Freeden-gerbera's blogⅡ-

ペーパークラフトの製作記など気ままに書いていきます~


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

白がいいんですw


ガーベラのブログ
こんな感じになりました。
間接どうしよう・・・・
腕で考えているのは火炎放射器のときにしろくまさんや越前のシゲさんに教えてもらった
筒の間に紙を通すものを応用させたものと気合で間接をねじ込む方法です。

で、もう一つ足の接続が問題なんですよ
腰にピッタリくっついているのですがそれをすると足のアーマーが邪魔してうまくいかないんですよ
なのでここもどうせスタンドを使うので紙で通して見るかなぁ・・・・でもプラプラしそうで・・・・

楽にいけると思っていましたが意外と強敵ですねコイツ
次回は待望の受験裏(?)話。再受験をする僕を待ち受けていたものは・・・・!(笑)

「受験番号は覚えましょう」

お楽しみに!(?)

エヴァではありませんw


ガーベラのブログ

コルレルです。

このコルレルは猫背、手足が長い、単色等の理由からかエヴァもどきと言われていますが
実際コイツを描いた石垣さんは「あしたのジョー」の力石徹をモチーフとしていたようです。
そういわれてみればそんな感じですよね~

ところでコイツGジェネFではデュアルアイがモノアイになってるんですよね・・・
いったいどちらが正しいのでしょうか?

こいつの目標は
・正式の赤色の肩と腕の再現
・スタンド使用でポーズ付けができるように(スタンド無ければ立ちませんしw)
・ビームナイフ用に持ち手をつくる
・なるべく可動部分を増やす(デザイン上厳しいので)
といった感じです。

今のままだとデマーさんが「白がいいんんだァ~!」っと叫びそうですねw

ちなみにコルレルとはスペイン語で「走る」という意味です。

このままガブル、ブリトヴァもいけるといいです。

2度目の・・・

ウイルス性胃腸炎ですw
また、くらいました。皆さん気をつけまSHOW!
今回は頭痛がほとんどでしたので前より楽でしたが無欠席の記録が途絶えました・・・

そしてもう一つ、再受験した高校に合格しました!これで何とかまだ受けていない公立高校以外は
すべて受かったことに・・・
ハッキリここまでいけるとは思いませんでした・・・
今度この受験の裏話をしますねw

あと今後の予定なのですが最低でも3月までは新しく展開図の公開をすることは無いです。
それと4月からは本格的にベルティゴ&レオパルドの製作にうつりたいと思います。
ジェニスはいつになるか今のところ未定ですが上の2つに前後する形で入ると思います。

それでは!
[ 2009/01/27 19:24 ] ブログ | TB(0) | CM(6)

スキーヤー


ガーベラのブログ

レオパルドこんな感じです。
今、足にスキー板用の接続部分をつけてます。
今の予定では足のローラー部分を外してスキー板をつける感じです。

インナーアームガトリングまで早く行き着きたいですがコイツの武器は
ビームナイフ、ホーネットミサイル、グレネードランチャー、ブレストガトリング、ショルダーミサイル、
ヘッドバルカン、セパレートミサイルポッドが基本装備されていますからねぇ・・・・
今のところホーネットミサイルの再現が難しそうです・・・
あと、エアマスターの上に乗れるように設計していますw(デストロイ、バースト用です)

コイツが終盤にさしかかったらまたアレをやりますねw

意外と・・・・

レオパルド難しいです。
まず、左右対称ではないのでめんどうw
そして一つ一つのパーツが複雑
バランスが・・・・
ガーベラのブログ

そしてもう一つ、結果報告です。
受験の結果、一つは落ちてしまいました(明日再受験です)
そしてもう一つはA判定で合格でした。
とりあえず高校には行けそうです。
ひとまず安心しました。
8月の件以来、いろいろと皆さんにご迷惑やご心配をおかけしましたが
これからもがんばりたいと思います。
明日の受験と3月の本命までがんばっていきたいと思います。

今後ともよろしくお願いします。

進行開始!


ガーベラのブログ
おまたせしました!ガンダムX主役級ガンダム3体目ガンダムレオパルド設計開始です。
レオパルドといえば男の浪漫全弾発射!今回はその形態を再現できるようにしたいです
コイツが完成したら”アイツ”も進行開始です・・・!
レオパルドといえばもう一つ。
ロアビィさんです。
僕が好きな台詞は「弾切れで息切れでキレキレついでに人生の幕切れってね」とか「アフターサービス♪」
とかです。
ジョルジュのようなキザ男でもないですがコイツ意外と熱血です。
声優さんはマクロスZEROのイサム・ダイソンと同じですしw

ってことでまだまだ3D画像ばかりにになってしまいますがよろしくお願いします。

ジェーニスジェニス


ガーベラのブログ
だいぶ形になりました。
意外とバックパックが複雑です・・・
ジェニスはジュラッグまでは素体として使えそうです。
ジェニス使ってバリエーションを増やそうかと考えています。
今考えているのは
・ヴェドバ専用ジェニス
・クロッカ専用ジェニス
・エニル専用ジェニス
・ガスパ専用ジェニス
下からは名前が出ていない第2話ぐらいに出たものです(表現力の無さを笑ってくださいw)
・グフみたいな肩をしたジェニス(以下グフジェニス)
・シーマ・ガラハウ専用ゲルググマリーネみたいな盾とカラーリングのジェニス(以下シーマジェニス)
・槍のような武器を持ったジェニス(以下槍ジェニス)
・トゲトゲボールが先に着いた棒を持つジェニス(以下ド玉かち割りトゲボール)
・デコからバルカンだしてドートレスの胴体とセプテム風の肩のジェニス(以下デコバルカン)
・肩にトゲトゲがいっぱいついてるジェニス(以下トゲジェニス)
等があります。
デコバルカンは無理かもしれませんが他はできそうなのでオマケ程度につくってみてもいいかもしれません

ド玉かち割りトゲボールのネタわかる人いますかね・・・・?デコバルカンもその影響受けてますw
ヒントはシャア専用ザズゴググング
[ 2009/01/19 17:27 ] ぺパクラ | TB(0) | CM(4)

6月君

えーっと恒例の予定崩しです!w
ストライクエアマスターのときからベルティゴの影が薄くなっていましたが今度はコイツ
ガーベラのブログ
ジオンのザク!ではなく革命のジェニスです。
1時間チョイ描きましたなんか前より曲線に慣れてきました。
これならケンプ・・・・はさすがに無理ですがこれからジュラッグ、セプテム、オクト・エイプまでいければ上等です。

それと前の記事で越前のシゲさんのコメントで本を買ったというのがありましたが何かデジャぶるなぁっと思ったら
今日見た夢でした。
僕が古本屋にいてそこにたくさんガンダムXの本が置いていて全部取っていっていざ会計!っとなったときに
財布が小銭だらけで本をいったん本の上置いて(レジまで本が進入している状態でした)お金を出していたら
本がすべてなくなっていまして
必死で探していたらガンダムの文字がチラッと見えて「あった!」っと思い引きずり出したら




「∀ガンダム」






・・・・・ヒゲェェェェェェ!っと一人怒っていたときに夢から覚めました。
アレだけの本が手に入っていたら今頃ハーレム・・・・
[ 2009/01/18 00:01 ] ぺパクラ | TB(0) | CM(4)

ビームキャノンはまだ動きませんw


ガーベラのブログ
ビームキャノンを作りこんでみました。
まだ可動軸をどうするか決めていません。
プロトエアマスターからストライクエアマスターへの着脱は出来そうにありません・・・スンマセン。
足に装甲と羽をつけるのですがエアマスターの変形時の着脱を利用してMS形態では小さめの羽をつけて
バランスをとり変形時には大きめの羽のついた足に取り替えることにより迫力アップが出来るといいです。
腰の後ろパーツは丸ごと取り替えたほうがマシそうな感じですw
もう一つ問題はビームキャノンを背負って立てるかどうかです。
これで立てるようならダブルエックスのときに役に立ってくれるのですが・・・・
僕としてはなるべく”遊べる”ペーパークラフトをつくりたいのでがんばってみます。

第1次大戦終了

ひとまず2つ受験終わりましたあと
3月に一つです。
とりあえず今日の受験難しかったです。
ただ一つ驚いたことは・・・・受験者10名
昨日は何人いるのかわからないくらい多かったのに・・・指で数えれましたよw

まぁ息抜きをしようと思い今日正月にヨドバシでゲットしたHGUCケンプファーにホワイトサフ吹き付けました。

ガーベラのブログ

これをすることで塗料の食い付きがよくなり少々の傷なら埋まってしまうんです。
ただずいぶんつかってなかったのでいきなり暴発w
もう一度サフ吹きしなければ・・・・
とりあえずX系のプラモが再販されるまではポケ戦のを組んでいこうかと考えています。
とりあえず手持ちはケンプファーとガンキャノン量産型(いずれもヨドで購入)
3月に福岡に行くことになったのでそのときにまた仕入れようと思っています。(もちろん受験が終わってからです!)
今仕入れたいのはハイゴック、アレックス、GMコマンド(宇宙型)、ゲルググイェーガー、ドムツヴァイなどです。
とりあえずケンプさんは出来がいいですよ~唯一の心配は肩のまき割りパーツとりあえず後ハメ加工も出来そうにないのでそのまま組んで接着してます。
手順としてはサフ吹き→マスキング→黄色塗装→マスキング→藍色→マスキング→グレーでいこうと思います。
肩のパーツは結構重要ですからね。
よく考えるとまともにプラモレビューしてるのって1年くらい前な気が・・・・
アストレアらへんから記憶が曖昧に・・・・
このブログはペパクラ製作記とプラモレビューだったことをすっかり忘れてましたw

チェーンマインのパーツ処理は大変ですがすごくいいキットですので是非!
というより0080系は全部いいキットですよ!

[ 2009/01/15 22:35 ] ブログ | TB(0) | CM(6)

いざ出陣!

少し時間が空いたので更新します。
久しぶりに僕のペパクラ置き場を。汚いです今度整理せねば・・・・
ガーベラのブログ
ちなみにバリエントとエアマスターは浮いてますw
黒いGXとUUTMがぶっ倒れていますが気にしない!
ガーベラのブログ
ガンダムXがデカい・・・・
今度ガンダムXとGX-Bitを設計しなおしたいです・・・・
間接がおかしなことになってきているのでww

そしてテラスさん待望(?)のストライクエアマスター

ガーベラのブログ
小さっという突っ込みは無しでw
今、キャノン砲の部分をバランス取りしてます

さぁて明日から第一次受験大戦が2日間あります。
がんばってきますので応援よろしくお願いします!



[ 2009/01/13 14:18 ] ぺパクラ | TB(0) | CM(8)

正式版(?)


ガーベラのブログ
画像ブレててすみません!
書き込みを加えたバージョンの完成版エアマスターです。
ちなみに横にいるのは儚くも散った(つぶされた)旧版です・・・
パーツの配置をもう少し考えたいのですが・・・
ま、これでひと段落♪
いつかギャラリー作りますのでまたそのときに写真でも!
そのときはドートレスHMファイヤーワラビーも一緒に・・・

それでは第一次受験大戦まで時間がないので・・・

「おさらばでございます」byリー将軍


希望の灯は消さない!


ガーベラのブログ

あまり変わってない気がしますがほぼ全体が完成しました。
これからエアマスターの変形に使った腰のパーツを肩と腰に仕込みます。
あとフレームも!
今のところ腕の部分はエアマスターの機首に使うパーツをそのまま使っています。
とりあえず皆さん今年作りたいものを上げていたので僕も

・ガンダムレオパルド
・ガンダムヴァサーゴ
・ガンダムアシュタロン
・ガンダムダブルエックス
・Gファルコン
・ガンダムベルフェゴール
・ジェニス
等のガンダムX系と
・孫尚香ガーベラ
・GP04ガーベラ
・ケンプファー
・アレックス
等ががあります。
欲張りすぎですねw

愚かな僕を撃て!


ガーベラのブログ

ベルティゴはこんな感じです。
横のボリュームがすごいです。
あ、変形は差し替えなのであしからず・・・・
手はエアマスターから貰いましたw
今度何かと比較してみますね~
それでは!

近況

最近は忙しいので手抜きですがご了承を!

正月に(3日)に福岡(大宰府)にいってきました!
高速で渋滞に引っかかりやむを得ず二日市から電車に行くことにしました。
そして天満宮到着~そこでの光景は・・・・・
「まるで人がゴミの様だ」
の一言につきますw
そして今回は天神で少しお買い物~♪
リミテッドモデル ジェニスを購入これで設計が楽になるかも?

そして帰りがけに博多へ恒例?のヨドでHGUCケンプファーとガンキャノン量産型を購入
そして積みプラと化す・・・・・・

そして帰宅!家に帰って買ってきていた駅弁を食べ勉強&休憩(一緒にするなや)を!

そしてガンダムXのコレクション増加!

OP1 DREAMSとED1 HUMAN TOUCH、ED2 HUMAN TOUCH(日本語)
サウンドトラック全3種を購入しました。(内1つは復刻版)

本もネットでたのんでいたのですが在庫切れだそうで・・・・またの機会にでもこれは購入します。


それでは!
[ 2009/01/06 23:51 ] ブログ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ガーベラ 

Author:ガーベラ 
ペーパークラフトとガンダムXが大好きな学生です♪

フリーデンの乗員数
コラボ企画
GXDV
SDガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ


↓ツヤなしの試作品です。比べてみてください~ GXDV
SDガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ(試作)


