Freeden-gerbera's blogⅡ-

ペーパークラフトの製作記など気ままに書いていきます~


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぶつけたらどこでも痛いですねw

つーことで学校で顔面でサッカーボールを受けたガーベラですw
しかもそのボールが見方に届きゴールしたという・・・
今日は帰りがけに久しぶりにプラモ屋にいきました。
そこで資料用に1/100ガンダムレオパルドを購入。
制服でいったためプラモ屋のおばちゃんから「もう高校生ね?」と・・・・
よく考えたら小学生のころから通ってました。早いもんですね・・・
それから一時おばちゃんと話してからバスで帰ってきました。

レオパルドを作って思ったのですが・・・・円柱多い!
ミサイルが多いせいでペパクラ化するとき大変そうですw

もう少ししたら中間試験・・・大丈夫かな・・・
僕、記憶力とことんないんですよw(ガンダムとかは別ですがw)
勉強できないのにアニメや無駄知識が多いせいで「その頭を勉強に使えたらすごい事になってたよ」といわれたことも・・・・
まぁがんばっていきたいと思います。

もうそろそろゴールデンウィークですね。
皆さんはどうするのでしょうか?
僕はテスト前なので勉強せねば・・・あー遊びたい!
まぁ一日は釣りに行く予定ですが。キジハタ狙っていきたいと思います!

それでは!
[ 2009/04/30 22:12 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

小指をぶつけるといたいですよねw

はい、タイトルどうり見事にぶつけたガーベラです。
サテライトキャノンの展開を考えていたのですがどう考えてもあのデカ物を
一本の棒で受け止めるのは無理あります・・・
そこでやっぱここは差し替えでいきます。
でも、前回のときのような大掛かりな差し替えではなくリフレクター、サテライトキャノンをそのまま使える
ような差し替えでかんがえております。
Gファルコンとの合体も差し替えでホバリングモードのようなものなどを追加していくと思います。

あとアメンバー限定のアレですが結構思うように行きません・・・

ついでですがついにコイツを手に入れました!
ガーベラのブログ
だいぶブレてますがガンダムXTVアニメ完全ビジュアルブック!




ホントついでのついでですがもう少しで10万ヒットいきそうなので踏んだ人はよろしくお願いしますw
[ 2009/04/29 06:39 ] SDガンダムX | TB(0) | CM(2)

いい感じだったのに

武器でつまずきました。
今回は次にいつ更新できるかわからないので長めですよ
ガーベラのブログ
全体はこんな感じです。
ガーベラのブログ
リアビュー。ブースターやGXのデザインは細かい資料がないため多少違っていると思います。
ガーベラのブログ
問題のシールドビームライフル。
シールドへの可変を実現しようとしたのですが結果は失敗。
ガーベラのブログ
グリップ、銃身等を収納。シールド部を展開して変形完了ですが
細かすぎて組みにくいです。
ガーベラのブログ
前、紹介し忘れたギミック。
ガーベラのブログ
画像では分かりにくいですが首に上下の可動があります。

勢いでサテライトキャノンを作ろうかと思いましたがすぐにつまずきましたw
あと、このGXの技術を転用してエアマスターに少し移植していこうかと考えています。
早くGX、エアマスター、レオパルドの3体がそろえばいいのですが。
今後はこのデザインで高校生ガーベラはいこうかと考えております。
今まで公開していたGX-Bit、ドートレスは今後、可動範囲、デザインを一新して作り直していきたいです。
そして初公開!設計ノート~!ちなみに3冊目。
ガーベラのブログ
今回のGXのために半年前から書き溜めていた設計図。

ガーベラのブログ
ドートレスのデザインも考えております。
ガーベラのブログガーベラのブログガーベラのブログ

今までほとんど触れていませんでしたがエスペランサⅡ、ディクセンモードX、ドーシートなどの設計も準備中。
今日載せたもの以外にもドータップ、ゴッゾー、ディクセン、クラウダ等の設計図のほかガンダムX関連の情報も
多数あります。

今日の長崎は寒かったです。また気温が上がるそうなので皆さん体調に気をつけてくださいね!

それでは次の更新まで!
[ 2009/04/26 21:08 ] SDガンダムX | TB(0) | CM(6)

2号機詳細

今日はだいたいGXができたのでギミック紹介。


ガーベラのブログ
まずGファルコン、武器用の間接から
真ん中のところで腕と合体します。
ガーベラのブログ
このパーツはスライドして動くので前にスライドさせることで後ろのGファルコンBパーツと
合体させる予定です。また、肩が前に来ることでGファルコンAパーツがついたときのバランス調整をおこないます。
ガーベラのブログ
そして間接を収納することでそこにできたスペースにこの間接でできないポーズを再現するためのパーツをはめ込みます。(サーベルの両手持ちやサテライトキャノンなど)

ガーベラのブログ
ハンドパーツには回転軸があり、取り替えることもできます。
ガーベラのブログ
そしてオマケですがフロント、サイドアーマーの着脱が可能で、GXDV時にサイドアーマーに取り付けられる
Xグレネード用にとりかえれます


ガーベラのブログ
ボケていますがバルカンパーツは結構細かいです。
ガーベラのブログ
バーニアのなかもしっかりと!
ガーベラのブログ
頭部ダクトも!個人的に1年でこんなに変わるものなのだなぁ・・・っと実感しました。

ガーベラのブログ
旧GX。このときはわりとこれで満足してたんですけどねw

あ、ガンダムユニコーンアニメ化おめでとう!
[ 2009/04/25 14:36 ] SDガンダムX | TB(0) | CM(4)

2号機ー!


ガーベラのブログ
現在こんな感じです。
肩の可動は前よりも多くしてGファルコンとの合体を想定して今回は設計してあります。

ガーベラのブログ
画像では分かりにくいですが今回はダクトやバルカンも作りこみました。

頭の書き込みが失敗してたのでやり直せねば・・・
[ 2009/04/24 23:10 ] SDガンダムX | TB(0) | CM(0)

なんというか・・・

最近、学校の忙しさと宿題の多さとモロモロで・・・・
「なんか飽きたわぁ・・・」ってな感じになってます・・・。
なんともいえない空虚感、脱力感・・・・
まさか五月病・・・?
そんなことはない・・・ないはずだ・・・!

「氷の湖を思い出せ!」byジャミル

うーん・・・湖ですらほとんどないのに凍ったのなんて・・・・(そういう意味ではないが・・・)
こういうときには歌を聴けぇ!ってことでいろんな曲聴いてますが
まだテンション停滞中・・・・
DREAMSはいいですね。w

まぁ明日も学校はあることだし気を引き締めねば・・・・

先生!宿題だしすぎ!「これが人のすることかぁ!」
[ 2009/04/21 22:10 ] ブログ | TB(0) | CM(2)

ネタがないので・・・

今日は僕の思い出の品を・・・
ガーベラのブログ
ガーベラ秘伝(?}の定規セット。
この定規は去年の10月ぐらいに学校に来ていた教育実習生
の人に貰ったものです。
その日遅くまで学校に残っていて教育実習生の先生たちがもうすぐ学校にいろんなところから
人が来るからということで掲示物をはがしていて壁につけた両面テープのあとと格闘していました。
担任の先生がシールはがしスプレーを吹きかけるもあとが伸びて汚くなるばかり・・・
そこで教育実習生の先生から「定規かしてくれ!」といわれ僕の持っていた三角定規セットをかしました。
定規でこすりながらとっていたのですがこれがなかなかしぶとく・・・・
僕も一緒に手伝って先生たちと話しながら楽しくやっていました。
そして、僕も帰らなければならない時間に・・・・
そのときかしていた2枚セットの定規が一つ足りないという事態に・・・!
探しても探しても出てこないまま「弁償するけん!ごめんね!」といわれ
僕は一つだけになった定規を持って帰りました。
そして一週間ほどたったときに教育実習生の先生がこの定規セットを買ってきてくれていました。
話によれば買うためにいろんなとこをまわったとかまわらなかったとか・・・
僕のかした定規は100円か200円くらいのものだったのですがそれが直定規、三角定規×2、分度器
のセットで400円くらいで帰ってきました。
さすがに驚きましたが「しっかり勉強してくれよ!」といわれしっかりもらいました。

その後すぐに教育実習生の先生たちは大学のほうに戻りました。

この定規はその後にあった図形の授業のときや受検のときにも使い、カバーは汚くなりましたが
今も筆箱の中にいつも入れて大切に使わせてもらっています。
ホントこれには感謝しています。
その先生は教員にはならず若いうちに世界中を旅してみたいとのこと。
僕も世界中とはいかなくても外国をうろついてみたいものです。
[ 2009/04/18 23:08 ] ブログ | TB(0) | CM(4)

しばらくの消失。

いっとき忙しくて更新してませんでした・・・
思っていたより宿題が多く「これが人間のすることかっ!?」って感じでしたw
それでも少しずつペパクラをやって今日コイツができました。
ガーベラのブログ
ガンダムX2号機~!
ジャミルがライラック作戦阻止のため使った機体です。
ガーベラのブログ
フロントビュー
ガーベラのブログ
リアビュー
以前のGX↓よりだいぶよくなったと思います。
ガーベラのブログ

今回はなるべく妥協せずに・・・っと思いながら作ったのですが
少し腕が長く見えますw
武器は専用のビームサーベル(勇者ロボとかが持ってそうなやつw)
とシールドビームライフルでいこうと思います。
[ 2009/04/17 19:26 ] SDガンダムX | TB(0) | CM(2)

いつもの脱線事故



ガーベラのブログ


ボーダーもとい7月くんです。(本名ジュラッグ、愛称ポーラベアーですw)

勢いで作りましたw

今日は図書館の見学があり、司書さんからいろいろと説明がありました。

今度、ゆっくり見てみたいです。

それより予想外なことに朝7:30登校 夜6:00下校・・・・

ホントは4:30の予定だったのに・・・

しかも雨。

「巷に雨が降るごとく、わが心にも雨ぞ降らん。ランボーの詩だったか・・・」

「ヴェルレーヌだ」

って台詞が出てきましたが実際のところコッチですかね・・・・↓

ながさぁきぃはぁ~今日も~あめぇ~だぁったぁ~


[ 2009/04/13 20:15 ] ブログ | TB(0) | CM(2)

つかれた・・・・

今日は友達の買い物に付き合ってきました。
友達は30分遅れてくるという・・・・w
なんか「まった?」「ううん、今来たばかりだよ」とか言う台詞がありますがこの場合だと
僕が今来たばかりじゃいかんし男同士でこれはありえんw
実際のところは「もうしわけありませんでした」「僕もうかえるところだったんだよ?」でしたw
そして昼食をとりに和食屋にはいったのですがそこで店員が

「おタバコ吸われますか?」
(マニュアルどうり・・・・)

吸えません(真顔で)」

前のクレジットカードのときといいもう少し人見て言ってよ・・・・
そしてうどんをすする・・・・。

その後好みのものがなかったらしくY電気からMr.M○Xまでの大移動を徒歩でしましたw
さすがにつかれました・・・

最近、トイカメラをよく見かけるのですがどうなんでしょうか?
今日見たのは30万画素らしいのですが・・・
おもしろそうではあるのですがねw

最近思い出したのですがGコンをまったく進めていませんでしたねw
つくろうつくろうとしているうちに忘れ去られてしまっていました・・・(オイ!
いつか作らねば・・・(そして闇に葬られる)





ヘッドディスプレイのガンダムXが欲しい・・・・



[ 2009/04/11 23:38 ] ブログ | TB(0) | CM(2)

本日のおやつ


ガーベラのブログ
どうでもいいですが今日のおやつのコーヒーゼリー。
これ結構好きなんですよw
今日、家に帰ったのが5時ごろで親が仕事でまだいなかったので一人
機動戦艦ナデシコ見ながら食べてましたw(その後はジェニス製作♪)

あ、今日クラスの文化委員に任命されてしまいました・・・w
そして写真部からカメラ補給!

そしてお待ちかね(?)PGアストレイ!
ガーベラのブログ
下にあるのがHGアストレイです。
このキットはぜひとも手にとって見てもらいたいものです。
感動の嵐でしたw。(マジで)
もう少しで完成ですので・・・・

グリーンは仕上げ材吹けば2体とも完成です。
今回はどちらともトロヤ専用機にしました。
バリーさんのはいつか・・・・

ジェニスは今のところ少々問題ありますが展開図を編集すれば直る程度なので順調です。
今のところ一番の問題は問題がないことですかねぇ~・・・←嘘です言ってみたかっただけです。実際は問題の塊です。w
とりあえず今日は展開図を修正してねむります。

最近、オートバイに興味持ち始めたのですが(あくまで興味ですw)
kさんが帰ってきてくれればいろいろ聞きたいところなんですが・・・
kさ~ん早く帰ってこ~い!バイクはいいものだよ~!(∀のロラン風)

[ 2009/04/10 23:09 ] ブログ | TB(0) | CM(2)

今日から・・・

朝補修、略してアホ集(嘘)がはじまりますw
朝の7時30分に登校です・・・・。
今まででも早い時は7時45分だったので寝坊しないようにしなければ・・・!

昨日写真部の入部届けを貰ってきました。
実際にやってから決めてくれとのこと。
今日、カメラ貰ってきます!

ジェニスは今のところ順調です♪
公開に向けて準備中・・・

気がつけば尚香ガーベラの発売来月ですね
楽しみです!
[ 2009/04/10 06:04 ] ブログ | TB(0) | CM(2)

展開図完成!


ガーベラのブログ
ジェニスの展開図の編集が終わりました。
迷った結果ノーマルとG型の選択式にしました。
ノーマル(宇宙型)は10枚、G型は11枚、サテリコン使用は12枚で作ることができます。
武器はヒートホーク、マシンガンです。
今後作る予定のセプテム、オクト・エイプで追加の武器をつけいていく予定です。
ジェニスは僕がノーマルとG型を作ってから公開するので早ければ今月中に公開できます。

今日は高校入ってからの初日でした!
身体測定で身長があまり伸びていませんでした・・・
体重は・・・・コホン!
僕のクラスだけ午前中に全部終わって昼食後1時間ほど何もしない時間ができ、皆寝てましたw
隣のクラスが僕たちのクラスが全滅していたのを見て異様な驚き方をしていました・・・
学校が終わってから友達と「今日はコッチから帰ろう」といわれ少し遅くなるくらいかな?
と思いついていくと1,2キロ近く離れてしまいましたw
さすがにバスに乗ろうかとも思いましたがバスだと短距離でお金払うのが嫌で結局歩きましたw
革靴の靴擦れが・・・・・!


[ 2009/04/08 22:25 ] SDジェニス製作記 | TB(0) | CM(0)

祝!入学!

無事、入学式を終えてきました。
入学式の誓いの言葉と校歌のとき中学のときよりレベルが低かったので
こんなもんなのかなって感じでした。
これで僕も完全に高校生となりました。
いやーホント早かったです。
中3の最初のころは高校いけるのかどうかで悩んでたんですからw
それがもう入学ですよ。
とりあえず今日は一日ゆっくりしておきたいです。


KOKIAさんの曲を聞きながらジェニスの作業開始!

「ガーベラいきまぁ~す!」w
[ 2009/04/07 14:08 ] ブログ | TB(0) | CM(4)

入学式前夜

いよいよ明日高校の入学式です。
今日は高校のオリエンテーションがあり先生の話や部活紹介などがありました。
先生の話の途中、皆が緊張しているのを見た先生が
「隣の人と手をつないで相手の長所を3ついってあげてください」
とのこと。
で、僕のお隣見るとこれはまた育ちのよさそうなイケメン君。w
とりあえず手はつなぎましたがお互いに沈黙・・・・w
そんなこんなで終わりました。
部活は迷っているのですが今のところ美術部か写真部に入ろうかなぁ~っと。
写真部は人も少ないみたいなので僕には向いてるかもw
僕、人が多いところ嫌いなんですよ
なのであまりデパートとかも・・・(汗

まぁ明日から僕は高校生ガーベラへと変革するのですw
早いもんです。
なぜか中3のころよりも中2のころの思い出のほうが多い・・・
いや~3年のころもよかったんですけどねw
明日から男子校だぁ~い!
卒業生が「女子がいませんが~」っと何度も強調していたのが気になります・・・(何が違うのでしょうか・・・)

あ、今日はじめてクラスの人と話しましたw
4日もいながら一言も発してなかったんですね僕。




ついでにぺパクラ現状。
ジェニスG型の公開準備中、ジェニスの製作開始しました展開図は今のところどうするか決めていませんが
G型とノーマルは別物として公開するつもりです。

それでは!

[ 2009/04/06 19:55 ] ブログ | TB(0) | CM(4)

今度はホントの速報ですw

1/100ガンダムアストレイゴールドフレームの情報が入りました。
値段は4200円とのこと
フレームはメッキパーツになっており追加パーツとして
デュエルガンダムのバズーカと切り捨てた右腕の間接を再現する肩のパーツとのこと
もしかしたら金型の関係でガーベラストレートもそのままついてくるかもしれませんね
僕としては天ミナについてこなかったフィギュアをつけてほしいところ
できればミナとギナの2体で。そうすれば全員揃うんですけどね・・・・・
[ 2009/04/05 22:15 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

このごろ考えています


ガーベラのブログ
ガンダムX2号機現状です。
だいぶ形になってきました
X本体は色が違うので印象変わりますね

ガーベラのブログ
通常カラーはこんな

今、考えているのですがエアマスターの再設計です。
一応12月の段階で変形もでき、納得のいく形になったのですが
このGX号機の設計をしているうちに「ここはこうしたほうが」「あそこはあーしたほうが」
と思うところがたくさん出てきました。
レオパルドに関してもです。
なので胴体を中心に再設計をしていきたいと思うのですがどうでしょうか?
もし、それでも今のやつを公開してほしいという要望があれば考えますが
ハッキリいって僕でも組み立てが難しくカンでいかないと組み立て不可能ですw
微調整をそのつどしないといけないため万人向けではないんですよ・・・
その上16枚という・・・なので内部構造を考え直して組み立てやすく、変形しやすいのを作ろうかと・・・。
皆さんどうでしょうか?
[ 2009/04/04 09:25 ] SDガンダムX | TB(0) | CM(8)

久しぶりのラクガキ更新


ガーベラのブログ

疲れましたぁ~・・・つーかバランス悪っ!
使ったソフトはペイントのみ!画質が変換したため落ちていますがホント久しぶりにここまで描きました。
もう少しデカク描けばよかった・・・っと後悔していますw
pcでははじめての人物も描きました。やっぱへたくそですw
ティファの顔とガロードの髪は描きにくいですね。
ホントは月も描くつもりだったんですけどね・・・・気力が・・・
次描くときはもう少し練習します。
[ 2009/04/02 19:34 ] ラクガキ | TB(0) | CM(2)

超速報!

・・・今日すごいニュースが入りました!


これです!

ガーベラのブログ
ガンダムXがマスターグレードで出るんです!
まってましたよバンダイ!G、W、SEEDと出ている中
全然噂されることなく00の最終回の新発売プラモの絵の中にはMGがあったので00からもMGがでるということだろうと思いますがこれに乗り遅れることなくXからもMGで出てくれます!
しかもティファとガロード、ジャミルの1/100フィギュアもついてきます!やってくれるぜバンダイ!
今後もX系が出るみたいですが多分GX-BIT、GXディバイダー、ダブルエックスぐらいだと思います。
これでいろんな人がガンダムXに触れてもらえるといいのですが・・・
いままでいろんなところで批判の多かった「機動新世紀ガンダムX」それでも僕はこの作品が一番好きです。
早くも10数年が経とうとしています・・・・
DVD化、外伝漫画の誕生、そしてMG化・・・・
やっと報われるといったところでしょうか・・・


















っといったところでエイプリルフール信じた人ゴメンなさい!MG化僕のなって欲しいことですw
僕のガンダムXを愛する気持ちは本物ですよ!
画像は僕がでっち上げましたw(GXの画像は拾ってきましたw)

ホント、ガンダムXって報われませんね・・・

[ 2009/04/01 19:44 ] ブログ | TB(0) | CM(10)
プロフィール

ガーベラ 

Author:ガーベラ 
ペーパークラフトとガンダムXが大好きな学生です♪

フリーデンの乗員数
コラボ企画
GXDV
SDガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ


↓ツヤなしの試作品です。比べてみてください~ GXDV
SDガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ(試作)


