Freeden-gerbera's blogⅡ-

ペーパークラフトの製作記など気ままに書いていきます~


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アストレイーI was led astray by bad directions.ー

タイトルはアストレイの名前の由来から
ガーベラのブログ
何とかアストレイ本体は出来上がりました。
これからいったん展開にかけて見ます。
アストレイはデザインが独特なので苦労します。
一応、背中には2つ穴を開けているのでバックパックをはずしてパワーローダーに付けることが出来ます。
今回はパワーローダー前提なのであまり可動は考えてません。。
ガーベラストレートも試作して枚数を調整したいと思っています。

アストレイ系で面倒なのは口の部分の顔だけは別なんですようね~
初期の3機は赤・赤ですがグリーンは赤・緑なので・・・ミラージュは紫・紫で色かえで済むんですけどね~
量産したい僕としては結構大問題です。
パワーローダーとの接続方法も考えねば・・・
今のところアストレイのボディ、腰に増加パーツと背中の固定方法・・・サーベルとバックパックは下側で固定
あと胴体後方とパワーローダー・・・・ん~
大きさが3倍近くあるので試作はなるべく1回で済ませたいもの・・・
しっかりと考えて作らねば・・・!

ちなみにパワーローダー側のギミックとしては各部可動と上半身と下半身の分離・合体ぐらいです。
間接は一部差し替えで変形します。

最近またガンダムX系統のMSの設計準備始めてます。さて何でしょう♪
「君は、生き延びた先に何を見るのか?」



あ、来月はフェブラルの月だ。
[ 2010/01/27 22:14 ] ブログ | TB(0) | CM(1)

アストレイ現状


ガーベラのブログ
本体はあまり進んでませんが周りはだいぶ出来てきましたよ~!
ガーベラのブログ
「ガンダムアストレイレッドフレーム+パワーローダー」
150ガーベラを自在に操る手段を模索していたロウが
ラクス派の戦艦の補給中に偶然にミーティアとジャスティスの合体を目撃、
それを参考に作ったのがこのパワーローダーです。
機動力は劣るもののパワーはMSとしてのレベルを凌駕しています。
また上半身と下半身は分離し、MS用の巨大アームとしての使用も可能です。
動きはレッドフレームの動きをケーブルを介してトレースするような形になります。

資料が結構少ないので何枚も下書きを書いてから制作してます。
コレは前々から作りたかったのですが問題は150ガーベラ。
どのくらいの大きさになるのだろうか・・・・

SDガンダムXディバイダー展開図公開

SDガンダムXディバイダー展開図


SDガンダムXディバイダーの展開図を公開します。遅くなりました・・・
テストのために今週もほとんど作業ができませんでした・・・
ただまだ説明書の作成が済んでいないため、印刷だけでもしていただけるよう
説明書の「0 はじめに」だけ入っています。今後説明書が出来次第、別個にUPしていきます。
全部UPが終わったらまたGXDVの展開図と一緒にまとめておきます。
追加の報告はこの記事の追記として書いていきたいと思います。

SDGXDVのギャラリーはこちらです。↓
SDガンダムXディバイダー

追記
1月24日16時SDガンダムディバイダー組み立て1&2公開
3月1日15時SDガンダムXディバイダー組み立てをすべて公開
       GXDVをダウンロードするとすべての組み立て説明書がついてきます。
ガーベラのブログ
4月7日12時組み立て説明書の変更。↑の説明が抜けていたので追加です。
詳しくはコメント欄で説明を入れています。
4月13日17時組み立て説明書の変更ビームマシンガンのJ4をJ16へ
[ 2010/01/23 21:26 ] 展開図 | TB(0) | CM(11)

菊一文字


気分転換にガーベラストレートを製作中。
刃の微妙な曲線がムズいです。
ガーベラのブログ
ガーベラストレートの刀身はは何枚かを重ねて作るような形にする予定です。
それに柄などを差し込んでいくようにしていきます。
今のところリアルサイズと同じ形で作っていますが全体のバランスをみて大きさをあわせたいと思います。
何枚くらい重ねるかで迷っていますがどのくらいがいいのでしょうか・・・?
MGアストレイレッドフレーム改はようやくタクティカルアームズが本人が使用するみたいですね。
ガーベラストレートとタイガーピアスもついているそうで。

あ、Yahooのトップに「GXロケット開発会社を清算へ」とあったので何のこっちゃいと思い見てみたら・・・
こっちのGXはとってもお金かかってますねw
さぁバンダイ、マスターグレードはいつかな?


現状は・・・


ガーベラのブログ
現状はこんな感じです。今アインとこっちをどっち作るか迷っています。
足は途中で角度を帰るためのパーツを挟み込むようにしています。
コイツ一つ一つのパーツが複雑なので簡略化に困ります・・・
まだまだ形ができていないのでコレから作りこんでいきたいと思います。
今予定しているオプションは
・ガーベラストレート
・ビームサーベル
・○○○○○○○
↑のはちょっと迷ってますw
さて何でしょう?w
シールドとライフルは劇中であまり使ってないので今回はやめときます。

ガンダムエックスディバイダー ギャラリー


ガーベラのブログ
フロントビュー
えーおわびをさせてください。
肩のフィンを付け忘れていました・・・(展開図には入っているのでご安心を。)
ガーベラのブログ
ビームマシンガン 
ピンボケしてる・・・
ガーベラのブログ
リアビューバックパックのエネルギーポッドtpビームサーベルでX字になります。
ガーベラのブログ
バックのスラスターは可動式。
ガーベラのブログ
内部にもパーツが入ってます。
ガーベラのブログ
ディバイダー展開。
差し替えなしで展開可能です。
ガーベラのブログ
手首が可動するので横持ちも可能です。
ガーベラのブログ
背部に装着可能。
ガーベラのブログ
ビームサーベルは後ろのラックから取り外して付けます。
大きさはB5で12cmほどです。

武器
大型ビームソード×2
ビームマシンガン
ディバイダー

来週ぐらいまでには展開図の公開もしたいと思います。

[ 2010/01/12 19:54 ] SDガンダムX | TB(0) | CM(0)

全体図・・・あんま変わってませんねw

GXがひと段落したのでアインを少しいじりました。
ガーベラのブログ
各所になんともいえないスペースができてしまっているのでテキトーにパーツ入れました
現在肩の接続に悩んでいます。
足のモールドも考え中です。
なんかバランス悪いですね~(汗

明日で学校のテストが終わるのでまたペースを上げていきたいと思います~!

[ 2010/01/07 23:52 ] アイン製作記 | TB(0) | CM(4)

ヤバイ・・・

現在ガンダムエックスディバイダーの展開図と説明書作っているのですが・・・
モチベーションが上がらない
頭の中はアストレイモードになっているというのと
エックスのパーツが・・・
作業としては展開図3枚分の「×」つけと組み立て説明書を1枚半つくれば完成です。

あ、最近全身がピリピリするようなかゆみがあったので病院にいったところ以前と同じ病名が出てきました。
コレ人に説明するのメッチャ恥ずかしいんですよ。
学校の先生から「ふざけるな」といわれるぐらいですから・・・・
その名も「コリン性蕁麻疹」・・・・
この病名を病院の先生が何度もまじめにいっていて笑いそうになりましたw
どうしても「こりん星」と・・・・
なにかいい説明方法がありませんかねぇ・・・?
これメッチャきついんですよ。
運動しすぎても出るし、歩いてるだけでも出るし、知らない人と話すだけでもでます。
学校ではどうしようもないんですよね・・・
なので体育のときは無駄に早く来ておもいっきり走って最初から体温めてかゆいのに慣れさせています。
いつ治るのやら・・・・
[ 2010/01/05 13:17 ] SDガンダムX | TB(0) | CM(2)

改めて・・・

あけましておめでとうございます。
ガーベラのブログ
寅年なので素組みですが虎を
何とか無事に帰ってきました。
今回の戦利品は
・轟大帝 孫権ガンダム・虎燐パク
・ガンダムアストレイミラージュフレーム
・自由人HERO8巻
・武者○伝1巻
・プラモ甲子園2巻
・ガンダムMS列伝Ⅱ
・UMA大戦ククルとナギ1~2巻
・金色のガッシュ16~20巻
・新機動戦記ガンダムW データコレクション
・クロスボーンガンダム3巻
・I pod touch32GB
・ケース
・充電器

今回の収穫はI podが一番でかいですね・・・いままで2GBのを使っていたので全然音楽が入らなかったのですよ
その上古かったのですぐ充電切れるし・・・
32GBあればガンダムXのDVDを圧縮して持ち運ぶこともできますw
とりあえず持っているガンダムの曲とBGMは全部入れてます。

ガーベラのブログ
2日目に雪が降り結構積もりましたが僕が出かけるころにはこのように溶けてました。
今年は5月にいとこの結婚式があるので顔合わせもしましたがだいぶ年が離れている上、会ったのもずいぶん前だったので僕はほとんど何も話さず終わりました・・・

今年の抱負はしっかりと作り上げることですかね・・・・
どうしても妥協してしまうんですよね・・・(汗
テラスさんのところでネタだしがあっていたので僕もw
ガーベラのブログ
SDアストレイです。フレームは気分でちょいちょい変えているのでまだ未定ですが
ゴールドだったら楽かなぁ・・・とか思ったりしてます。
特徴としたら
レッド
ガーベラストレート装備
ブルー
各種ウェポン装備
ゴールド
デュエルのバズーカ、右腕なし
グリーン
ソードライフル
ミラージュ
Aソード、Bソード、天羽々斬、グラディエーターモード
でしょうか・・・
まぁ描くだけ描いて終わるかもしれませんが・・・w

GXDVは今月中に仕上げたいと思います。
今年もいろいろと迷惑をかけることが多いと思いますがよろしくお願いします。






[ 2010/01/02 21:12 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

あけましておめでとうございます~

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
明日長崎に戻るのでもろもろのことは明日にでも・・・
[ 2010/01/01 20:37 ] ブログ | TB(0) | CM(6)
プロフィール

ガーベラ 

Author:ガーベラ 
ペーパークラフトとガンダムXが大好きな学生です♪

フリーデンの乗員数
コラボ企画
GXDV
SDガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ


↓ツヤなしの試作品です。比べてみてください~ GXDV
SDガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ(試作)


