Freeden-gerbera's blogⅡ-

ペーパークラフトの製作記など気ままに書いていきます~


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2011版


ガーベラのブログ
どうせジェニスをリニューアルするので・・・・ということで
GXもリニューアル。
デザインもだいぶ変わっています。
ベースはGXDV+1/60GXで造形的には2009年版よりはマシになっているかとw
ジェニスは足の造形で悩んでいて今LMジェニスのプラモをいじりながら検討中です。

この前の連休中に用事で少し遠出することがあって行き帰りの電車の中でずっと
ガンダムXを見ていたのですがやっぱりいいですね~
親と合流するまでに少し時間があったのでフラっと寄ったブックオフで当時のBクラブが売っていたので読んでいましたがなんせ自分が3歳のときだったのでアニメの記憶がなくかろうじてあったのがカーレンジャーとビーファイターでしたw
ビーファイターってもっとスリムで青いイメージがあったのですが違っていたようで・・・モロ金色してました。
あとは「天空のエスカフローネ」の特集がほとんどでガンダムXはちょうどフォートセバーン編に入る前ぐらいでした。
そして僕の誕生日である7月12日「天国なんてあるのかな」の放送予定が・・・!!!
ちょっと感動しましたw

あと少しで15年経つんですね・・・
ダブルエックスのHGAW化とかあればいいんですがw

それではなんかグダグダですがこの辺で~
[ 2011/02/17 00:05 ] SDガンダムX | TB(0) | CM(0)

現状報告。

ここのところ画像が上手くアップできず更新が出来ませんでした。
とりあえず前につくった記事に画像だけ入れ替えてます
ガーベラのブログ
ちなみに後ろのガンプラはダブルオーライザー、ダブルオーライザー(粒子貯蔵タンク型)とクアンタ
ガーベラのブログ
上の画像で気づいたかもしれませんがカナリ小さいです。
ガーベラのブログ
後ろから。
ガーベラのブログ
ついでにこの前通りかかった場所でこんなものが
ランタンフェスティバルの様子です。
流石に人が多かったです。



追記
ちなみにアップに失敗した画像がこちら
ガーベラのブログ

[ 2011/02/11 07:28 ] ブログ | TB(0) | CM(2)

ガンプラで遊んでみるw

フォーエバーガンダムを買ったのですが背中の武器が見れば見るほどサテライトキャノンに見えてきて・・・w
大きさもちょうどよさそうなので試してみました。
ガーベラのブログ
フォーエバーGX
やっぱり背中の穴と大きさが一緒でしたw

ガーベラのブログ
リフレクターがないので威力的にはストライクエアマスターのキャノン砲ぐらいでしょうか・・・?
いくつかある武装プランのひとつでGX-Bitとは別のフラッシュシステムに対応させた・・・・とか考えてましたw


そして・・・・
ガーベラのブログ
ついに届きました~★のさんのジムⅡスナイパー
未だに眺めて楽しんでますw
ん~やっぱりすごい!!

そしてちょいと前にシルエットにして紹介していた機体です。
ガーベラのブログ
ガンダムverG30th
ガンダムをベースに全身に手を加え、
腰に可動軸を仕込み、腕にも関節を増設しました。
頭部はOガンダムをベースに編集しました。
ついでにダクトも作りこんでみました♪


ちなみに編集前はこちら
ガーベラのブログ
頭部の参考にOガンダムも
ガーベラのブログ
G30thには1つ隠しギミックがあるのでお楽しみに~

それでは~

[ 2011/02/02 22:52 ] ブログ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ガーベラ 

Author:ガーベラ 
ペーパークラフトとガンダムXが大好きな学生です♪

フリーデンの乗員数
コラボ企画
GXDV
SDガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ


↓ツヤなしの試作品です。比べてみてください~ GXDV
SDガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ(試作)


