Freeden-gerbera's blogⅡ-

ペーパークラフトの製作記など気ままに書いていきます~


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オフ会行ってきました~

昨日はニキさんとサトシさん、どつぼさんとで池袋で食事してきました~
初めて一人で池袋まで行きましたが頑張ってたどり着きました。

食事はとてもおいしくて写真撮るのを忘れましたw
デザートは途中で思い出して撮っているんでそれだけでも・・・
写真 12-05-26 13 11 36
ニキさんのブログにも載っていますがコッチはサトシさんにぶっさされる前ですw
カスタード饅おいしかったですよ~
写真 12-05-26 13 16 07
そしてマンゴープリン。あまりプリンって感じではありませんでしたがおいしかったです。
写真 12-05-26 13 16 16
そしてウーロンゼリー。これは結構甘かったですね~ニキさんしっかりおかわりしてましたw

ご飯を食べ終わってからは皆さんに買い物付き合ってもらいました♪
おかげで扇風機手に入りました~途中落としましたがちゃんと動いてますw
写真 12-05-26 16 22 22
途中で入ったカフェで僕とサトシさんはデザートいただきましたw
いろいろと話していたらいい時間だったのでそのまま夕食まで食べていきました。
やっぱり同じ話題で話せるというのはいいですね~いろいろとおしゃべりしすぎて今日は喉が・・・

そしてどつぼさんのグフカスを見てるとやっぱり1/60作りたくなってきましたw
今日久しぶりにガンダムXのデータ引っ張り出して改修しています。

オフ会のたびにいろいろと刺激受けてます。また集まりたいですね~
[ 2012/05/27 14:55 ] ブログ | TB(0) | CM(2)

SDドートレスタンクギャラリー

DSC03625.jpg
SDドートレスタンクのギャラリーです。
[ 2012/05/25 19:55 ] SDドートレス製作記 | TB(0) | CM(0)

設定ではキャノン砲が使えるんです。

無題
現在ソフトの練習かねてドートレスタンク編集中です。いろいろと教えてもらいながら頑張ってます♪

ドートレスタンクといってピンとくる方は少ないはず(つーかドートレスって何?って人のほうが多いと思うw)。

ドートレスタンクは「機動新世紀ガンダムX」 第15話「天国なんてあるのかな?」にてウイッツの故郷の村が自衛用に購入した機体でドートレスの上半身に大型戦車の車体を取り付けたものです。
この時代ではこのような寄せ集めの機体は多く存在したそうです。背部スラスターや腕はありませんが背中のハードポイントはそのまま存在し、設定上両肩にドートレス・キャノンのキャノン砲を取り付けることができるようになっています。

劇中では村の食料を奪いに来たジェノス率いる盗賊団の攻撃によって大破しています。

ということで一話だけ出てきて一瞬でぶっ壊れた機体ではありますが今後製作するもののパーツにもなるのでしっかり作って見ました♪
今回うまくいけばアシュタロンのほうの描きこみも同じペースで頑張ってみます!
[ 2012/05/20 00:21 ] SDドートレス製作記 | TB(0) | CM(5)

苦戦中・・・

久々の更新です。何度か携帯から記事書いてたのですが途中で全部消えてましたw

現在、アシュタロンおよびドートレスタンクの編集をしていますがこのたび新しい編集ソフトを導入しまして・・・
まだまだ勝手がわからずに手間取ってます(汗

んで、ニキ姉さんに進められ息抜きにYAMAHAのSR400を組み立てています。
YAMAHAのペパクラはブログを始める前によく組んでいたのですがなんせあのパーツの量・・・・
まともに組めたことはありませんでしたw
今回はニキ姉さんも一緒に組み立てるということでなんとか完成できればなぁ~っと思っております。


話は変わりますが昨日、朝から上野へ行ってきました♪
この前行ったときはプラモ目的だったのであまりまわっていませんでしたが今回はたくさんの人に流されながらもアメ横をまわってみました~
DSC03612.jpg
テレビではよく見ましたが実際に行ってみると結構大きくてびっくりしました。
あと朝からたくさんの酔っ払いが・・・
DSC03613.jpg
そして発見、リンガーハット。
こっちに来てからよく見かけます。長崎よりも多い気がしますw
お昼ご飯は安さに引かれて天丼を食べて帰宅しました。

また週末にいろんなところを回ってみます
早く編集ソフトになれてレベルアップした作品を載せれるようがんばりますので次回をお楽しみに!?

それでは~
[ 2012/05/13 16:30 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

おいしくいただきました。

DSC03591.jpg

今日は普通に授業がありましたが昨日は友達と越谷レイクタウンに行ってきました♪
お昼前から行っていたのですがあまりの広さに回りきれませんでした(汗
DSC03589.jpg
ゴールデンウィークということもあり、たくさんの人がいましたが友達の誘導の下、無事に過ごせました。

家に帰ってからはさすがに疲れたので夕食にけいけいさんからもらったお蕎麦をいただきました。
写真 12-04-30 18 30 20
僕の料理の腕の悪さと皿がなかったため風情も何もありませんがとてもおいしかったですよ~!
お腹がすいていたこともあり、ぺろりとたいらげました♪

のりやねぎを買っておくべきでした・・・orz

そして夜食にニキ姉さんからもらったソースカステラ!
写真 12-04-30 20 37 54
(すんません、少しつぶれてしまいました)
カステラの本場の長崎人からすれば挑戦的とも言えるこのカステラ。
そしてそれをチョイスしてきたニキ姉さんw
「ざらめはあってもソースは無いでしょ・・・?」と思いながら一口。



「アレ、意外といけるw」

味はしっかりソースの味があるのですがしつこくなくカステラとの相性がいい感じでした。

これからもいろいろと回っておいしいもの探してみます♪
[ 2012/05/01 23:05 ] ブログ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ガーベラ 

Author:ガーベラ 
ペーパークラフトとガンダムXが大好きな学生です♪

フリーデンの乗員数
コラボ企画
GXDV
SDガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ


↓ツヤなしの試作品です。比べてみてください~ GXDV
SDガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ(試作)


