Freeden-gerbera's blogⅡ-

ペーパークラフトの製作記など気ままに書いていきます~


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

機動新世紀ガンダムX情報~!

まず、1つ目
G-SELECTION機動新世紀ガンダムX DVD-BOXの発売が決定されました。
発売日は12月22日。僕も小遣い貯めて買う予定です。実は前のDVD-BOXまだ持ってないんです・・・
ファンとして失格ですね・・・
中々、まとまった金がためられなくて・・・・今回は手を出しやすい値段になっているのでがんばって貯めたいと思います!
G-SELECTION 機動新世紀ガンダムX DVD-BOX 【初回限定生産商品】/ガロード・ラン:高木 渉,ティファ・アディール:かないみか,ジャミル・ニート:堀内賢雄
¥26,250
Amazon.co.jp

初回限定生産バンダイビジュアル 【G-SELECTION】機動新世紀ガンダムX DVD-BOX...
¥21,252
楽天

※モバイル非対応

2つ目
サンライズステーションの今月の特集にてガンダムXの特集が組まれています。
http://www.sunrisest.jp/monthly2/
シリーズ構成を担当していた川嶋ヒロユキさんのインタビューが載っています。
また石垣純哉さん描き下ろしのカレンダーもあります。(会員登録が必要です)
カレンダーは親に会員登録が有料ということで止められ手に入れられませんでした・・・

3つ目
遅くなりましたがB-CLUBからc・o・v・e・r-kit GXビットが発売されています。
HGAWのガンダムXに対応していて価格は9240円となっています。
とても僕には手が出せませんw


[ 2010/06/20 22:17 ] 機動新世紀ガンダムX | TB(0) | CM(0)

いかに見せれるか・・・

今、アウトフレームの描き込みをしています。
ここのところ体調をまた崩して更新できていませんでしたが何とか復活してきました・・・

ガーベラのブログ

最近どうやって作品の質を上げるかを考えていて今、実験中なのは描きこみでのディティールアップです。
前作、アストレイでも描き込みはカナリがんばったのですが今回はその上をいく描き込みをしていくつもりです。
最初はちょっとイラついたことがあったので無意味なまでに描き込みを加えていったのですが「意外と使えるな・・・」と思い、いろんなところに応用してみるとだいぶ見ごたえのある展開図になってきました。
ペイントでの作業ゆえ時間がかかっていますがじっくりと作っていきたいと思います。

話し変わって放置状態にあるゴールド&ブルーフレーム。
(・・・誰かグリーンのライフル作ってくれないかなぁ)
アウトの公開までに武器の編集を終えて3体同時に公開したいと思います。
あとブルーのギャラリー写真が時間なかったとはいえひど過ぎたので撮り直して編集したいと思いますw


それでは~

バックホーム

ついにあの装備がつきました。
ガーベラのブログ
じゃんじゃじゃーん
ガーベラのブログ
バックホームです。
コイツにひとつ「あるもの」を仕組ませてもらいました。
シューティングコートはどう考えても頭の大きさに合わないので
省かせてもらいました。

大改修中。

リアルサイズGXはバランスの改良が終わり作りこみの段階に入りました。
こちらのほうが一時手付かずになっていたので今日、再編集の段階に入りました。
外見的にはあまり変化はありませんが中身はだいぶ変わってますよ~
ガーベラのブログ
もう一度オーバーホールして大丈夫そうだったら再展開します。今度はツノの長さを考慮に入れて・・・(涙
7月までにはブルー、ゴールド、アウトの公開を行いたいと思います。
最近ガンダムX系のSDがまた作りたくなってきて・・・
今考えてるのはディクセンとジェニスです。
ディクセンは頭部造形と胴体、カラーリングがネックになりそうですがカッチョいいので・・・w
ジェニスはいろいろと考えてます・・・w
ところでガスパカスタムのカラー資料ってないんですかね?

1/144ガンダムXその1

先月末に再販されたプラモが届いたので今月から少しずつ作っていきたいと思います。
ガーベラのブログ

ガーベラのブログ
まずはガンダムX!
ガーベラのブログ
説明書
ガーベラのブログ

ガーベラのブログ

ガーベラのブログ

ガーベラのブログ

ガーベラのブログ
ランナー、ポリキャップ、シール類。

ガーベラのブログ
まずはパーツの切り取り。
パーツに負担をかけないようにゲートから切っていきます。
ガーベラのブログ
そのあとまた丁寧にニッパーで切り取っていきます。
この後、カッターでキレイに削り取ります。
今回は合わせ目消しをっするのであまり削らないでおきます。
ガーベラのブログ
足のパーツ類
ガーベラのブログ
あとで取り外しが出来るようピンを斜めに切っておくといいですよ~
ガーベラのブログ
こんな感じです。
ガーベラのブログ
可動はこの程度。
ガーベラのブログ
腕のパーツ類
ガーベラのブログ
胴体のパーツ類
ガーベラのブログ
こんな感じに。
ガーベラのブログ
腰のパーツ類
ガーベラのブログ
真っ白ですw
ガーベラのブログ
頭部パーツ類。モールドが甘いので彫りなおしたほうがよさそうです。
ガーベラのブログ
バックパックのパーツ
ガーベラのブログ
武装パーツ類
ガーベラのブログ
素組み完成。
これから接着して合わせ目消しに入ります。
[ 2010/06/03 21:30 ] 機動新世紀ガンダムX | TB(0) | CM(4)
プロフィール

ガーベラ 

Author:ガーベラ 
ペーパークラフトとガンダムXが大好きな学生です♪

フリーデンの乗員数
コラボ企画
GXDV
SDガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ


↓ツヤなしの試作品です。比べてみてください~ GXDV
SDガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ(試作)


