作品を作る中でいろんなことがありましたがそれもペパ作りの面白さなのかもしれませんね。

今後も良い作品作りをできるよう頑張りますのでよろしくお願いします♪

それでは~
[ 2012/07/13 00:07 ] ブログ | TB(0) | CM(6)

ちょっと間があきましたが・・・

ここのところ出かけたりレポートだったりで更新できませんでした。
なのでいろいろと詰め込んでの更新です。
まず、天ミナから
ゴールドフレーム非対称4
こんな感じです。
頭部の大幅な変更、つま先の延長などなど・・・現在試作中です~!

そして先週土曜日の餃子パーティ。サトシさん、ニキさん、どつぼさんと一緒に楽しくつくりました~
せまい台所で作業してる人を囲むという異様な光景もありましたがw
2012-06-23 12.02.40
2012-06-23 12.46.02
とてもおいしかったですよ~
食べ終わった後はゲームしたりDVD見たりしてすんごい楽しかったです♪
2012-06-24 12.37.35
そして日曜日にお台場へ!!
今度詳しく載せます~
今回はまわりに大きな建物があったおかげでちょっと迫力がなかったですね・・・でも、スンゴイかっこよかったです!!

そのほかいろいろとありましたがスンゴイ充実した日々でした。なんかザックリした記事ですみません(汗
7月からはテストがあるので一時更新が滞るかとは思いますがよろしくお願いします~


それでは~
[ 2012/07/01 12:14 ] ブログ | TB(0) | CM(5)
プロフィール

ガーベラ 

Author:ガーベラ 
ペーパークラフトとガンダムXが大好きな学生です♪

フリーデンの乗員数
コラボ企画
GXDV
SDガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ


↓ツヤなしの試作品です。比べてみてください~ GXDV
SDガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ(試作)


