Freeden-gerbera's blogⅡ-

ペーパークラフトの製作記など気ままに書いていきます~

ガンダムX(2009年)ギャラリー


ガーベラのブログ
ガンダムXです少しリフレクターが開いてるのとサテライトキャノンの砲身が
曲がってますが気にしないでくださいw(撮影中に落としましたw)
ガーベラのブログ
目や受信部はホイルカラー折り紙で再現しました
ガーベラのブログ
腕の可動はこんな感じです。
ガーベラのブログ
なんちゃってホバリングモード。
ドートレスも写せばよかった・・・・(負傷したジャミルのドートレスを運ぶシーンがあるのですヨ)
ガーベラのブログ
サテライトキャノン展開!あ、砲身伸ばしてないw
ガーベラのブログ
どかーんwイマイチ迫力がありませんw
ガーベラのブログ
去年のGXの写真風のポーズ。
今度、GファルコンガンダムXがくるのでお楽しみに!
ガーベラのブログ
以上、ガンダムX(2009年)でした~
[ 2009/05/29 22:09 ] SDガンダムX | TB(0) | CM(2)

ガンダムX2号機ギャラリー

「機動戦士ガンダムX ニュータイプ戦士 ジャミル・ニート 前編」にでてくる
ガンダムX2号機です。
漫画の中では「ライラック作戦」の阻止とベルティゴに乗っているランスローと戦闘しました。
ガーベラのブログ
完成からだいぶたっているので少し間接ゆるめですw
ガーベラのブログ
特徴的なブースターは内部にバックパックについているのとどうタイプのバーニアを入れました
ガーベラのブログ
GXとのツーショット。ジャミルはランスローとの戦いの後からはこのサテライトキャノン装備で出ています。

ガーベラのブログ
以上、ガンダムX2号機でした~
[ 2009/05/29 21:51 ] SDガンダムX | TB(0) | CM(0)

なつかしの・・・

前回から随分たってますが画像を載せてなかったので
ガーベラのブログ
ベルフェゴールです形だけはできてます
腕と腹と胸は一応、差し替え無しで展開します。
こいつができればゲテモノガンダムも自信つくんですが(アトミックシザース、ストライククロー、メガソニック砲など共通の技術があるのです)
ちなみに今回のベルフェは「機動新世紀ガンダムX UNDER THE MOONRIGHT」の3巻目のカラーイラストを基にしてます。
今後バスターソードなどの武器もつくるつもりです。
[ 2009/05/25 18:46 ] ぺパクラ | TB(0) | CM(2)

尚香ガーベラ購入!

長崎は今日発売でした。
そして学校帰りに購入!
ガーベラのブログ
とりあえず普通に組んでパーティングライン消しと接着、
各部延長をしました。
女の子キャラなので角をあえて丸めるか迷いましたが尖らせて見ました。

あとペパクラのほうは修正版Gファルコンにとりくんでます。

それと結構、人気あるみたいなので通常の記事で画像初公開!

ガーベラのブログ
GNW001の正体ですw
スタンドはコイツ専用ではなく以前作ったペパクラ用のものです。
スローネスタンドもコイツのを改良して作りたいと思います。

今回、テストの結果があまりよくなかったのでまたパソコンできる時間が減りそうです(涙
なのでGX&Gファルコン、スローネともども公開のほうはもう少し待ってくださいね!
[ 2009/05/23 21:21 ] ガンダム | TB(0) | CM(0)

「GX起動!」

つーことで届きましたよ!アレが!
ガーベラのブログ
1/1スケール「Gコントローラー」

ガーベラのブログ
ちょっとしたゲーム(ゲームと呼べるかどうかぐらいの)

ガーベラのブログ
画面にはGXがうつっています

あとやたら音デカイですw
6種類ぐらいの音が鳴ります
今度詳しくレビューしますね!
[ 2009/05/22 19:31 ] ブログ | TB(0) | CM(2)

いよいよ・・・

今日は尚香ガーベラの出荷日です。
早いところでは今日並ぶのではないでしょうか?
さぁみんな財布を持ってプラモ屋へ!
[ 2009/05/21 05:42 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

男のロマン

まぁロマンっていっても僕だけかもしれませんがもしかしたらアレが手に入るかもしれないのですよアレが・・・!
ヒントは「ガンダム売るよ!」でガロードがセット売りし、エニルにこれごと3億でかわれた・・・
ゾンダーエプタ編でティファが届けてくれた・・・・
さて何でしょう♪w
届いたらお知らせしますね!

あ、あとアメンバー限定記事でお知らせしているアイツなんですが解説無しでも欲しいと
いう方がいれば公開しようかと思っています。
アメンバー以外の方のためにヒントを
「GNW-001」
もちろんSDですよ!
それでは~!
[ 2009/05/18 19:55 ] ブログ | TB(0) | CM(4)

テスト終了!そしてちょっとした情報をw

えー昨日テストが一通り終わったのですが家に帰りメールを見ると
尊敬する偉大な方からの指令によりパソコン、ペパ製作に燃えておりましたw

それと本日コイツが届きました!

ガーベラのブログピンボケ注意w

ガンダム00のメカデザインをしていた柳瀬敬之さんが参加して描かれた同人誌です。
最初、ネットでこんな感じのラスヴェートの画像を見てなんだろうと思い
調べたところそれらしいものを発見!ヤフオクで落としました。
ガンダムXのネタがつきたらコッチのデザインのGXシリーズで行きますねー!

あ、MGでガンタンクとエクシアの発売とHGUCでリニューアル版ガンダム出るみたいですね
・・・・ガンダムXは?また機会を逃しましたねw
SDでは人気の高い武田信玄頑駄無、上杉謙信頑駄無、 直江兼続頑駄無がでるそうです。
画像を見たところ烈伝の烈火、精太、摩亜屈の仕様変更みたいです。
あとSDオーガンダム、エクシアR2!そしてリニュー版ガンダム!
三国伝から天翔竜 孔明νガンダム、孟獲ガンダム、祝瑜ガンダム!ついにノーベルガンダムもSDで
キット化です!w

明日は親と一緒に「あじさいクーポン券」(だったかな?)を並んで買いに行きます。
近所のプラモ屋でもつかえるので親から1枚(500円)を交渉してみようかな・・・・w
尚香ガーベラの肥しに・・・フッフッフ・・・・



[ 2009/05/15 23:46 ] ブログ | TB(0) | CM(4)

ガーベラ福岡行き仮決定!

7月4日に福岡に行くことが決まってきました!あとは学校の行事が入らないことを願うのみ!
今テスト期間中ですが英語でやらかしたみたいですw
明日のテストに全力を尽くして合計で稼げることを願います。
ちなみに地味につくってみたGファルコン(プロト)です。
ガーベラのブログ
いろいろと修正箇所アリ・・・つーかありすぎですw
ガーベラのブログ
思っていたよりしっかりくっついてくれていますw
ガーベラのブログ
Gファルコン単体。BパーツとAパーツはジョイントを使って合体します。
このジョイントも修正箇所です。

そして最近、暑くなってきたのでコイツの登場です。
ガーベラのブログ
アイスコーヒー!夏場限定のボク専用ですw
コッチはブレンディなどではなくちょっと上等なコーヒーを使ってますw(親がもったいないのとめんどくさいのでたまっていたものw)
早速、家に帰ってから飲みました。ちょっとドリップするときに濃いかな?っと思ってましたが意外と
いい感じでしたw

それでは明日のテストに向けてがんばります!
[ 2009/05/13 18:09 ] ブログ | TB(0) | CM(6)

GファルコンガンダムX


ガーベラのブログ
こんな感じで出来上がりました
ガーベラのブログ
横から
すごい長さですw
GXにはジョイントを使って合体します
ガーベラのブログ
後ろからバーニア多いですw
ガーベラのブログ
Gファルコン単体。SDの関係で機首が短くなりますね・・・
ま、これはこれでいいとは思いますがw

これから展開に入りますがテストがあるので製作はもう少し後になります。
[ 2009/05/10 09:12 ] SDガンダムX | TB(0) | CM(6)

GX現状

風邪で寝込んでいたガーベラです。皆さん気をつけましょう!
ガーベラのブログ
今こんな感じです。
ガーベラのブログ
片腕がまだですw
ガーベラのブログ
サテライトキャノンは差し替えで再現します。
ガーベラのブログ
発射形態のときはこのパーツをつけます
ガーベラのブログ
リフレクターとキャノンを外します。
このときにキャノンは砲身を伸ばし、グリップを出します
ガーベラのブログ
パーツをつければリフレクターの完成♪
ガーベラのブログ
GXにつければこんな感じに
サテライトキャノンはバックパックではなく手に持つかたちになります。
ガーベラのブログ

ガーベラのブログ
そしてGファルコンはこんな感じです。
[ 2009/05/07 19:52 ] SDガンダムX | TB(0) | CM(2)

孫尚香ガーベラ詳細

いよいよ今月発売となった孫尚香ガーベラ。
今回の記事ではその詳細を。

BB戦士初の女の子キャラが登場。
■腰につけた帯は弓へ変形。
■女の子らしい表情豊かな5種類の目のシールが付属。
■組立説明書漫画内に着用する、2種類のエプロンはペーパークラフトで再現。
■付属品:ナギナタ×1、弓×1、エプロン(ペーパークラフト)×2


エプロンまでつけてくれるとは・・・やるではないかバンダイ!
バンダイホビーサイトの情報によると5月21日に出荷とのこと
地域によりますが2~3日以内には完全に店頭に並ぶものと思われます。

そして孫尚香ガーベラとは何ぞや?っとげいう人のために
江東の弓腰姫。孫堅の娘であり、孫策と孫権の妹。父や兄たちからは「尚香」と呼ばれている。男勝りのじゃじゃ馬お姫様で、孫兄弟たちやお目付け役の陸遜も手を焼いているらしい。
劉備に呂布の攻撃から庇ってもらって以来、彼に好意を持っている様子。実力もなかなかの物で、逃走を試みた胡玉を討伐している。
赤壁の戦いの後は漫画版とコミックワールドで展開が異なっており、コミックワールドでは轟に残るが、漫画版では行方不明となった劉備を探す形で孔明達とともに益州に渡っている。
武器/麗虎刀<れいことう>(意匠:ロングビームライフル)、弓矢(意匠:プロペラントタンク)
必殺技/虎影閃<こえいせん>。弓矢で敵を攻撃する。命中率は極めて高く、的確に相手の弱点を射抜く/華天楼<かてんろう>。麗虎刀を高速回転させ相手に投げつける。
フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より抜粋

今回のキット化は待ち望んでいた人が多かったのではないでしょうか?
ネットで見たときガレージキットを買った方や今出てるプラモを改造してつくった方も多いようです。
今回は体系などから考えたら完全新規金型での成型(閑平など一部モデルにはパーツ流用アリ)
になると思います。
さぁみんな!ガーベラを買おう!









ついでにGX進行具合はこんな感じ。

ガーベラのブログ
それにしても汚い。サテライトキャノンは伸縮ができました♪
リフレクターの組み立てがめんどいですw
僕が製作するときはいつも本があります。
今読んでいるのは福井さんの「川の深さは」です。


[ 2009/05/05 22:23 ] ガンダム | TB(0) | CM(4)

すごいボリューム感

ついに始まりましたGファルコンガンダムX!立体化自体、初なのではないのでしょうか・・・?

ガーベラのブログ
今のところの問題はサテライトキャノンをどうするかです。
僕の合体方法だと展開時に干渉しそうで・・・
後ろはもう少し大きくするつもりです。
ガーベラのブログ
横から
スタンド絶対いりますねwこれにコンテナのようなものがついてくる感じです。
レオパルド、エアマスター、ダブルエックスにも対応させたるためにも今回は慎重にやっていきたいと思います。
いっそのこと極秘製作中のス○ーネにも対応・・・・w
アシュタロン、ヴァサーゴは対応するのでしょうか・・・
戦後のものでGファルコン自体破棄されていたことを考えると考えづらいですが
GXベースのダブルエックスが合体してますし改修後のエアマスター、レオパルドとも合体していることを考えたら
なんでもアリな気もw
GX収納形態も再現するつもりなのでよろしくお願いしますね!

[ 2009/05/03 19:35 ] SDガンダムX | TB(0) | CM(0)

ゴールデンウィークでもガンダムウイングでもどっちでもええわ

タイトルはどうでもいいですが10万HITいきましたありがとうございます!

それでは約1年ぶりとなるガンダムXのリニューアル版を
ガーベラのブログ
月は出ているか?てきなw
ガーベラのブログ
フロントビュー。
これからGファルコンの製作に入ります。
高校生ガーベラの作品として恥ずかしくないような作品にしていきたいと思います!
[ 2009/05/01 21:04 ] SDガンダムX | TB(0) | CM(2)
プロフィール

ガーベラ 

Author:ガーベラ 
ペーパークラフトとガンダムXが大好きな学生です♪

フリーデンの乗員数
コラボ企画
GXDV
SDガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ


↓ツヤなしの試作品です。比べてみてください~ GXDV
SDガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ(試作)