Freeden-gerbera's blogⅡ-

ペーパークラフトの製作記など気ままに書いていきます~


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2010最後の日。


ガーベラのブログ

今日、長崎は結構な勢いで雪が降っています(補修期間中に降ってくれればよかったものを・・・w)

今年はジムコンペに作品を2つも出させていただきました。
ペパとしては新作はほとんどありませんでしたがいろんな方の作品を見ながら勉強させてもらいました。
2年生になってから何かと忙しくなり更新も少なくなっていましたがここまで続けてこられたのは皆さんのおかげです。

今年はガンダムXのプラモの再販、DVD-BOXの発売、HGAWガンダムX、ガンダムXディバイダーと「機動新世紀ガンダムX」にとっても恵まれた年であったと思います。何より西村誠芳さんをツイッターで発見できたことが・・・・!(涙
ガーベラのブログ

文化祭では個展に垂れ幕作りに写真展といろいろとしてました・・・
垂れ幕作りではいろいろとイラっとすることもありましたが何とかマシなものが作れました(コレを書いているうちにあのときの怒りが沸々と・・・w)
ガーベラのブログ
個展はそれなりに楽しみましたw


ガーベラのブログ
そして実質今年最後の作品です。
親の仕事場の人の甥っ子(ややこしい)から頼まれて製作中のOガンダム。
気づいたかもしれませんがガンダムの流用ですw汎用性が高いんです、コイツ。
意外とガンダムとの相違点が多く(というか別物です)足はアウトフレームD腕はジムスナイパーⅡ
と2010年の作品の集大成であったりしますw(おかげで午前中だけで出来ましたw)

それではこれで2010年を締めくくりたいと思います。
皆さんよいお年を~!
[ 2010/12/31 11:15 ] ブログ | TB(0) | CM(6)

クリスマスプレゼント♪


ガーベラのブログ
遅くなりましたがメリークリスマス♪

そして今日クシャさんに一緒に注文してもらうように頼んでいたものが・・・!
そう、ANA限定のガンプラです!

異様に箱がデカかったので驚いて中をあけてみるとコイツが・・・!
ガーベラのブログ
オマケの内容が気になっていたのでまさかコイツがくるとは思いませんでした・・・!

そしてよく見てみると・・・・
ガーベラのブログ
「ん?」
ガーベラのブログ
「ん・・・!!!」
ガーベラのブログ
「ん!!!!!!!!! ((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル」
まさかまさかのオマケでした・・・・
ちょうど改造用などで2つ目を買い集めようとしていたときだったのでホントにうれしかったです!!!
ガーベラのブログ

そしてお願いしていたガンダムジェット+1/200ガンダム
北海道にいくときに見てホントに欲しかったんです・・・
帰りの飛行機でハガキを頼んでみようかとも思ったのですが目の前には先生横にも先生。
「・・・・絶対怒られる・・・というか後が怖い(授業のネタ的に)」
というわけでまさかコイツがウチにくるとは・・・!
ガーベラのブログ
ガンダムのパーツ。結構細かく出来てます。
ガーベラのブログ
羽など
ガーベラのブログ
本体部。

HGAWガンダムXディバイダーを組み終わったら早速組み立てたいと思います!
クシャさん素敵なクリスマスプレゼント本当にありがとうございました~
[ 2010/12/25 21:31 ] ガンダム | TB(0) | CM(0)

届きました~!


ガーベラのブログ
GセレクションのDVD-BOXが今日届きました!
表側はガンダムX
ガーベラのブログ
裏側はヴァサーゴとアシュタロン
ガーベラのブログ
中身はこんな感じ。
DVD1~4巻と5~6巻。箱はVHS版やLD版と同じです。
フィルムはたぶん後期OPのガロードの横顔だと思います。
アップで撮った写真もあるのですが感動のあまり手が震えてブレまくっていたので
載せれませんでした(笑
冊子も読み応え十分!おかげで今日は作業が全然進んでませんw


最後に稲佐山から撮った長崎の夜景を。

ガーベラのブログ

[ 2010/12/22 22:49 ] 機動新世紀ガンダムX | TB(0) | CM(0)

HGAWガンダムXディバイダー発売!

今日長崎では発売となったガンダムXDV
学校帰りに2つ買ってきました~
ガーベラのブログ

ガーベラのブログ
Aランナー
サテライトキャノンのパーツがなくなっています。
ガーベラのブログ
Bランナー
こちらは成型色が変更されたのみです。
ガーベラのブログ
Cランナー
スイッチの切り替えでディバイダーのパーツが入り込んでます。

ガーベラのブログ
Dランナー
こちらもディバイダーパーツが加わっています。
ガーベラのブログ
E・Fランナー
EランナーにはディバイダーのパーツがFランナーにはビームソードがもう一本追加されています。
ガーベラのブログ
Gランナー
問題はココ。
見ての通りのモナカ割りw
ビームマシンガンも色が全然違います。ディバイダーもHGAW版は白くなっているので
この色だと・・・・

ガーベラのブログ
ポリキャップ、シール
ディバイダーのバーニアの色分けもシール。
胸のホログラムシールの変わりに銀色のシールが入っています。

旧キットでも色分けが厳しい(新規ランナーは白一色)ところがありましたがこちらもちょっとアレですね・・・
でも初キット化されたバズーカは素直にうれしいです。
とりあえずチマチマと作っていきたいと思います~!

[ 2010/12/18 22:29 ] 機動新世紀ガンダムX | TB(0) | CM(2)

試作中~


ガーベラのブログ
新生アストレイのツーショット今度はアウトの100%印刷と
同じ大きさにそろえました。
ガーベラのブログ
アウトDは胴体以外ほとんど変わりました。

ガーベラのブログ
バックパックはコレまでどおり使用可能。
今回の試作でバックジョイントの写真もだいぶ撮れたので
説明書を・・・!
ガーベラのブログ
アストレイは両足つきました。

ガーベラのブログ
後ろから
今度、軸の大きさと描き込みの調整をして再試作!
といきたいところですがモロモロの事情で一時試作が出来なさそうなので
その間は次回作+αの準備をしたいと思います。

ガーベラのブログ

ガーベラ帰還!

昨日修学旅行から帰ってきました~
今日はその内容を・・・w
ガーベラのブログ
行きがけはバスで福岡まで
ガーベラのブログ
福岡からは飛行機で北海道まで
ガーベラのブログ
欲しかった・・・・・(涙
ガーベラのブログ
初日は大倉山ジャンプ競技場へ雪がない・・・!
ガーベラのブログ
結構高かったですよ~
ガーベラのブログ
二日目と三日目はスキー教室。
最初は片足だけ板をつけていたのでもう片方がそとばのように・・・
こけまくりましたが最後は滑れるようになりました~
ガーベラのブログ
雪だるま。この後雪合戦で使用されましたw

ガーベラのブログ
四日目は自主研修。まずは時計台へ

ガーベラのブログ
ここで時計台のペパクラを手に入れたので今度紹介します~♪
ガーベラのブログ
中にはこんな巨大な時計も
ガーベラのブログ
外には滑り止めがいくつも。
長崎では見られない光景ですね~
雪が降ったら滑るしかない永遠の坂、長崎ですからw

ガーベラのブログ
お次はテレビ塔結構でかかったですよ~
ガーベラのブログ
非公式キャラテレビ塔さんたこさんウィンナーに・・・・
ガーベラのブログ
展望台から
ガーベラのブログ

ガーベラのブログ
長崎のごっちゃな感じと違ってきれいでした。
ガーベラのブログ
大通り公園にてこの後一気に逃げていきましたw
ガーベラのブログ
JRタワー38階から
ガーベラのブログ
いきたかった・・・・
ガーベラのブログ
中にはツリーもありました。
ガーベラのブログ
テレビ塔が小さい・・・!!!!!!!
このあとお土産買ったら抽選券をもらったのでしてみたら見事に当選!
「JRタワー38階無料招待券」・・・・・金かえせぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!!!!!!!!!

ガーベラのブログ
外から
ガーベラのブログ
結構キレイでした。
ガーベラのブログ
夕食はジンギスカン
ガーベラのブログ
何も考えずに友達が盛り付けたメガ盛り。
下のほうは真っ黒w
ガーベラのブログ
麒麟ビール園なのでw
ガーベラのブログ
五日目は小樽観光
ガーベラのブログ
オルゴール堂。中はすごかったので一度行ってみる価値ありますよ~
ガーベラのブログ

ガーベラのブログ

ガーベラのブログ
小樽はとても楽しかったのですが時間が2時間もなかったのであまり
見ることが出来ませんでした・・・

ということで修学旅行でした~
ここでは紹介できないようなこともいっぱいあって楽しかったですよ!

お土産が届いたらまた更新します~
[ 2010/12/10 13:17 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

試作してみる。


ガーベラのブログ
ver2.0の試作しています。軽く親子ですねw
ちょっと軸の大きさが微妙なところがあるのでまた調整したいと思います。

ガーベラのブログ
腕の可動は旧型と変わりませんが組み立てやすさは全然違いますよ~
ガーベラのブログ
足はだいぶ長くなりました(ミラージュ、ブルーサード対策)
ガーベラのブログ
足はこのぐらいまで曲がります。
ガーベラのブログ
開脚~
ガーベラのブログ
頭部のデザインも||から/\な感じに変更しました。
一応一通り組んだらまた報告したいと思います~

明後日からは修学旅行です。
そちらの報告もしたいとも思うのでお楽しみに~
プロフィール

ガーベラ 

Author:ガーベラ 
ペーパークラフトとガンダムXが大好きな学生です♪

フリーデンの乗員数
コラボ企画
GXDV
SDガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ


↓ツヤなしの試作品です。比べてみてください~ GXDV
SDガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ(試作)


