Freeden-gerbera's blogⅡ-

ペーパークラフトの製作記など気ままに書いていきます~
-別アーカイブ  [ 2010-03- ] 

<< 前- |  2010-03-  | 翌- >>


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

SDガンダムアストレイ レッドフレーム ギャラリー


ガーベラのブログ
ガンダムアストレイレッドフレームギャラリーです。
ガーベラのブログ
腕に可動軸を複数設けたことにより幅広い可動範囲を実現しました。
ガーベラのブログ
長さが足りませんが腕組みたいなポーズも取れます。
ガーベラのブログ
サーベルを抜くことも出来ます。
ガーベラのブログ
ビームライフルのグリップの可動はオミットしました。
ガーベラのブログ

ガーベラのブログ
シールドは腕の方向に関係なくつけることが出来ます。
ガーベラのブログ
ガーベラストレート装備。
ガーベラのブログ
金・銀の2色を使いました。
ガーベラのブログ

ガーベラのブログ

ガーベラのブログ
バックビュー
ガーベラのブログ
バックパックは取り外し式です。
展開図には自分で作ったパーツを簡単に装備できるよう装着用のパーツを
バックパック用とは別にもうひとつつけています。
ガーベラのブログ
差し替えることでバックパックを下げることが出来ます。
ガーベラのブログ
全部で7箇所の関節をしこんだこのユニット
ガーベラのブログ
すべてを動かすとこんな感じです。
ガーベラのブログ
今回はこのように分離します。
ガーベラのブログ
武器はこれらに加えてビームサーベルを追加する予定です。
ガーベラのブログ
ガーベラストレートは分離することが出来ます。
手に持つときは一度柄頭をはずします。
ガーベラのブログ
なかごには菊一文字を
ガーベラのブログ

SDガンダムアストレイレッドフレーム
付属品
・ビームライフル
・ビームサーベル
・シールド
・ガーベラストレート(レッドフレームのみ)
・バックパック装着用パーツ

SDガンダムアストレイ レッドフレーム展開図
SDガンダムアストレイ レッドフレーム組み立て

正月に遊びで作ったアストレイでしたがココまでたどり着くことが出来ました。
このアストレイは円柱や細かいパーツが数多くありますがそれらのパーツからできる部品
を見ると苦労が報われますw
高校1年の最後の作品となりました。
今後はガンダムアストレイレッドフレームwithパワーローダーの製作に入っていきます。
もともとコイツのバランスと腕に重点をおいた可動はパワーローダーを想定したものだったので
普通に組むと少しバランスが悪いです。
途中で各カラーの武器の設計と公開を行いたいと思いますので。(ブルーとグリーンは武器を作れば公開できる状況にあります)

展開図はこのレッドフレームとガーベラストレートの部品を抜き、
口元のパーツなどの変更をした自由な色で作れる真っ白なアストレイの展開図を公開したいと思っています。
「アストレイ製作のコツ」を一通り終わったときに色の付け方のほうも載せる予定です。
オリジナルカラーのアストレイを組んでみてはどうでしょうか?

展開図の公開は遅くても明日までには行いたいと思っています。
説明書のほうは牛歩でいくかと思いますが気長に待ってください(汗
説明書つくりホント嫌いなんですよ(涙

今回のアストレイではいろいろと挑戦させてもらいました。
今後のブルー、ゴールド、グリーンもお楽しみに!

発売日情報~!

まだ確かな情報ではありませんがHGAWガンダムXの発売日は4月15日になりそうです。
いよいよですね~
さぁ全国のガンダムXファンのみなさん!Gコンを持ってこの日を待ちましょう!
僕の夢はGXにのってGコン差し込むことですからね~
僕のGコンは金庫・・・ではなく日焼けしないよう奥底で眠っています。
アニメでは盗まれてばかりだったGコン・・・(フリーデンで1回、ゾンダーエプタ付近で2回、
カイもとられたようなもんんですしw)
ガーベラのブログ
ガロードも最初はしっかり盗んでますからねw
ガーベラのブログ
そしてガチャンっと!コレがやってみたい!

ガーベラのブログ
ガロードが神様信じた瞬間ですw
やっぱ最初のほうは結構ティファが無口ですよね~
ガーベラのブログ
そしてレビューすると言ったまま放置されている我が家のGコンです。
はっきり言ってGXファンには宝物のようなもんですよ。すごく高かったんですけどねw

最後にひとつ重要なことが判明しました。
ガンダムXにとって15年というのは大変意味のある年なのです(時代背景が戦後15年)
んでガンダムXが放送されたのは1996年。
来年で15周年ということなのですが・・・・僕また受験生になってるんですよ・・・・!
これじゃあまともに祝うなんて場合じゃないんですよね・・・
なのでこのブログでは受験終わってからの少ない期間でしか祝えないという・・・・
もっとも放送期間は12月までだったので3月ぐらいにはとっくに過ぎてるんですよねw

この問題はどうにかしなければ・・・
[ 2010/03/30 22:56 ] 機動新世紀ガンダムX | TB(0) | CM(0)

頭部の組み立てのコツ


ガーベラのブログ
ココまでのパーツは普通に組めるかと思います
ガーベラのブログ
問題はこのパーツ。1パーツで大部分を占めます。
まず、この写真の状態まで組んでください
ガーベラのブログ
その後にサイドをキレイに糊付けしていくとラクに組めると思います。
ガーベラのブログ
完成するとこんな感じ。
ガーベラのブログ
ただコレだけ大きいと気をつけていても丸く示しているように隙間が出来てしまいます。
ガーベラのブログ
そこでコイツ!爪楊枝です。
ガーベラのブログ
さきっちょに少しだけボンドをつけて隙間に塗りこんで抑えましょう。
ガーベラのブログ
大きなブロックはこれで出来ます。
ガーベラのブログ
そしてアストレイに多い円形のパーツ。まず、折り目までつけます。
ガーベラのブログ
爪楊枝やペンの先の部分などを利用して丸みをつけます。
あまり力を入れると写真のように折り目が出来てしまうので気をつけてください(汗

次回は胸部の組み立てのコツをお送りします~

SDガンダムアストレイ製作のコツ。

来週には公開しようかと思っているガンダムアストレイ
ですが説明書だけでは意味のわからない箇所や組み立てるときに気をつけることなどを
画像をまじえて紹介していきます。
まず最初に製作に使う道具から
ガーベラのブログ
上から
・カッターナイフ
 僕はこのカッターでほとんどの作業をしています。
・はさみ
 ちょっとした部分や大まかな形を切るときに使います。
・定規
 折りすじをつけるときに使います。(100円ショップでも入手可能)
・のりべら
 のりを適量とってのりしろにつけるときに使っています。(アイスのスプーンで代用可能)
・ピンセット
 細かいパーツを持ったりのりしろを抑えるのに使っています。(100円ショップで入手可能)
・爪楊枝
 細かいところにのりをつけるときに使います。(100円ショップでも入手可能)
・竹串
 細かいところや奥まったところにのりをつけるのに使います。
 また、紙に丸みをつけるのにも使います。
・カッターマット
 100円ショップで手に入ります。カッターマットは最低限必要ですねw
ガーベラのブログ
そして僕愛用のセメダインの木工用ボンド。

ほとんどが100円ショップで買うことが出来ます。
ただカッターやはさみ、ボンドは品質が関係してくるためにお勧めできません。
これがあれば作成が出来るかと・・・
次回はアストレイ頭の製作のコツを載せようと思います。



展開図編集中~


ガーベラのブログ
現在、展開図ののりしろに「×」印をつけたりのりづけする位置を
指定するための描きこみをしています。
この×印がペイントだと苦痛なんですよ・・・
展開図はレッドフレーム用は11枚になる予定です
ブルー、グリーンは9枚、ゴールドは10枚を予定しています。
もっとも各機専用武装を追加したいと思っているので変更になるかも知れません。。
今の予定では
・レッド:ガーベラストレート
・ブルー:アーマーシュナイダーorキャットゥス
・ゴールド:デュエルガンダム専用バズーカ
・グリーン:ツインソードライフル
で考えています。色変えなのでラクにすむかな~っと思っていましたがそれぞれの展開図に結構な仕様変更が出ました。(胸や顔の赤色や頭部センサー類など)
武装はビームライフル、ビームサーベル、シールドは全機共通のものになります。
アストレイはあと一回製作を行って完成としたいと思います!

どこでもガンダムX

Ipod touchに「機動新世紀ガンダムX」を入れてみました。
ガーベラのブログ
画質はPSPに入れていたときよりもいいです。(変換の仕方を変えてみました)
確か前にPSPに入れていたときに1GBで結構入っていたので2GB分ぐらいあれば
全巻分入ると思います。

現在3巻目まで入れていますが問題なく見ることができます。
これでどこでもガンダムXを見ることができます。
変換に時間がかかりますが春休みを利用して全巻変換したいと思います。
問題はバッテリー。
今は財布がさびしいので変えませんが外出用に携帯できる充電器を買おうかと思っています。
Rix eco Charger リチウムイオン電池<1400mAh>内蔵 USB出力AC充電器.../リックス
¥2,480
Amazon.co.jp

Portable Power Station for iPhone 3G & iPod (Bl.../エコタクドットコム
¥2,980
Amazon.co.jp

プロテック iWALK モバイルバッテリー for iPhone&iPod PIB-800BK.../プロテック
¥3,980
Amazon.co.jp

上の3つで悩んでいるのですがどれがよいのでしょうか・・・
どれも似たり寄ったりな感じがして・・・
充電しながらの使用は寿命を縮めるのでそこらへんは気にしていません
詳しい方はコメお願いしますw


[ 2010/03/25 21:48 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

可動範囲の向上


ガーベラのブログ
ブルーの腕の試作で関節をひとつ増設しました。
ブルーの手の色がちょっと失敗してるみたいです。
ガーベラのブログ
レッド〈改修前〉の可動範囲はこんな感じほぼ90°です。
ガーベラのブログ
こちらがブルー〈改修後〉の可動範囲。
メッチャ曲がりますw
ガーベラのブログ
比べるとこんな感じです。
若干上腕の軸が弱いのでもう少し改修が必要です・・・

GXHG記念版の作成のほうはちょいと時間が足りなそうです・・・
なので来年の15周年に向けての製作物を考えております。
来月はやっとGXの発売です。

あと以前いっていたライブのチケットは無事に手に入りました。4月にガーベラ福岡進出です♪
いろんなときに何度もKOKIAさんの曲を聴いて励まされてました・・・特に受験時にはお世話になりました。
今度ナマで聞けると思うと・・・〈涙
今からワクワクしてますw

第7次六角戦争


ガーベラのブログ
シールドとライフルを作成しました。
何故こんなに時間がかかったのかをお教えしましょう・・・・
第1章~六角大王起動!~
シールドの基礎作りをする。
面を張る
エラー発生、六角堕ちる
再起動
シールドの基礎作りをする。
面を張る
エラー発生、六角堕ちる
ここでモチベが下がる。

第2章~銃爪はお前が引け~
どうしてもシールドとライフルつくらないとブルーを作る気になれず
再度挑戦。
まずペパデザ3を再インストール。
そしてスイスイと3Dを作成。展開図を作りやすくするために非対称モードへ
中心線を消してまた面を張る。

エラー発生、六角堕ちる

最終章~過ちは繰り返させない~
こんなこともあろうかとしっかりデータを保存していた。
一気に面を張ったのが原因かと思い、こまめに面を張る

エラー発生六角堕ちる

こうなったらこっちも意地があります。
線を消す→保存
面を張る→保存
線を消す→保存
・・・

そして完成へと・・・

ガーベラのブログ
んでブルー作成開始です。ボディの組立どうにかならんかな・・・
ガーベラのブログ
あとコイツを購入。
Ipod用のマイクです。
コイツを使えばSkypeやボイスレコーダーなどさまざまな機能が使えるようになります。

それでは~

アストレイ試作終了。


ガーベラのブログ
フロントビュー。結構マッチョになりました。
ガーベラのブログ
リアビュー
ガーベラのブログ
ブレてますが腕組チックなことができます。
ガーベラのブログ
パーツはこのように分かれます。

ガーベラのブログ
ガーベラストレート装備。
ガーベラのブログ
サーベルラックから抜くことができます。
ガーベラのブログ
バックパックは取り外し式です。上と下に装着可能です。
また背中のジョイントは複数つける予定なので今までのガーベラ作品や自作パーツを簡単に取り付けることができます。
現在、ブルーフレーム用のマーキングまでは終わりました。ビームライフルとシールドの作成に入ったのですが
六角がダウン・・・
また作り直しです・・・夢中になると落ちるんだよなぁ・・・
モチベーション上げるために先にグリーンのマーキングでも作るか・・・

しっかり寝てしまった。

今日で今年度の授業は最後でした。
んで、家に帰って勉強していたのですが柔道でバテて途中で寝てしまい今に至りますw
アストレイの試作はそのためまったく進んでいません。
展開図のほうを試作版での改修点をふまえて編集しました。
ガーベラのブログ
この画像はパワーローダーBパーツを変形させた状態です。
この状態で作業用アームが展開します。
変形は関節の差し替えで再現する予定です。
つめの回転と展開はすべて仕込みましたw
はやくコイツを作りたいです~
ガーベラのブログ
そしてコイツも少し製作を進めています。
150mガーベラストレート。
まだノーマルガーベラを拡大しただけですがこれから刃を立体化していきます。
大きさの比率としてアストレイRにて両腕で抱えるシーンがあったのでそれを参考にしました。
大きさ的には小さい子供がもっても大丈夫かもw

ガーベラのブログ
最終的に男のロマンはこっちですねw

今度久しぶりに他の製作者さんの作品を組もうかと思っています。
何にしようか迷いますw

試作中~


ガーベラのブログ
フロントビュー転がっているのはサーベルのパーツですw
ガーベラのブログ
リアビュー
ガーベラのブログ
ポージング
ガーベラのブログ

ガーベラのブログ
肩は前後に動かすことができます。
ガーベラのブログ
回転もできます。
ガーベラのブログ
こんなポーズだってできちゃいます。
ガーベラのブログ
ガーベラストレート装備。
肩から腕にかけて関節が5つあります。
今のところ肩は取り外し式になっていてパワードレッドに改造できるようにはしています。作るかどうかわかりませんがw
改修点は腕の軸があまい。
腰の書き込みがずれている。
腕の書き込みがずれている。
肩フレームの幅をつめる。
あともうひとつ考えていることなのですが腕にもうひとつ関節を増設しようかと・・・
足ももう少し余裕があったほうがいいかなぁっと。

とりあえず一通り組んでみます。

ガーベラストレート試作。


ガーベラのブログ
今日ガーベラの試作をしました。
大きさはカッターマットのメモリを見てもらえば大体わかると思います。
ガーベラのブログ
刀を抜くことが出来ます。
ガーベラのブログ
刀の刃は4枚重ねています。
そして柄の部分を抜くと・・・

ガーベラのブログ
このようになっております。
ガーベラのブログ
一応、菊一文字を入れています。
ガーベラのブログ
頭部はこんな感じです。
ガーベラのブログ
このパーツで頭部の大半が出来上がります。

最後にビギナーDRTさんにコメントしていたドートレスの頭部改修案です。
ガーベラのブログ
下の頭はファイヤーワラビーのものです。
もう少しまとまってから図面起こしをしたいと思います。

ビギナーDRT様からSDドートレス

メール開いて驚きましたw
以下ビギナーDRTさんの説明を加えながら紹介します~
ガーベラのブログ
「禿鷹戦隊 ディー・アール・ティー」
第8次宇宙戦争後の世界で細々を活動するバルチャーで、3兄妹で形成されている。
3体もオリジナルで作ってくれました~
バスターソードは自作のようです!
僕も去年はドートレスを4体組んでいたんですね~(汗
ガーベラのブログ
ブルー(T機):長男、接近戦を得意とし、いつも冷静な判断で兄妹を導いている。
鮮やかなカラーリングでいいですね~
武器はバスターソードを装備してます。
ガーベラのブログ

レッド(R機):長女、猪突猛進な性格なので、遠距離からの支援攻撃を任されるが
命中力はいまいちだが破壊力は抜群。
渋い色がいいですね~
バズーカ装備です。
ガーベラのブログ
グリーン(D機):次男末っ子、射撃系の武器の扱いを得意とし、兄を支援している。
GT-Bit風のカラーですね
マシンガン2丁装備。二丁拳銃は男の浪漫ですw

イエローとブラックの作成もドートレス以外で検討中とのこと。
楽しみですね~!

とても楽しませていただきました!ありがとうございました~!


[ 2010/03/12 20:13 ] 投稿作品 | TB(0) | CM(6)

編集中。


ガーベラのブログ
現在編集中です~
パーツ多いなぁ・・・
いろいろと問題がありますがとりあえず組んでみようかと・・・


ついでになんとな~く。えぇ、なんとなぁ~く作ってました。
ガーベラのブログ
SD(?)ティファ?
ま、僕に目とかを描く技術がないのでお蔵入りでしょうねw

発見。


ガーベラのブログ
ハッピーターン発見しました。長崎はないのかなぁ・・・っと思っていましたが普通に売ってましたwそして・・・・
ガーベラのブログ
ハートのハッピーターン!コレの確立ってどんなもんなんですかね?
そして長崎名物をひとつ・・・
ガーベラのブログ
尾曲がり猫です。長崎に多くいる尾の曲がった猫です。
いたるところにいます。

ついでに今までブログに載ることのなかった我が家の犬を!(撮影:兄)
ガーベラのブログ
名前はラブです。我が家で度々トラブルを起こしてくれてますw


[ 2010/03/09 22:23 ] ブログ | TB(0) | CM(6)

暫定ギャラリー公開

今まで作ったペパを公開まで消化するため暫定ギャラリーとして公開しました。
もしよろしければ見てください。
今後の参考にしたいと思うのでよろしければコメントをしていただけるとうれしいです。
中学2年~高校1年の間に作った作品なので出来にだいぶ差がありますがそこのところは御了承ください。
[ 2010/03/07 15:03 ] ぺパクラ | TB(0) | CM(4)

ガンダムレオパルド暫定ギャラリー

※暫定ギャラリーでは公開されていないペパやこれまでに製作し、途中で止まっている
ペパの画像を公開してアイデアや意見を求めたいと思います。
ガーベラのブログ

ガーベラのブログ
ハッチをあげると
ガーベラのブログ
ガトリング
ガーベラのブログ
ハッチをあげると
ガーベラのブログ
ミサイル
ガーベラのブログ
前にひきだして
ガーベラのブログ
ミサイル
ガーベラのブログ
肩をたたんで
ガーベラのブログ
腕を収納して
ガーベラのブログ
インナーアームガトリング
ガーベラのブログ
漢の浪漫全弾発射

ガンダムエアマスター暫定ギャラリー

※暫定ギャラリーでは公開されていないペパやこれまでに製作し、途中で止まっている
ペパの画像を公開してアイデアや意見を求めたいと思います。
ガーベラのブログ
受験時にはお世話になりました。
ガーベラのブログ
ガーベラのブログ
羽の差し替えで展開
ガーベラのブログ
足と頭をとり
ガーベラのブログ
カバーを持ち上げて
ガーベラのブログ
胴体を持ち上げます
ガーベラのブログ
腰を伸ばして
ガーベラのブログ
回転させて元に戻します。
ガーベラのブログ
変形用足パーツをつけて・・・・
ガーベラのブログ
ひっくりかえします。
ガーベラのブログ
ファイターノーズを前にだせば・・・・
ガーベラのブログ
ファイターモードに変形!
ガーベラのブログ
ビームライフル

変形機構で構造が複雑化したため中断

ジェニスG型暫定ギャラリー

※暫定ギャラリーでは公開されていないペパやこれまでに製作し、途中で止まっている
ペパの画像を公開してアイデアや意見を求めたいと思います。
ガーベラのブログ

ガーベラのブログ

ガーベラのブログ
腕の軸が甘いため製作を中断しました。
[ 2010/03/07 14:44 ] SDジェニス製作記 | TB(0) | CM(4)

ドートレスハイモビリティコマンド・ワイズワラビー暫定ギャラリー

※暫定ギャラリーでは公開されていないペパやこれまでに製作し、途中で止まっている
ペパの画像を公開してアイデアや意見を求めたいと思います。
ガーベラのブログ

ガーベラのブログ
背面にコンテナをつけています。
ガーベラのブログ

ガーベラのブログ
FWの装備をつけることが出来ます。
[ 2010/03/07 14:41 ] SDドートレス製作記 | TB(0) | CM(2)

ドートレスハイモビリィティ・ファイアーワラビー暫定ギャラリー

※暫定ギャラリーでは公開されていないペパやこれまでに製作し、途中で止まっている
ペパの画像を公開してアイデアや意見を求めたいと思います。
ガーベラのブログ
フロントビュー
頭部はドートレスのものをつけています。
ガーベラのブログ

ガーベラのブログ
タンクからのコードはしろくまさんや越前のシゲさんからいろいろと
アイデアをいただきました。
ガーベラのブログ
取り外しが可能です。
ガーベラのブログ
ドートレスのパーツを利用しているため武器が交換できます。
ガーベラのブログ

[ 2010/03/07 14:36 ] SDドートレス製作記 | TB(0) | CM(5)

GX-Bitギャラリー


ガーベラのブログ
手持ちがないため縮小版(5cm)
での紹介です。
ガーベラのブログ
GX-Bitは展開図を公開しているので興味のある方はぜひ作ってみてください。
[ 2010/03/07 14:35 ] SDGX-Bit製作記 | TB(0) | CM(2)

バリエント暫定ギャラリー

※暫定ギャラリーでは公開されていないペパやこれまでに製作し、途中で止まっている
ペパの画像を公開してアイデアや意見を求めたいと思います。

ガーベラのブログ

ガーベラのブログ

ガーベラのブログ

ガーベラのブログ
台座は発泡スチロールで自作しました。
[ 2010/03/07 14:33 ] SDバリエント製作記 | TB(0) | CM(4)

戦闘装甲車A暫定ギャラリー

※暫定ギャラリーでは公開されていないペパやこれまでに製作し、途中で止まっている
ペパの画像を公開してアイデアや意見を求めたいと思います。
ガーベラのブログ
フロントビュー

ガーベラのブログ
リアビュー
ガーベラのブログ

[ 2010/03/07 14:23 ] ぺパクラ | TB(0) | CM(4)

俺のプラモスピリッツが・・・!

MGレッド改ついに買いました!
すごいです!こんなに制作意欲がわくなんて・・・MGユニコーン以来です!
しかもタクテぃカルアームズⅡLで遊びまくって作業が進まない!w
さすがはロウ!遊び心満載です!最新技術を何でもかんでも注ぎ込んだだけあってもう・・・・
ということで少しデザインは旧レッドのままで肩関節を改良しました。
ガーベラのブログ
これで肩が動くようになります!
黄色なのはただ赤色だと線が見にくかっただけですので・・・ゴールドとかではありませんw
アストレイ系はどれもかっこいいなぁ・・・
ターンデルタも結構好きなデザインですしw
最近ガンダムXを見直していますがやっぱいいですね~今「不愉快だわ・・・」まで見ましたが
やっぱいいですまだティファのセリフが少ないのがなんとも・・・
ジャミルもやっぱいいしテクスさんのセリフも・・・
そしてエニルさんの活躍中!
ん~やっぱいい!

HGAWガンダムX情報

http://gunpla.jp/jgoc/kensakug/public/detail.php?goods_id=0162353
↑のURLで詳細情報が載っています。

ガーベラのブログ
パッケージはこんな感じです。
HGUC風ですね~商品説明は

ガーベラのブログ
正面から
かっこいいです!
それしかいいようが・・・・

発売が楽しみです!1ダースぐらい買いたい・・・!(ムリ





[ 2010/03/06 23:28 ] 機動新世紀ガンダムX | TB(0) | CM(0)

HGガンダムX情報。

http://medio.bz/item.php?cc=20&item=4543112623539
↑のサイトでガンダムXの画像が3枚追加されました。

[ 2010/03/05 23:02 ] 機動新世紀ガンダムX | TB(0) | CM(2)

仕上げに入ります!


ガーベラのブログ
ボディの改修を終えました。この後は新規アームを取り付けて展開に移ります。
いまさらながら言いますがアストレイで一番好きなのはアウトフレームだったりしますw
でもこいつらの個性には勝てないんですよね~
今後はちゃちゃっとコイツをしあげてサテライトキャノンの改修をしたいと思います。
HGがでるとなってはやらないわけにはいきませんからねw
足の組み立てに不安がありますがとにかく1度展開してくみ上げたいと思います。
今日近くのディスカウントストアでレッドフレーム改が売っていて買うか迷っていたのですが
アマゾンで頼んだほうが安いかなぁ~と思い、調べたところアマゾンのほうが安かったのであきらめました。
んで、家に帰って調べると・・・すでに売りれて発送先からの送料加えたらさっきのディスカウントストアと
値段が変わらなくなることが判明。

長崎ってプラモが充実してない・・・発売も遅いしサービスも悪いし・・・
いくらネットが普及していても僕としては財布もってプラモがズラッと並んだ棚をみながら
自分のつくりたいものを選んで家に帰るまでにどんな風に組み立てようかとか考えて家で
箱を空けるのが楽しみだったりするので・・・
近くのヤマダ電機にこの前行きましたが棚一面「GM」・・・
GMを否定するつもりはありませんがさすがに売る気あるの?って感じでした。
ちなみに今はどうなのかよく知りませんが
福岡のヤマダ電機の場合
30%OFF+10%ポイント還元となるのですが
長崎のヤマダ電機の場合
20%OFF+1%ポイント還元となっています。
この差はでかいですよ。

あーレッド改のプラモが欲しい~!

続HGガンダムX

HG 1/144 ガンダムX バンダイ(予約:10年4月発売予定)【NEWショップ】【楽ギフ_包装】
¥1,796
楽天

※モバイル非対応

HG新展開!!宇宙世紀を超えたラインナップ開始!!
●HGUCと同様、カトキハジメ氏によるプロポーションバランスを検討。
●付属武器の充実
・シールドバスターライフルは開閉の2種が付属。
●可動範囲の向上
・OO、HGUCで好評のPC-001を採用し、可動範囲を広げ多彩なポージングが可能。
●サテライトキャノン受光部
・塗装シールで仕上げのバリエーションが広がります。
・サテライトキャノン受光部には、受信装置を思わせるモールドと、ホログラムシールにより、角度によって異なる光彩を表現。
●サテライトキャノン展開を再現
・サテライトキャノンは前方へと可動。受光部も展開可能。
【付属品】ビーム・ソード、サテライトキャノン、ショルダーバルカン、シールドバスターライフル
【商品内容】成形品×8、ホイルシール、ホログラムシール、組立説明書
↓より参照。
http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_mall/teduka/cabinet/032/4543112623539.jpg
[ 2010/03/04 21:58 ] 機動新世紀ガンダムX | TB(0) | CM(0)

HGガンダムX情報

HGガンダムXの予約がガンダマードットコム、あみあみ、ビッグビィ、アマゾン、楽天などで始まりました。
HG 1/144 ガンダムX/バンダイ
¥1,890
Amazon.co.jp
HGUCと同じくカトキデザインとなっております。
足がすらっとしていてカッコいいです!
1/144と異なる点として一番はポーズ幅が広がったことでしょうか・・・
Amazonの解説より
HG新展開!宇宙世紀を超えたラインナップ開始!第一弾は機動新世紀ガンダムXから主人公機の「ガンダムX」が登場!サテライトキャノンは前方へと可動し、受光部も展開可能。受光部には、受信装置を思わせるモールドとホログラムシールにより、角度によって異なる光彩を表現。【付属品】ビームソード・サテライトキャノン・ショルダーバルカン・シールドバスターライフル・ホイルシール・ホログラムシール・組立説明書
とのことです。
[ 2010/03/04 17:11 ] 機動新世紀ガンダムX | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ガーベラ 

Author:ガーベラ 
ペーパークラフトとガンダムXが大好きな学生です♪

フリーデンの乗員数
コラボ企画
GXDV
SDガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ


↓ツヤなしの試作品です。比べてみてください~ GXDV
SDガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ(試作)


