Freeden-gerbera's blogⅡ-

ペーパークラフトの製作記など気ままに書いていきます~


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

SDジムスナイパーⅡギャラリー

SDジムスナイパーⅡギャラリーです。

ガーベラのブログ
フロントビュー
ブルパップマシンガン装備
初登場のときの装備です。

ガーベラのブログ
リアビュー
ガーベラのブログ
スナイパーライフル装備
ガーベラのブログ
100mmマシンガン装備(ホワイトディンゴ隊仕様に付属)
ガーベラのブログ

ガーベラのブログ
バイザーは可動しませんがちょっとした改造をすると可動できます。
詳しくは後で記事にします♪
ガーベラのブログ
ロングレンジビームライフル装備(ホワイトディンゴ隊仕様に付属)
ガーベラのブログ
ビームサーベルは着脱可能。
画像がありませんがちゃんとビーム部もあります。
ガーベラのブログ
可動範囲が狭いのでイマイチスナイパーらしいポーズが出来ない・・・
ガーベラのブログ
あくしょーん
ガーベラのブログ

ガーベラのブログ

ガーベラのブログ
「スカーレット隊、出撃せよ!」
ガーベラのブログ
シールド(改造シールドはホワイトディンゴ隊仕様に付属します)
ガーベラのブログ
武装一覧
ロングレンジビームライフル、100mmマシンガン、ビームライフルはホワイトディンゴ隊仕様に付属します。
ガーベラのブログ
ハンドパーツ一覧
スナイパーライフルとロングレンジビームライフル用に人差し指つきのハンドパーツが付属します。

ガーベラのブログ

スタンド(?)つきとなります。
ガーベラのブログ
詰め込んでみるw

SDジムスナイパーⅡ


付属品
・スナイパーライフル
・ブルパップマシンガン
・シールド
・専用スタンド

ペパコンペ用に作ったジムスナイパーⅡ。本当は試作のつもりでノーマルカラー作ったのですがこれで完成でいいかな・・っと思いまして・・・
武器はホワイトディンゴ仕様のためのものなので変なの混じってますがきにしないでくださいw


展開図はこちら

[ 2010/09/26 12:46 ] SDジム製作記 | TB(0) | CM(12)

こんな武器もあるんだぜッ!

コメントは後日返させてもらいます。
というのも・・・
HGAWガンダムXディバイダー発売決定!!!!!!!!!!!!!!!
ということです。
これ以上語ることはあるまい・・・・
これだけで十分なのだ。

あ、明日文化祭がんばってきます♪
[ 2010/09/22 22:14 ] 機動新世紀ガンダムX | TB(0) | CM(0)

展開開始


ガーベラのブログ
今日展開をしてみました。
モールドはどうしようかな・・・・
とりあえずはアニメ版を基本に追加していきます。

文化祭の垂れ幕がようやく完成しました。

ガーベラのブログ
大体こんな感じです(修正前)チョイチョイヤバイとこありますが
まぁ遠くから見るので・・・w
中心のデザインなんかはあるものをパクってますw
最初、各クラスで赤青黄と作っていってすべてあわせて虹になるようにということで
テーマが「平和」とのことで・・・僕のクラスに割り振られたのが「紫」・・・・
「えーっと成仏?」
って感じで平和とは中々結びつかずデザインを何度かやり直しました。
とりあえず文化祭までまだまだやることがあるのでがんばっていきたいと思います!

それでは~
[ 2010/09/19 22:10 ] SDジム製作記 | TB(0) | CM(4)

武器製作開始


ガーベラのブログ
とりあえずはじめにスナイパーライフル2種を作りました。
複雑な形状でしたがなんとかいけましたw
これをつくっていて気づいたのですがライフル専用の手が必要みたいです。
なので今回、腕に手の軸受けを組み込みたいと思います。
ついでに平手も・・・!
バイザーの展開は作りやすさを考えてなくしました。
その代わり、簡単な改造で可動バイザーにするパーツを組み込もうかと思います。
いろいろと考えていますがこれが今年最後の作品になるかもしれません。

土曜日に体育祭が行われ僕のいた赤ブロックは何一つかつことなく終わりました。
先輩の話だと団長が急に入院したとかで急いでやったのだとか
それを考えると今年の3年もがんばってくれてたと思います。
今週から文化祭の準備に入ります。垂れ幕を作らないといけないので今週は大忙しです。
明日は垂れ幕デザインを再検討したいと思います。
体育祭は学校総出でがんばりますが文化祭は特別日程授業でもなくわざわざ時間を取ってくれるでもなく
「文武両道とかいっても所詮その程度なの?」って感じです・・・まぁ男子校ですしね・・・・
ここで学校の愚痴をいっても仕方がないのでここらへんで

それでは~
[ 2010/09/12 23:25 ] SDジム製作記 | TB(0) | CM(2)

本体モデリング中


ガーベラのブログ
大体のモデリングが終わりました。
これから左右非対称の部分を作りこんでいきます。
とりあえず今回、武器を大量につけたいと思います。
今のところ基本装備の

・ビームサーベル
・ビームライフル
・狙撃用ビームライフル
・ハイパーバズーカ
・シールド
にくわえて

・百式のビームライフル
・100mmマシンガン
・「あの」シールド
・頭部バルカン

・・・なにがやりたいかわかった人はスゴイ!
最大のヒント

ガーベラのブログ


それでは~
[ 2010/09/09 23:17 ] SDジム製作記 | TB(0) | CM(2)

何かが違う。


ガーベラのブログ
ジムスナイパーⅡ製作中です。

現在、頭部形状で悩んでます・・・
なかなか思ったような形にならなくて・・・(涙
この画像の頭までに4回作り直しました・・・
でも何かが違う!
何かこう・・・ジムスナⅡらしさがないというか・・・(謎w
多少デザインも変えては見たのですが・・・
んー何かが違う!!!!!!!!!!!!
[ 2010/09/06 22:39 ] SDジム製作記 | TB(0) | CM(2)

とりあえずジムは・・・・


ガーベラのブログ
コイツでいきます。
今回は何も考えず純粋にコイツで。
頭部がちょいと難しそうですが僕が一番好きなGMなのでがんばってみたいと思います。
資料集めていて気づいたんですが足の形状、バックパックは結構ネモと似ていますね~



[ 2010/09/05 00:03 ] ぺパクラ | TB(0) | CM(4)

SDガンダム試作完成!


ガーベラのブログ
ガーベラのブログ
ガーベラのブログ

学校のある御方から頼まれて作ったものです。
とりあえず完成したのでコイツをそのまま渡したいと思います。
今度自分用のを作ったらまた改めて写真を撮ります。
それと・・・・

ガーベラのブログ
コイツもだいぶ進みました。
ガーベラのブログ
なんとか立ちました。
ガーベラのブログ
大きさ比較にガーベラをw

ということでまたガブルから脱線しています・・・
コンペのGMを考えているのですがなぜか思いついたのがグスタフ・カールとスナイパーⅡ・・・
いろいろと考えて見ます

それでは~

[ 2010/09/01 19:41 ] ぺパクラ | TB(0) | CM(6)
プロフィール

ガーベラ 

Author:ガーベラ 
ペーパークラフトとガンダムXが大好きな学生です♪

フリーデンの乗員数
コラボ企画
GXDV
SDガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ


↓ツヤなしの試作品です。比べてみてください~ GXDV
SDガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ(試作)


