Freeden-gerbera's blogⅡ-

ペーパークラフトの製作記など気ままに書いていきます~


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ネタがないので・・・2

今回もネタがないので「思い出の品」を。
今回は以前ルームに書いていましたがはじめてのCDであるTRFの「masquerade」です。

このCDは兄さんから小学生ぐらいの時に貰ったCDで兄さんから珍しく物を貰って大切にしていたのですが
車に入れてなぜか中身が行方不明となってしまいました。
いまだにそのことは兄さんには言っていません・・・w
中1のときぐらいにレンタルショップを見ていたらTRFのコーナーを見つけ、もしかしたらと思ったら
「WORKS THE BEST OF TRF」というアルバムに入っていたのでレンタルしてこの曲を今でも聴いています。
それにしてもCDはどこへ消えていったのだろう・・・・

最後にペパクラのほうを
ガーベラのブログ
携帯を買い換えたのでだいぶ画像がマシになってると思いますw
Gファルコンとレオパルドです。今回はこいつらの合体を。
ガーベラのブログ
まだただのっけてるだけですが結構なボリュームです。
ちなみにビーム砲は一回間違えてあわてて取ったため見苦しい剥がし後がありますが製作途中ということで
ご了承ください。
[ 2009/07/29 22:05 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

地味な進行で

けいけいさんのところにすこし書いていましたが00系のリアル体系です。
わかる人にはわかると思いますが少々シルエット風にして紹介します。
ガーベラのブログ
前から
ガーベラのブログ
うしろから
もうわかると思いますw
まぁ実際に作るかどうかも決めていない「とりあえず描いてみた」程度なのでw
ガンダムエックス系ではありませんがコイツのバズーカ肩につけて撃つ体勢はダブルエックスにしか
見えなくて後ろにもコルレル(全然違いますが)がいますしw
[ 2009/07/28 23:06 ] ぺパクラ | TB(0) | CM(2)

戻ってきました。

やっとのことで長崎に戻ってきました。
いやぁ~雲仙はすごかったですよ!
一面霧!そして大雨!事故でもおきてんじゃないかってぐらいですよ・・・
合宿中は反省文で話題になった人が居ました・・・
一日目は勇者な文を書き怒られ、2日目は朝から書いていたことがばれた上、内容が「英語に時間で寝てしまった」
ということまで・・・・3日目からは真面目に書いてましたが先生からまともなコメントもらえてませんでした・・・w
僕はそこまで酷いことを書かれていなかったのでとりあえずセーフです。
ただ合宿中は初日と最後しか外に出れず、さすがにキツかったです・・・。
今日、ようやくパソコンができて5日分の情報をとりあえず得ることが出来ました・・・
今日はとりあえずはじけて明後日、補習が始まるまではゆっくりしておきたいと思います。

あとエクシアのプラモが発売されていましたね・・・・完全に忘れていました・・・・。
もう売り切れてるでしょうから今回は諦めます。(涙
その代わりにCDでも買おうかと・・・
5日間切り離されただけでいろんなもののよさがわかりました・・・。

それではいまからはじけてきます(モチ家の中でデスw)
[ 2009/07/27 15:51 ] ブログ | TB(0) | CM(4)

レオパルドさんギミック紹介。


ガーベラのブログ
少しだけ試作してみました。(いろいろ足りていませんが・・・)
ガーベラのブログ
インナーアームガトリング~!
ガーベラのブログ
差し替え無しの完全変形です。肩が下がっているので固定用パーツを追加する予定です。
ガーベラのブログ
全段発射!まだ肩のミサイルを3つつけていませんがこんな感じです。
もちろん完全変形♪
腕のグレネードランチャーはスライドします。
胸のブレストガトリングは胸部ハッチを開くことで再現、一部展開の仕方が違うのは
SDのプラモを参考に、簡略化したためです。

ほとんどのギミックが上半身にあります・・・・w
明日から月曜日まで学校の合宿があるので更新が出来ませんが
がんばってきます!
夏休みはもう終わったも同然!明日から地獄なのデス!

ちなみに合宿地に地獄が付いている名の名所がありますw




それではまた合う日まで~

GX(2009年)足組み立て

足組み立てです!
ガーベラのブログ
1.K23、B11(B12)+E13(E14)、E15、E16を組み立て
、貼りあわせます。

ガーベラのブログ
K22を左右に貼り付けます。
ガーベラのブログ
B15(B16)を図のようにして貼り付けます。
ガーベラのブログ
このような感じで。

ガーベラのブログ
B13(B14)を貼り付けます。
ガーベラのブログ
2.B3(B4)、C1+C2+C3(C4+C5+C6)、C8(C10)、C9+G7(C7+G8)、C15(C16)、K17(K18)
を組み立てます。
ガーベラのブログ
それぞれを組み合わせてこんな感じに。その後C15(C16)+K17(K18)を差し込みます。
ガーベラのブログ
3.1と2を貼り付けます。
ガーベラのブログ
4.胴体に貼り付けます。場所は写真を参考にしてください。
ガーベラのブログ
次回はサテライトキャノン編です!
[ 2009/07/21 13:43 ] SDガンダムX組み立て | TB(0) | CM(0)

GX(2009年)腕組み立て


ガーベラのブログ
1.B17(B18)をK7+K8に接着
K7,K8はいつもの要領で接着し、曲がるかどうかを確認してください。

ガーベラのブログ
2.E7+E9(E8+E10)とB5(B6)を組み立ててください

ガーベラのブログ
1を差込み、側面にG1(G2)を貼り付けてください
この際、間接の向きに気をつけてください。
ガーベラのブログ
K1+K3(K2+K3)、K6とナンバーをふり忘れていますが
K6の上にあるパーツを組み立て貼りあわせます。
ガーベラのブログ
3.B7(B9)、B8(B10)、B1(B2)、G9(G10)、K9、K10を組み立てます。
K9、K10の組み立ては難しくなっています。
ガーベラのブログ
これらを組み合わせて肩をつくります。
ガーベラのブログ
2と組み合わせます!
ガーベラのブログ
4.K12(K11)、K14(K13)、K16(K15)を組み立てます。
ガーベラのブログ
このような感じでくみ上げます。
ガーベラのブログ
K20、K21を組み立てます。
ガーベラのブログ
5.4をドッキング!少しきつめにしているので少しつぶしながら
入れるといいと思います。

ガーベラのブログ
最後にK4+K5を貼り付けて腕の完成です!


[ 2009/07/21 13:43 ] SDガンダムX組み立て | TB(0) | CM(0)

孫尚香ガーベラ


ガーベラのブログ
遅くなりましたがガーベラレビュー
塗りが汚いのは・・・・
ガーベラのブログ
BB戦士初の女の子です!
ガーベラのブログ
武器はナギナタと弓です
ガーベラのブログ
あ、スミ入れが・・・・

ガーベラのブログ
後ろの帯を外して
ガーベラのブログ
弓に!
ガーベラのブログ
弓は少し延長しました
ガーベラのブログ
足の裏にはスタンプ。
ガーベラのブログ
次回レビュー予定はOガンダム!

それとコレ買いました
ガーベラのブログ
中身見ましたがすごくいい感じでした!
Oガンと比較しながら製作過程もレビューして見たいと思います。
[ 2009/07/16 19:35 ] ガンダム | TB(0) | CM(0)

レオパルド全体像



ガーベラのブログ
フロントビュー

ガーベラのブログ
サイドビュー
ガーベラのブログ
リアビュー
まだいろいろ足りていませんが大体こんな感じです。
S-1がいまだにどのようについているのか不明ですが
もう1体つくることになると思います。
今のところ考えているレオパルドバリエーションは
・レオパルド
・S-1
・デストロイ
の3体です。
デストロイをつくるまでになれば完全新規になるかもしれないので
なんともいえませんがこれから小さいパーツを作って展開にうつりたいと思います。
それでは~

Happy Birhtday to me

今日やっと16歳になりました~!
はやいもんです・・・
ちょっと調べてみたんですがガンダムX15話「天国なんてあるのかな」は今日放送されていたんですね~
この回はいい話でした。
ロアビィやウイッツがただのMS乗りではないということがよくわかります。
今回は六角で珍しいコラボをw
ガーベラのブログ








[ 2009/07/12 17:49 ] ブログ | TB(0) | CM(4)

気がつけば一週間

前回日曜日に更新するといって一週間が過ぎてました・・・・
結局福岡では工事中の博多駅の出口を間違えヨドバシまで一周したぐらいしか・・・・・w
購入したのは、漫画6冊とセラヴィー、Oガンダムです。
テスト勉強(というより宿題)に追われて今日まで更新できませんでした・・・・
お詫びにチマチマ進めていたGXの武器を
じょーしーさんから少しパクらせて貰いましたw(スンマセン)
ガーベラのブログ
コイツは持ち手をどうするかずっと迷っていましたがちょうどじょーしーさんのデスティニーⅡの
記事を見て候補に入れていましたがこの方法が一番いいかと思いパクらせてもらいましたw

ガーベラのブログ
持ち手部分が
ガーベラのブログ
分離
ガーベラのブログ
手を差し込んで戻せば出来上がり♪本体との接続はビーム部を外しておこないます
ガーベラのブログ
最後に前回少し話をしていたガンダムレオパルドを
ガーベラのブログ
とりあえずここまでは進んでます。

[ 2009/07/11 21:53 ] ブログ | TB(0) | CM(2)

GX(2009年)腰組み立て

ホント遅くなってスミマセン!腰組み立てです~
ガーベラのブログ
1.K19+J20+J21とA16を組み立てます。
J20とJ21は穴があるほうが前です。

ガーベラのブログ
2.後ろにA17、A18、A19、A20を貼り付けます。

ガーベラのブログ
3.写真を撮り忘れていたのでこちらで。
A21+A23+C13、A24+A22+C14
ガーベラのブログ
A24+C11+G5、A26+C12+G6を組み立てます。
ガーベラのブログ
最後に2にA27、H10を貼り付けて前回の胴体とドッキング♪(貼り付け)

次回は腕の組み立てです。
[ 2009/07/11 21:31 ] SDガンダムX組み立て | TB(0) | CM(0)

~福岡出発前日~

明日の午後から福岡へGOです。
明日の予定は
7時00分~13時ごろまで学校で補習。
そのまま駅までいって博多まで!
ガロードのエンブレムの待ち受けの携帯をもっている人見かけたらたぶん僕ですヨw
とりあえず博多周辺でお買い物をするつもりです。
漫画本を大量に買い込む予定。
ただ、欲しいCDとエクシアもあるのでそこまでお買い物できそうに・・・・
とりあえず再販予定に入っていたダブルエックスを確保したいところ・・・・

さて、ひとつ気づいたことがあります。
僕、いままで一人で電車に乗ったことがないということに気づきました・・・・
今まで友達か兄貴か親かがいたので・・・・
ガーベラの挑戦ですw(気分はガチャピンチャレンジwww)
はたして無事に福岡にいけるのか!?

とりあえず少々緊張しますが行ってまいります。
GXの腰組み立ては日曜日にUP予定です。
[ 2009/07/03 21:55 ] ブログ | TB(0) | CM(1)

テスト終了。

やっとこさ終わりました。そして始まりました・・・・
来週の土曜日は進研模試日曜日は英検2次・・・・
ということで今日、大量の宿題が出されました・・・・・・・


「休ませておくれ、パトラッシュ・・・」



GXの解説も全然終わってませんしペパもGファルコン待機中・・・・。
4日の福岡行きの予定も半分になってしまいましたし・・・・
TVをつけてもポッポの言い訳・・・・
パソコンは調子悪いし・・・(六角大王が作業中にいきなりきえたり、インターネットの接続が何十回も切れたり・・・)
Gファルコン後のペパ公開予定はガンダムレオパルドになると思います(ベルフェは待機)
今年は主役3機を何とか作り上げたいので・・・・
僕の理想は今年中に
・ガンダムエアマスター
・ガンダムレオパルド
出来ればゲテモノガンダムズにもてを出したいところ
アシュタロンとベルフェは少しやってるんですけどね・・・
主役級をそろえてから
パワーアップ版を地味に(DV、バースト、デストロイ、チェストブレイク、ハーミットクラブ)作っていき
その間に量産機、専用機をいれてダブルエックスは最後に残しておきたいとおもっています。
ダブルエックスはいろいろと思い入れがあるのでしっかりと製作レベルを上げてから取り組みたいと思います。
ディバイダーは楽しみにされている方もいるのでなるべく早めに作ります!
ディバイダーの展開方法を考えているのでそちらも何か思いついたっ!って人は教えてください
今度、今僕が考えてる分の画像を出しますのでそちらも参考に・・・


まぁとりあえずGファルコンの展開図とGXの解説を早めに終わらせますのでお待ちください!

それでは~

[ 2009/07/02 19:55 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

GX(2009年)胴体組み立て

大変遅くなりましたが胴体組み立てです~
ガーベラのブログ
1.J11、J12を組み立てます
ガーベラのブログ
2.J8(J9)、J10を組み立てます
ガーベラのブログ
3.J22(J23)、J24(J25)を組み立てます。
ガーベラのブログ
4.2の中に3を差し込みます。
ガーベラのブログ
5.J5(J6)の中に入れます。
まだ蓋はしないでください
ガーベラのブログ
1を差し込んで蓋をしてください
ガーベラのブログ
これでブロックが完成します
ガーベラのブログ
6.5の上からE1(E2)をかぶせます
このとき上下があるので穴に合うほうでのりづけしてください
ガーベラのブログ
7.J7、J19を組み立て接着します。
ガーベラのブログ
そして6を左右に接着します。
この際下の部分がまっすぐなるように接着してください。
H4、H5は慎重に貼っていってください
ガーベラのブログ
A15+E12、I6を上から貼り付けます。
ガーベラのブログ
H7、H8、L15+L16+L18(L15+L17+L19)、F6、F7を組み立てます。
F6、F7は組み立てにくいので糊代を省略していいかもしれません(汗
ガーベラのブログ
E6、E7、H2、H3を組み立て貼り付けた後、さっき作ったものを貼り付けていきます
最後にE3を貼り付けます。
・・・・ここでまたお詫びを。
展開図の糊代に不備がありました。本当にスミマセン
のりしろだけなので印刷してしまった方は追加しておいてください
明日までに修正版展開図を再UPしておきます。
ガーベラのブログ
最後に上にE4+E5+G3+G4、J3+J4を貼り付け、胴体の完成です。


まだまだ展開図の修正が出てきそうで怖いです・・・・
そして何よりそれに気づかずくみ上げた僕・・・・恐ろしっ!

[ 2009/07/02 13:27 ] SDガンダムX組み立て | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ガーベラ 

Author:ガーベラ 
ペーパークラフトとガンダムXが大好きな学生です♪

フリーデンの乗員数
コラボ企画
GXDV
SDガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ


↓ツヤなしの試作品です。比べてみてください~ GXDV
SDガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ(試作)


