Freeden-gerbera's blogⅡ-

ペーパークラフトの製作記など気ままに書いていきます~


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

受験まであと9日、卒業まで・・・・A

受験まで10日切りました・・・・
落ちたときのことを考えると恐ろしいですが受かれば最強伝説です。
現実逃避してラスヴェートをつくりドートレスを4機近く作っていた日々が懐かしい・・・
それもあと9日で終わりです
8月のアノ記から皆さんに迷惑かけっぱなしですがここまでこれたのは皆さんのおかげです
本当に感謝しています。
気がつけばもう3月になろうとしていてそれなりに楽しかった学校生活とももうすぐおさらばです。
嫌なことのほうが多かった気もしますがよかったことのほうが大きかったと思います
結構バカもしましたし・・・
ま最大のバカは1年生のときに僕の学校の運動会の伝統である体操(何十年と引き継がれてきた)のテープを
上書きして消したことですかねぇ・・・・
それもいい思い出・・・観察池に落ちた人もいたし雪の日に学校に遅刻しかけたこともありましたし
大雨のなか技術科塔までぬれながら走って次の授業のときみんな教室に靴と靴下と服を干したこともありました
そしてこのブログ開設も
それでは皆さん後9日全力疾走で行きますので応援よろしくお願いします





P.S.

ガーベラのブログ
ベルフェゴール現状
[ 2009/02/28 08:49 ] ブログ | TB(0) | CM(4)

気晴らしに

3Dのほうを触ってみました
ガーベラのブログ
ガンダムベルフェゴールです
コイツはゲームGジェネレーションFからSEEDぐらいまでと
漫画「機動新世紀ガンダムX UNDER THE MOONRIGHT」で
カイの搭乗機として出てきました。
コイツはゲテモノガンダムのもとになった機体でストライククロー、メガスマッシュ砲
等の武器を持ちUTMからはバスターソードを装備します
コイツは普通の人間がのってしまうと死んでしまうほどの性能でNシステムを
使ったカイが動かせるくらいでヴァラルランがリミッターをつけましたが
カイが外してしまいNシステム無しでクロー展開、スマッシュ砲を撃ち重傷を負いました
最後は怪我を負ったカイが乗り出撃、エアマスター、グランディーネとともにディクセンMXに
立ち向かいますがBITMSとレムレス塗装による透明化により敗北します

胸の構成が良くわかりません・・・
もう少しいろいろと考えてから進めていったほうがよさそうですw

それでは!
[ 2009/02/25 00:20 ] ぺパクラ | TB(0) | CM(4)

3月まで更新停滞の可能性アリ

タイトルの通りです
これから本気モードで勉強にかかるためブログの更新が3月の後半まで2,3回ぐらいになると思います

あと、ジェニス(G型)完成しました。
これからジェニス(サテリコンカラー)、ジェニスクロッカオリジナル、ジェニスエニルカスタムへとG型の系譜が・・・・
ガーベラのブログ
僕が使っているカッターマット(4年目)、ピンセット(10年目)木工用ボンド(2年目)もうつりこんでます

腕の展開を考えているのですが1パーツにまとめるか、輪切りにして何パーツかに分けるか・・・
組み立てやすいのは輪切りだと思いますが一気に組める利点は1パーツにまとめたほうがあります。
どちらがいいのでしょうかねぇ・・・意見求む!

とりあえず今はBGMにガンダムXのサントラとKOKIAさんの歌を聞きながら型紙の編集してます。
ペイントだと単純な作業がやりやすいですね。あまり考えずにいけるので

あと今度からガンダムエアマスターを基準としてペパクラを作っていこうかと考えています
GXは僕の気分で拡大率を決めたのでドートレスと大きさの差が激しいですしGXとドートレスは作り直しを
考えているので一番、設定に忠実な大きさであるエアマスターを基準にしようかと考えています。
今回のジェニスも基準はエアマスターになっています。

コルレルの設計もまた入りたいところです・・・・デマーさんが呼んでいるのでw
ついでのついでにエスタルドスとパイロンの設計準備始めてます・・・・・





[ 2009/02/20 00:09 ] ぺパクラ | TB(0) | CM(2)

久々の写真


ガーベラのブログ
墓場に散るジェニス・・・wコイツは失敗しました
ガーベラのブログ
その後頭を改修し組み立てましたが黄色いヒゲ(?)が失敗しやり直し
そしてコイツ、写真撮ろうととしたとき潰れましたw

ガーベラのブログ
よって1部だけですがガンダムXUTM(黒)ミニバージョンです
僕のはパーツがでかいので比較的やりやすかったです。
1円玉はなんとなくというか影響を受けたというか・・・w

[ 2009/02/15 00:01 ] ぺパクラ | TB(0) | CM(2)

現状


ガーベラのブログ
久々の6月君です。
一回展開して組み立ててみましたが少し問題があったので修正しました
これからまたベルティゴに戻りたいと思います。(間接をあまり仕込んでないので)

あと、今考えているものでエスペランサⅡがあるのですが正面の絵しかないので
後ろがわからないんですよね・・・・
「こんな感じじゃ?」という案が欲しいのですが何か無いでしょうか?
それを元に後ろ側をデザインしていきたいと思うのですが・・・・

あ、UTMの画像載せ忘れてた・・・・今度載せますね!
[ 2009/02/12 19:24 ] ぺパクラ | TB(0) | CM(2)

時間が無いので

ここのところ忙しくなってきてこれから今までのように更新ができそうに無いです
ついでにニキさんのようにミニサイズで作れるかなぁ~っと思っていたら
ガンダムXUTM黒で作れました(若干大きいですがw)
今度写真載せますね~モチ1円玉と。
[ 2009/02/10 00:18 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

「血にうえた野獣のごとき兵士」

タイトルはシャギアがドゥエートをさして言った言葉です。
ガーベラのブログ
ブリトヴァはこんな感じです。
コイツもスタンド必須ですねw
コイツも落ち着いたら巨大MSガブルに入ります
でも、ガブルは巨大感を出そうとするとSDに見えないですよ・・・・
頭がでかくなっただけみたいで・・・・
とりあえずコイツを仕上げていきます。

剃刀ブリとトヴァ


ガーベラのブログ
コルレルもひと段落してきたのでブリトヴァ製作はいりまーす!

「受験番号は覚えましょう」

お待たせしました。受験話です。
先日、僕が受けた試験は面接系のものでその名も「アピール入試」!
で、僕はアピールできるところが無いので受けるつもりがあまりなかったのですが
ふと部屋の中を見るといたんですよコイツが。
ガーベラのブログ
「あ、これでいけるかも」

そして何度か練習し本番。
この日の朝は前日の雪でいけるかどうか心配してましたが積もっていたのは僕の団地のところだけでしたw
そして会場に着いていざ!受験!
試験官(以下 試)「まず、受験番号と名前を言ってください」

しまったー!!受験票出してないし、番号覚えてない・・・!
カンだ・・・!カンでいくんだ・・!必死に思い出しながら
ガーベラ(以下 ガ)「○○○○~です。」

このときいった受験番号が合っていたことを僕は後で知る・・・

そして順調に進めて質問タイム

試「この取り組みを熟語でいうとなんですか」

この質問には焦りました。熟語ってよぉ・・・一瞬、紙工作とかいいそうになりましたが
頭が真っ白になり熟語って何?状態に

ガ「○○です」

とりあえずクリア・・・・(この内容は恥ずかしすぎるので聞かないで!)

そしてどんどん来る質問をクリアして

試「質問は以上です。お疲れ様でした」

ここで思っていたことは「落ちたなこれ」 でした
もうだめだねって感じでその後一日狂ったようにレオパルドいじってました

そして結果発表の日、僕はウイルス性胃腸炎で苦しんでましたw

夕方ごろに先生から電話があり「おめでとうございます、合格しました」とスンゴクしょんぼりした声で言われましたwww
これはもうエアマスターのおかげとしかいいようがありません

ガーベラのブログ
↑こんな失敗もしてましたがちゃんと僕を受験合格へと導いてくれました。

ガーベラのブログ
ちなみにコイツも少し活躍してくれました。
エアマスターのつくり方をつくっていなかったのでドートレスさんに出てきてもらいました。

そしてもう一つこの受験が終わった後エアマスターさんが逝きました。
手の部分と角、ファイターノーズが大分壊れかけていてこれが終わった後についにポロっと・・・・

本当にありがとうエアマスター!

ということでエアマスターさん作り直しです。
今度は接着剤を変えてみようかな~♪





[ 2009/02/01 17:45 ] ブログ | TB(0) | CM(6)
プロフィール

ガーベラ 

Author:ガーベラ 
ペーパークラフトとガンダムXが大好きな学生です♪

フリーデンの乗員数
コラボ企画
GXDV
SDガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ


↓ツヤなしの試作品です。比べてみてください~ GXDV
SDガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ(試作)


