Freeden-gerbera's blogⅡ-

ペーパークラフトの製作記など気ままに書いていきます~


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

歓迎そして洗礼を受けてきましたw

昨日人生初のオフ会に参加しました♪
しかもニキさん、サトシさん、どつぼさん、けいけいさんという豪華メンバー!
皆さん会うのは初めてでしたがとてもいい人たちばかりでした。そしてサトシさんがデカいw

食事をした後僕の部屋でわいわいやっていましたがあっという間に11時に。
いろいろといい話も聞けましたしニキ姉さんからはソースかすてらとじょーしーさんのG-3縮小版、けいけいさんからはダブルエックスの頭部とそばをいただきました。そばとかすてらは今度おいしくいただきたいとおもいます♪
いろいろと写真を撮ったのですがいろいろと映りこんではいけないものがはいっていたのでw
また皆さんと集まってお話をしたいです♪

そして今日。昨日話していて無性に1/60のペパクラとガンプラがつくりたくなり、とりあえずガンプラからだ!!っと思い上野にプラモを買いに行きMGデュエルガンダムを買ってしまいましたw
そしたら丁度時間帯がよく、秋葉原でどつぼさんとけいけいさんと合流そして二人の誘導の下、暗黒の世界へ・・・・
途中、フリーマーケットで発見したガンダムXのセル画に思わず手が出そうになりましたが財布が・・・(涙
だってパーラが・・・シャギアが・・・GXが・・・ガロードが・・・・・
いつか絶対手に入れてやるw
ほかにもいろんなお店で面白いものをたくさん発見しました♪
そして今日一日で僕の常識は大幅に塗り替えられました。どつぼさんからすればまだまだみたいですけどねw

なにはともあれとても楽しい二日間でした。ありがとうございました~
[ 2012/04/29 22:48 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

SDドートレス・コマンド アルタネイティブ社カラー ギャラリー

SDドートレス・コマンド アルタネイティブ社カラーのギャラリーです。
DSC03582-1.jpg
フロントビュー
[ 2012/04/27 18:22 ] SDドートレス製作記 | TB(0) | CM(0)

何も考えずに走れ!

昨日、ついにやらかしてしまいました・・・

そう、食えたもんじゃないモンを作ってしまったのですw
しかも比較的簡単な肉じゃがでwww
さらに「これなら明日も食えるし簡単だな」とか思って二日分も作ってました・・・・

んで、今日朝から近所まわってみよーとか思って二時間以上自転車で走り回って迷子になってました。
無事帰宅したものの疲れ果て、昼寝をしているとジゃミルからお告げがありました。


「味濃くない?」


わかったよジャミル俺、ぶち込むよ。何も考えないでぶち込む!
つーことで「地獄の肉じゃが」に水、肉、タレ少々を追加してぐつぐつと煮込み何とか食えるレベルになりました。

料理って難しいですね~

28日に来る皆さんにご馳走しようかとお思いましたが全力で拒否されましたw

サトシさんは食べてくれますよね?
[ 2012/04/25 22:01 ] ブログ | TB(0) | CM(2)

そこにセプテムがあるから・・・

セプテム
いつもどおり脱線してジェニスベースのセプテムです。
というのもこの前久々にUTMを読んでいたら宇宙の眼仕様のセプテムが出てきまして・・・・
思わず書いてみました。足がまだ手付かずですが地味に進めていきたいと思います♪

ここのところ自炊で頑張ってツイッターに写真を載せてます。
お姉様やお兄様たちからアドバイスもらいながらなんとかやってます。ニンジンとかねw
もうそろそろレパートリーがなくなりそうですが今日もテキトーな具ざいとテキトーな味付けから生まれた偶然の産物のおかげで頑張りましたw

スーパーの安売りに敏感になっている今日この頃です。それでは~

[ 2012/04/19 21:42 ] ぺパクラ | TB(0) | CM(0)

製作中~

初のスマホでの投稿です♪

なんだかんだで新ドートレスはコレで5体目ですがあとアルタキャノンとフライヤーで素のドートレスはお終いです。つぎはドートレスタンク、ハイモビリティのワイズワラビーとファイヤーワラビーぐらいですかね・・・
ネオはゲテモノガンダムのお陰で結構構造が違いますからねw


それでは今日も大学行ってきます~
[ 2012/04/17 06:49 ] SDドートレス製作記 | TB(0) | CM(0)

再開するよ、兄さん。

ということで再開しました、ペパ製作!
ガンダムアシュタロン3
普通の機体より大型ということもあり足を大きめに設計した結果このようなバランスになりました。
まだ背中のデザインでまだ迷っていますがマシンキャノン辺りをいじりたいなぁ~っと思っています。

今はまだインターネットが開設されていないためあまり更新ができないのでドートレス・コマンド(アルタネイティブ社カラー)をつくりながら過ごしています。
ノートPCでの作業はやっぱなれませんね(汗


それでは~

わけがわからんw

大学も本格的に始まってきましたが何をどうしていいのかまったく・・・・
流されるがままに家に帰れば夕飯の準備・・・
学校の流れがわかればだいぶ楽になるんでしょうがね~
ともかく頑張って明日も学校に行ってみます♪
[ 2012/04/09 23:11 ] ブログ | TB(0) | CM(4)

ブログ引っ越しました♪

大学版ガーベラはこちらでご覧になれます。
まだまだ慣れない生活ですが少しずつ自分のペースに合わせていきたいと思います。
申し訳ありませんがリンクやブックマークされている方は変更お願いします。


DSC03568.jpg
とりあえず、フリーハンドでの引越しペパ。「ガンダムX」よりサンドバギーです♪

それではフリーデン、発進せよ!
[ 2012/04/05 20:42 ] ブログ | TB(0) | CM(4)
プロフィール

ガーベラ 

Author:ガーベラ 
ペーパークラフトとガンダムXが大好きな学生です♪

フリーデンの乗員数
コラボ企画
GXDV
SDガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ


↓ツヤなしの試作品です。比べてみてください~ GXDV
SDガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ(試作)


