Freeden-gerbera's blogⅡ-

ペーパークラフトの製作記など気ままに書いていきます~


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

DREAMS~15年目への挑戦~

来年15周年を迎える「機動新世紀ガンダムX」本当は来年作りたかったのですがちょうど来年が僕の受験があり、
製作に時間が取れないということもあり今年から作成を始めました。
しかしはじめての1/60。それ故どのように作成してよいのかまったくわからず悪戦苦闘してます(汗
アウトフレームもまだ途中でパワーローダーも中途半端な状況ですが一度火がつくと止まらないタイプなので
このままの勢いでいきたいと思います・・・
ガーベラのブログ
とりあえず第1試作です。顔のへの字だけ描いてつくってます
少し胴が短いような印象を受けたのですがどうでしょうか?
肩が下がり気味なので軸のパーツを肩までブチ通して見ようかと思います。
あと腕と足の関節の構造を変更しようかと・・・
ガーベラのブログ
少しゆがんでるのは僕のミスですw
ガーベラのブログ
腰のサイドアーマーの造形がちょっと気に入らないのですがどうすればいいのか悩み中。
とりあえず一通り組んでみます。
はじめてのリアルサイズなのでまだまだわからないことばかりです。
皆さん何か気になる点があったらジャンジャンいってください!それでは~
[ 2010/05/28 22:36 ] 1/60ガンダムX製作記 | TB(0) | CM(6)

minoさんよりSDガンダムアストレイレッドフレーム

minoさんからレッドフレームの完成写真が届きました!
予想以上に早かったのでびっくりしました
理想を詰め込みすぎて複雑な構成となってしまいましたがしっかりと作ってもらえてとてもうれしいです。
ガーベラのブログ

ガーベラのブログ

ガーベラのブログ
minoさんのブログのほうでもいくつか画像があるので
そちらのほうもぜひ見てみてください!
[ 2010/05/26 22:26 ] 投稿作品 | TB(0) | CM(0)

kazさんよりSD ALEX

kazさんからALEXの完成写真が届きました~
とてもキレイに作ってあったのでびっくりしましたw
レンズ部がとてもいい感じです♪
ガーベラのブログ

ガーベラのブログ

ガーベラのブログ

ガーベラのブログ

ガーベラのブログ

ガーベラのブログ

ガーベラのブログ

以下チョバム装備
ガーベラのブログ

ガーベラのブログ

ガーベラのブログ

ガーベラのブログ

ガーベラのブログ

ガーベラのブログ

[ 2010/05/24 21:56 ] 投稿作品 | TB(0) | CM(2)

設計資料。

特にネタもないので僕が使っている設計資料の一部を紹介します。(主にガンダムXで)
ガーベラのブログ
まずは漫画。設定にはないディティールがあったりするのといろんな角度からの絵があるので
チョイチョイ使います。作業中読みはまってしまうのが難点。
ガーベラのブログ
当時もののアニメ資料。一作品についてしっかり載っているのでよく使います。
ガーベラのブログ
後から出た資料。雑誌の付録や電撃データコレクション。
主役級の機体なら十分参考資料として使えます。
ガーベラのブログ
模型資料。G~00までは作品別であったはず。
GUNDAM WEPONSもディティールの参考になります。
ガーベラのブログ
プラモの説明書&プラモ。立体資料が一番役立ちますw

ガーベラのブログ
X関連は↑までのがほとんどです。X以外の作品については
模型資料やデータコレクション、漫画で対応してます。
いつかVガン系も作ってみたい・・・・
[ 2010/05/22 16:33 ] ぺパクラ | TB(0) | CM(6)

ようやく復帰・・・

月曜日の夜からのどに異変を感じてのどのーるや風邪薬を飲んだものも
火曜日しっかりダウン・・・のどの痛みと頭痛がひどくて流石に学校にいけませんでした(高校初の欠席)
水曜日もそのまま鼻水がプラス。今日、頭痛がだいぶ楽になったので学校にいったのですが
腹痛や頭痛、咳がひどくて・・・
今日3日ぶりにパソコン触ってます・・・
完全復帰までにはもう少し時間がかかりそうです・・・・
それでは・・・・
[ 2010/05/20 18:53 ] ブログ | TB(0) | CM(6)

大失敗。


ガーベラのブログ
今日はここまで進みました。
ガーベラのブログ
腰部ユニットはワイヤー展開の変わりに
ガーベラのブログ
ビームサインの収納、展開を組み込みました。
ガーベラのブログ
ガンカメラ。ホログラムシールがいい感じですw
ガーベラのブログ
バックジョイントは大失敗しましたが応急処置で見苦しいですが・・・
ガーベラのブログ
このとおり展開します。
ガーベラのブログ
前にも可動!
ガーベラのブログ
ストライカーシステムということで今回取り外し可能にしています。
今後は円柱ジョイントの組み立ての簡易化が目標です。
いろいろと改修が必要そうですががんばりたいと思います!

それでは~!

試作開始

この1週間定期考査に追われてました・・・・ようやくテストが終わり製作再開です!
ガンダムアストレイアウトフレーム試作開始~
ガーベラのブログ
ちょっとツノ長すぎましたね(汗
ガーベラのブログ
背面パーツはまだまだ足りていませんが今のところ頭部の構造変更、胴体のパーツ延長などを
すればだいぶよくなるかと・・・
組み立てのほうはガーベラペパの中でも作りやすいほうだと思います。

ガーベラのブログ
あと、腰の可動を今回組み込んだことでこんなポーズもつけれます。
アウトフレームはほとんど戦闘していないのでこのポーズはテスタメント向けですねw
可動範囲は少し狭くなりましたが腰の可動を+したことで幅はアストレイより広がりました。
そんなこんなで製作を続けていきたいと思います。
明日はガンカメラの試作をするつもりです~



SDガンダムアストレイブルーフレームギャラリー


ガーベラのブログ
ガンダムアストレイブルーフレームのギャラリーです。
ガーベラのブログ
新規作成のM68キャットゥス無反動砲
ガーベラのブログ
こちらも新規作成のコンバットナイフ「アーマーシュナイダー」
ガーベラのブログ
アーマーシュナイダーといえばこのポーズw
ガーベラのブログ
今回の武装一覧

SDガンダムアストレイブルーフレーム
付属品
・ビームライフル
・ビームサーベル
・シールド
・M68キャットゥス無反動砲
・コンバットナイフ「アーマーシュナイダー」

設計のほうに力を入れようと思ったのですがどうしてもペパを作りたくなって
ちょこっと武装を増やしてブルーフレームを作ってみました。
現在、フル・ウェポンやハイコンプリートセンサーを製作してます。
これからブルーフレームのバリエーションはどんどん増えていくと思いますのでお楽しみに!
一応、シリーズ最年少の風花が一度動かした機体です。
5歳はガンダムシリーズでも最年少だと思います。
フルアーマーフェイズシフトも作ってみたいのですがアレってどういう構造なんでしょうか?

ガーベラのブログ
これでガンダムアストレイ初期3体が完成しました!
これからはこれらのバリエーションやグリーン、ミラージュにも手を出したいと思います。

フル・ウェポン試作完了!

何とか完成しました。
ガーベラのブログ
フロントビュー
ガーベラのブログ
バックビュー
ガーベラのブログ
ウェポン類
・M68キャットゥス無反動砲×2
・8連装連装短距離誘導弾発射筒
・M68バルデュス3連装短距離誘導弾発射筒×2
・ビームライフル
・コンバットナイフ「アーマーシュナイダー」×2
・対ビームシールド

バズーカの弾は取り外しがきくようにしています。
今、ジンの重斬刀をつくろうか迷ってますがどうでしょうか?

あ、アウトフレーム展開に入りました~



さみしいゴールデンウィーク

宿題が大量に出るためお留守番となってしまったガーベラです(涙
親と兄貴は今頃奈良に・・・
ということでチョイチョイペパ進めてます。
部屋の掃除もしているのであまり進んでませんが何とか完成。
ガーベラのブログ
デジカメを親が持っていったのでギャラリーはGW明けになります。
ガーベラのブログ
アーマーシュナイダー装備。
肩はサーペントテールのマーク入れてます。
ガーベラのブログ
シールド。
プロフィール

ガーベラ 

Author:ガーベラ 
ペーパークラフトとガンダムXが大好きな学生です♪

フリーデンの乗員数
コラボ企画
GXDV
SDガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ


↓ツヤなしの試作品です。比べてみてください~ GXDV
SDガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ(試作)


