Freeden-gerbera's blogⅡ-

ペーパークラフトの製作記など気ままに書いていきます~


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ひさびさの更新。

ここのところいろいろと忙しかったのと個人的にいろいろと悩むことがありまして更新が止まっていました。
アウトフレームの作り方も2枚目まで公開しているのでよろしくお願いします。

ガブルを作ろうかと顔の設計をしていたのですが中々上手くいかず4日かかっても納得のいくのもが出来ませんでした。
どうしてものっぺりするんですよね・・・・
それでムシャクシャしてきて気晴らしに描いたのがコレ
ガーベラのブログ
GP04ガーベラ
まぁいつか作ることにはなるでしょうが結構難しかったですw

何かひとつモチベが一気に上がりそうな機体があるといいのですが・・・
最近GX系に触れることがなかったのでなんともいえない感じで進んでます・・・
とりあえず久しぶりに28話「撃つしかないのか!」を見てみます。

それでは~
[ 2010/08/23 23:52 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

SDガンダムアストレイ アウトフレームの作り方

遅くなりましたが今、完成している分だけ載せておきます。
他の部分も出来次第このページに載せたいと思うのでよろしくお願いします。

8/23
ガーベラのブログ

ガーベラのブログ
9/1

ガーベラのブログ

ガーベラのブログ


急なご依頼。

最近、友人に頼まれてこんなものを作っていました。

ガーベラのブログ
RX-78-2ガンダムです。

あんまりにも急でしたがちょうどお盆休みということもあって製作に入りました。
ツノは僕の好みでパーフェクト仕様(プラモ狂四郎仕様?)になっておりますw
デザインはなるべく初代をイメージしたものにしています。
とりあえずコイツで忙しくなっておりますが明日、アストレイアウトの説明とブルー、グリーン、ゴールドの補足をしたいと思います!

それでは~
[ 2010/08/12 23:59 ] ぺパクラ | TB(0) | CM(0)

次回作はコイツだっ!!


ガーベラのブログ
ようやくのガンダムXシリーズへの回帰です。(予想以上にアストレイが長引きましたので・・・w)
今回の製作あたりガブルの面構成が平面部がのっぺりしている部分が多くありました。
なので今回、同人誌内のディティールを参考にしながら一枚描いてみました。
ガーベラのブログ
ヘタクソでスンマセン(汗
結構、複雑なものだと思っていたのですが実際のところはアストレイほどではないようです。
胴体部は赤色の境界がハッキリしていなかったため連邦系のMSに多く見られた太い黒ラインを入れています。
フィールドジェネレーターは結構手を加えてみたいとおもってます。

漫画版ガンダムXではあまり活躍がありませんが結構好きなんですよw
ちなみに名前の意味はペルシャ語で死を意味します。

素直にしていれば・・・

説明書も作らずに何をしていたかというと・・・・
ガーベラのブログ
パワーローダー製作中ですw
大きさがハンパないので親に驚かれましたw

ガーベラのブログ
アストレイの大きさが大体肩のブロックと同じぐらいです。
一応、ペパを飾っているスペースのジャマになって直しこむときに大変そうなのである程度の
ブロックに分解可能です。
それにしてもアストレイが小さく見えるw

最初はパワードレッドとレッドのコンパチを考えていたのですがインパクトが欲しくてPW製作に入りました。あの時パワードにしていればこんなことには・・・
っと今更ながら少し後悔していますw

アウトの胴体部までは出来たのでもうしばらくの間アストレイの説明書を待っていてください!

それでは~

展開図公開中。

昨日、以下の4つのペパクラの展開図を公開しました。

・SDガンダムアストレイ ブルーフレーム
・SDガンダムアストレイ ゴールドフレーム
・SDガンダムアストレイ グリーンフレーム
・SDガンダムアストレイ アウトフレーム

作り方は現在製作中です。

そして現在、製作中は・・・
ガーベラのブログ
パワーローダー&150mガーベラストレート!
コイツは今のところ公開するかどうかホント迷っています。
というのも上半身だけで30枚近くもあるのです・・・・
それとガーベラストレート・・・・紙の大きさを普通に超えていますw

つまり・・・普通の組み立て方ではムリです。
某縮小の神様でもないと無理かと・・・w
あと今のところ軽く40cm越えそうですw
ガーベラは50cmぐらい・・・・(涙
肩らへんにアストレイ1体ぐらい乗せれそうな勢いありますw
ということでいろんな意味で規格外のパワーローダーでした~

[ 2010/08/01 20:48 ] 展開図 | TB(0) | CM(9)
プロフィール

ガーベラ 

Author:ガーベラ 
ペーパークラフトとガンダムXが大好きな学生です♪

フリーデンの乗員数
コラボ企画
GXDV
SDガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ


↓ツヤなしの試作品です。比べてみてください~ GXDV
SDガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ(試作)


