Freeden-gerbera's blogⅡ-

ペーパークラフトの製作記など気ままに書いていきます~


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

SDガンダムアストレイ アウトフレーム展開図

SDガンダムアストレイ アウトフレーム展開図
SDガンダムアストレイ アウトフレームの展開図になります。説明書は後日公開する予定です。

ギャラリーはこちら
[ 2010/07/31 07:59 ] 展開図 | TB(0) | CM(2)

SDガンダム アストレイ グリーンフレーム展開図

SDガンダムアストレイ グリーンフレーム展開図
SDガンダムアストレイ グリーンフレームの展開図になります。説明書は後日公開する予定です。

本体は基本的にレッドフレームと組み立て方は同じですが一部使うパーツが異なっています。

ギャラリーはこちら
[ 2010/07/31 07:55 ] 展開図 | TB(0) | CM(3)

SDガンダム アストレイ ゴールドフレーム展開図

SDガンダムアストレイ ゴールドフレーム展開図
SDガンダムアストレイ ゴールドフレームの展開図になります。説明書は後日公開する予定です。

本体は基本的にレッドフレームと組み立て方は同じですが一部使うパーツが異なっています。

ギャラリーはこちら
[ 2010/07/31 07:53 ] 展開図 | TB(0) | CM(0)

SDガンダムアストレイ ブルーフレーム展開図

SDガンダムアストレイ ブルーフレーム展開図
SDガンダムアストレイ ブルーフレームの展開図になります。説明書は後日公開する予定です。

本体は基本的にレッドフレームと組み立て方は同じですが一部使うパーツが異なっています。

ギャラリーはこちら
[ 2010/07/30 22:09 ] 展開図 | TB(0) | CM(0)

SD ガンダムアストレイ アウトフレームギャラリー

SDガンダムアストレイ アウトフレーム素体
ガーベラのブログ
ようやく完成しました!高2ガーベラ第1作アウトフレーム!
ガーベラのブログ
フロントビュー
ガーベラのブログ
リアビュー
ガーベラのブログ
各種アーマー、バックジョイント装備
ガーベラのブログ
バックビュー
ガーベラのブログ
アーマーシュナイダー装備。
後ろのジョイントにマウントできます。
ガーベラのブログ
レンズ系はメタリックシールを貼ってみました。
ガーベラのブログ
腕の可動は減りましたが腰の可動でこんなポーズも。
ガーベラのブログ
バックジョイントはバックホーム格納形態から
ガーベラのブログ
アーム展開状態へ

ガーベラのブログ
アーマーシュナイダーを持つことが出来ます。

ガーベラのブログ
坑道に閉じ込められたときのアームのようにも展開できます
ガーベラのブログ
サイドアーマーを展開して・・・
ガーベラのブログ
ビームサイン展開!
ガーベラのブログ
ビームサイン-ビームサーベル-
サイドラックOPENビームサイン起動 「アウトフレーム バトルモード!!」
一定時間リミッターを解除することが出来ます。
ガーベラのブログ
ビームサイン-ビームシールド-
ガーベラのブログ
シールド腕に装備可能。
ガーベラのブログ
そういえばこのシールド一回も使っていない気が・・・・
ガーベラのブログ
ガンカメラ装備。レーザー通信も可能とのこと
「MSに乗り MSと同じ視点に立ってこそ初めて見えてくる真実があると思うんだ」
ガーベラのブログ

ガーベラのブログ
レンズ部はオーロラ折り紙です。通常は白の画用紙があるので気をつけてください
ガーベラのブログ
バックホーム
3階建てですw
ちなみに
1F ジェス&カイト部屋
2F キッチン&セトナ部屋
3F バスルーム
となっております。流石に再現できませんでしたがw
ガーベラのブログ
バックビュー
ガーベラのブログ
バックホーム装備。何とか自立します。
ガーベラのブログ
リアビュー
シールドを装備することが出来ます。

ガーベラのブログ
レッドフレームと。少しデザイン的に似ているところはありますがまったく別物ですねw
さすがオーブ製とザフト製。

ガーベラのブログ
今回のパーツ分割。スミマセン・・・入りきれませんでした・・・

SD ガンダムアウトフレーム
付属品
・アーマーシュナイダー
・作業用ストライカーバック「バックジョイント」
・ガンカメラ
・ビームサイン
・バックホーム
・シールド

レッドフレームを作った勢いでアウトフレームも製作してみました。
アウトフレームはデザインを見たときから大好きでいつか紙で作ろうと小学生ぐらいのころからいろいろと作ってはいたもののまともな資料もなくこの複雑な頭部形状・・・・
まともに作れていませんでした。

また、前回構造上組み入れることが出来なかった腰の可動も取り入れました。
腕はなるべく簡単に済ませようと構造をシンプルにしてその分描きこみは力をいれてみました。
頭部にセンサー類が多いこともありメタリックシールがいい感じに仕上がってくれていますw

それではお気に入りの写真を最後に・・・
ガーベラのブログ
SDガンダムアストレイ アウトフレーム展開図

それでは~

新・デジカメ


ガーベラのブログ
ためしにアウトフレームを撮影♪
ガーベラのブログ
ちょっと編集で色合いを変えてみました
ガーベラのブログ
アーム展開~
ガーベラのブログ
アーマーシュナイダー装備
ガーベラのブログ
アップで接写が前よりもキレイになりました
ガーベラのブログ
明日時間が取れればギャラリー用の撮影をしたいと思います
ガーベラのブログ
今回はレンズ部を青いオーロラ折り紙で
ガーベラのブログ
カメラでカメラを撮影wこのガンカメラは地味にパーツ多いですよ・・・
リビングで撮ったので光が足りていませんがいろいろと遊べます♪

最後にアウトフレームなのですがパーツ的に余ってしまう部分が出ているのでバックホームを
前に少し予定していた「おまけ」として別にしようかと考えています。
バックホーム自体、風呂場を作って再現不可となってしまったことで半分以上意味をなしていないので・・・(個人的に)
とりあえずおまけとして考えているのは
・ビームライフル
・ビームサイン
・バックホーム
です。
オマケをどのような形で公開するかは決めていませんがアストレイのレッド、ブルー、ゴールド、グリーン、アウトのどれかひとつでも写真を送っていただいた方に送ろうかと思っています。

それでは~

[ 2010/07/28 22:05 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

POWER LOADER

次回作にも悩んでいましたが積みプラならぬ積みペパを崩すためにも一番でかいヤツから
仕上げていきたいと思います!

ガーベラのブログ
とりあえず編集中の腕。もう少し構造をどうにか出来たらなぁ・・・っといったところです。
秋までに完成さえたいところなのですが大型なので難しいかも知れません。
胴体部も結構やっつけな構造なのでしっかりと見直していきたいと思います。

それでは~

アウト・再開


ガーベラのブログ
最終製作です。
今回はアストレイとの大きさをあわせるため85%での製作です。
まだのりしろやパーツ配置に問題が残っていたので修正したものを公開したいと思います。
メタリックテープがいい感じにアクセントになってくれてます

実は学校の先生から「一体作ってこい」といわれているのですがこの前にも一体製作していてそれがこちら。

ガーベラのブログ

わかる人はわかると思います。ベースはALEXです。色変えてアンテナ、チョバム、ライフルを改造してパーツ配置を変えてるだけですwもちろんタダでつくりました。世界史教えてもらっているので・・・
現在コイツは職員室にいますw
だた今回はまったくもって関係の先生・・・一番組み立てやすくてクオリティの高いALEXはかぶるので使えないという・・・アストレイは作るのが面倒ですし・・・・w
そこで現在検討中なのは「ドートレス ガンダム化計画」要求してきたのはガンダム。つまり角ついてて目が二つあればいいんですw
シンプルな肩などをGXなどから流用し、頭部を他のガンダム系から流用・・・背中は結構インパクトのあるバリエントから・・・
気分的にはにせガンダムでもつくるつもりでいきますw
とりあえずこのキメラドートレスを作るために下絵を描いてみたいと思います♪

SDガンダムアストレイグリーンフレーム(トロヤ専用機)


ガーベラのブログ
ガンダムアストレイグリーンフレーム(トロヤ専用機)のギャラリーです
ガーベラのブログ
バックビュー
ガーベラのブログ
「ここは村のためにも退くわけにはいかない!!!」

ガーベラのブログ
「でも オレは負けない 勝てなくても負けない!」

ガーベラのブログ
ビームライフル&シールド装備
「すべての攻撃はお見通しさ」
ガーベラのブログ
ツインソードライフル装備
ガーベラのブログ
「グリーンフレームを強化すれば問題ないだろ?いいもの持ってきてやったぜ」

ガーベラのブログ
ツインソードライフルは変形可能です
ガーベラのブログ
「村を守るため今おまえと戦う!」


ガーベラのブログ
今回の武装一覧

SDガンダムアストレイグリーンフレーム(トロヤ専用機)
付属品
・ビームライフル
・ビームサーベル
・シールド
・ツインソードライフル

SDガンダムアストレイ グリーンフレーム展開図

テスト後でモチベーションがおかしくなっていたのでそれを治すためにもつくってみました
今回はツインソードライフルのみの設計だったので楽にすみました(マーキングは以前作っていたので)
それでは今度はアウトフレームの作成を進めていきたいと思います!

SDガンダムアストレイブルーフレームギャラリー(再)

あまりにも画像が酷かったので取り直しました。あまり変わっていませんがw
ガーベラのブログ
フロントビュー
ガーベラのブログ
バックビュー
ガーベラのブログ
ビームライフル&シールド装備
ガーベラのブログ

ガーベラのブログ
サーベル装備
ガーベラのブログ
ブルーVSレッド
ガーベラのブログ
M68キャットゥス無反動砲装備
ガーベラのブログ

ガーベラのブログ
コンバットナイフ「アーマーシュナイダー」装備
ガーベラのブログ

ガーベラのブログ
バックパックは取り外し式です。
ガーベラのブログ
武装一覧

SDガンダムアストレイブルーフレーム
付属品
・ビームライフル
・ビームサーベル
・シールド
・M68キャットゥス無反動砲
・コンバットナイフ「アーマーシュナイダー」
SDガンダムアストレイ ブルーフレーム展開図

お悩み中。


ガーベラのブログ
グリーンフレームはここまで仕上がりました。
最近、まとまった時間が取れずパソコンでの作業がほとんどできずグリーンをチョイチョイ進めていたので
もうそろそろアウトに戻りたいと思います。
展開図の編集はアウト、ブルー、ゴールドをほとんど終わったのですが説明書が・・・
皆さんどのようにしてつくっているのでしょうか?
とにかくこの作業が嫌いで・・・・

今回の夏休みはパワーローダーにつぎ込みたかったのですがどうも夏の補習の予定を見ているとそうはいかないようです・・・
まともな休みは一週間(お盆含む)ぐらいでした。
悩み中というのは、そろそろまた新作にうつりたいなぁ・・・とも思っているのですがどうも「これだっ!」ってのが見つからないんですよ・・・いっそデビルガンダムでも・・・・(やってられませんw)
ガンダムX系のMSを作りたいのですがプラモ作っているうちに「ここはああすれば・・・」ってな感じになっていろいろとアイデアがでてきてこのまま進めるのもなぁ・・・っといった感じです。
今GX系以外で作りたいのは初代ガンダム、レーゲンデュエル、ガーベラ、Dインパルス、ヴァンセイバー・・・あげていけばキリがありませんねw
タイミング的にもうそろそろ考えはじめとかないとなぁ・・・っといったところなのでいろいろ考えていますがまずはアストレイ4機を仕上げていきたいと思います!

それでは~

17歳突入

今日ガンダムXで該当者がいなかった16歳を卒業し17歳となりました。17といえば・・・
$ガーベラのブログ
ウイッツと
$ガーベラのブログ
トニヤさんです。ウイッツは
$ガーベラのブログ
この木彫りの熊が有名ですねw
今年は数人の方からメッセージもいただきました。ありがとうございます!
これからもがんばっていきたいと思います。これからもよろしくお願いします!
それでは今年もこの歌で・・・・

[ 2010/07/12 21:43 ] ブログ | TB(0) | CM(10)

P-04

ようやく7月のテストも終わりペパをしようと思ったのですが
アウトの作りかけのパーツをなくしてモチベが下がったのでこいつを。
ガーベラのブログ
アストレイ4号機 グリーンフレームです。
新規作成はツインビームソードです。
ガーベラのブログ
ツインソードライフルはソードモードになります。

ブルー、ゴールドはほとんど編集が終わったので今月中に公開したいと思います。
アウトは今、僕の一番嫌いな説明書つくりですw

最近、テラスさんの影響で武者系が作りたくなっていろいろと探したのですが
武者ゴッド丸、新凰頑駄無、爆王頑駄無なんかがあがっていました。
んで、なんとなーく三国伝見てたらこいつに行き着きました。
ガーベラのブログ
孫尚香です。まぁ作るかどうかわかりませんけど・・・
普通のSDと違って結構楽しいです。

それでは~

試作再開!

6月~7月の間は毎週のようにテストがあってあまり更新が出来ません・・・
今回、期末考査が終わってようやく試作の再開をしました。
ガーベラのブログ
フロントビュー
ガーベラのブログ
バックビュー
ガーベラのブログ
あくしょーん。
腰が動くっていいですね
ガーベラのブログ
バックホーム装備。倒れてますw
重量を出来るだけ減らすためにバックホーム側のギミックをなくしました
ガーベラのブログ
スタンド必須ですねコレ。
ガーベラのブログ
バックジョイントはグリグリ動かせます。
アーム部は伸縮、展開します。
ガーベラのブログ
アーマーシュナイダー装備。
ガーベラのブログ
サイドアーマーはこんな感じです。
ガーベラのブログ
前部をくるーっとまわして・・・・
ガーベラのブログ
バトルモードにビームサイン(小)が展開。

今度、アストレイと一緒に並べた写真を載せたいともいます。
結構アウトのほうが大きいです。設定じゃあまり変わんないんですけどね(汗
胴体部に意味のわからない隙間があったのと軸に穴が開いてなかったので修正して
最終試作にうつりたいと思います。

ガーベラのブログ
1/144ガンダムXほぼ完成しました。
ビームソードのグリップを塗ってトップコート吹いたらレビューしたいと思います。
プロフィール

ガーベラ 

Author:ガーベラ 
ペーパークラフトとガンダムXが大好きな学生です♪

フリーデンの乗員数
コラボ企画
GXDV
SDガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ


↓ツヤなしの試作品です。比べてみてください~ GXDV
SDガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ(試作)


