Freeden-gerbera's blogⅡ-

ペーパークラフトの製作記など気ままに書いていきます~

ライラック作戦

コメントにパトゥーリアのことがあったので久しぶりに載せます。





ホント少しずつですがここまで進めることが出来ました。





今の状態ってノモア市長とエニルが並んで話してるときの状態に似てますねw

ちなみにエアマスター第5回試作、大失敗!!!!!!!!!!!!!
ってことでまた振り出し~!

さぁてAimさんの曲をBGMにしながら頑張りますか。

[ 2008/11/30 13:35 ] ブログ | TB(0) | CM(4)

背中に・・・

前にネットで見た画像を再現してみました。

ナドレ、ヴァーチェ、セラヴィー(つくりかけです)


そして話題の顔。そして・・・・

「背中に顔が!いや・・・」

「ガンダムが!」
そうなんですコイツにナドレのパーツが無改造でつくんです!


不気味です。コレがセラフィムシステム・・・?
ヴァーチェなどでも出来るみたいなのでぜひ試してみてください。

あ、顔の接続部をはずすときに無理をすると折れるので(折れたので)慎重に取り外してくださいw


[ 2008/11/29 00:18 ] ガンダム | TB(0) | CM(0)

そういえばこいつらも

けいけいさんのところで連合ガントリオを作っていますが
ガンダムXにもいましたね。
コルレル、ガブル、ブリトヴァ新連邦試作機トリオです。
漫画版では三体同時に出てきてジャミルのGXDV、ウィッツのGW、ロアビィのGTを苦しめていました
がGDXのツインサテライトキャノンであっけなくやられました・・・・
パイロットは凶暴な人たちばかりで「白い悪魔」ことデマー・グライフ、「不死身の殺人マシーン」ことミルラ・ドライド、「東部戦線の狩人」ことドゥエート・ラングラフの3人ここらへんはガントリオと共通する部分がありますね

いろいろと落ち着いたらこいつらも作りたいと思います。
[ 2008/11/27 22:06 ] ぺパクラ | TB(0) | CM(8)

プロトエアマスター?



プロトエアマスターのカラーにしてみました
結構印象が違います。
エアマスターが成功すればストライクエアマスターとプロトエアマスターのほうも作りたいと思います
バーストのほうやGW-BITも作れるといいです・・・・
さぁてエアマスターに戻りはじめます。

異様な速さで



ペパデザ3を買ってすごい速さで進んでます・・・
今から展開図の編集を始めるのですが大体上のような感じです。(画像は足の部分です)
もう少し編集して試作に入りたいと思います。
それにしても「3Dの再読み込み」便利すぎます。

[ 2008/11/26 00:06 ] SDバリエント製作記 | TB(0) | CM(0)

ついに購入!



ついに買いましたペパクラデザイナー3!!!!!!!!!!!!
ふと近くのパソコン屋さんを見ていると発見しました!
バリエント作るぞぉ~!
[ 2008/11/24 18:42 ] ブログ | TB(0) | CM(2)

さぁ試作へいこう

風邪引いている間3日目になるとパソコン触ってないと逆にきつくなってきたのでその間に
バリエント進めました。

こんな感じでいかがでしょうかMSには足の差し替えで変形します。
この画像ではわかりにくいのですが腰と足の間に結構隙間が出来てしまったのですが
この隙間がないと無理なんですよね・・・・
ま、試作してから決めていきたいと思います
[ 2008/11/23 07:37 ] SDバリエント製作記 | TB(0) | CM(0)

カゼひいたー

このブログ始まって何度目のカゼか・・・・
鼻水とせきが止まりません・・・・

[ 2008/11/20 22:02 ] ブログ | TB(0) | CM(6)

ちょっと進めました



画像見にくくてすみません・・・・
形がとれはじめてきました。
フレームも少しずつ組み込んでいっています
もしかしたら組み立てがずいぶん楽になるかもしれません
ま、試行錯誤しながらがんばります。
[ 2008/11/19 22:29 ] SDバリエント製作記 | TB(0) | CM(0)

バリバリ!バリエント!




ってことでやっちゃいました。
まだバランスを見るための箱の部分があります・・・・
今回もエアマスターの土台のために連邦の機体を踏み台にしたいと思います。
今回はちゃんとしたフレームを組み込もうと考えています。(胴体のところなど)
これが出来ればエアマスターへ・・・・・(いつ出来ることやら・・・・・
まぁなぜか新連邦や連邦の機体って作りやすそうなんです・・・・

んでもう一つ普通のMSで組み込もうと思っているのがコイツ

ラスヴェートです。
コイツは8月から放置状態なんです・・・・
MSに組み込めるかはコイツで何回も試してみたいと思っています。
何体いてもBitMSということに出来るし。

[ 2008/11/19 00:11 ] SDバリエント製作記 | TB(0) | CM(2)

超難関エアマスター

エアマスター・・・・結構キビシイです・・・・。
構造も結構変えたんですけどね・・・やっぱフレームをもう少しきちんとさせたほうがいいみたいです。
ついでにプロトエアマスターも視野に入れているので気が向けばストライクエアマスターも・・・・
僕の悪い癖ですがバリエントやラスヴェートもいいなぁ・・・と
バリエントは構造的に簡単そうなのでいずれ作るかもしれません。
あ、でもスタンド必須ですね(足が薄いので)
ま、エアマスターをもう一度フレームから練り直していきます。
変形に耐えうるフレームを目指してがんばっていきたいと思います!

祝!1周年!

ついにこのブログをはじめてから1年がたちました。
去年の11月15日、友達に「ブログ作ってみたら?」といわれたのがきっかけでした。
すぐにやめるだろうと思っていましたが1年間続けることが出来ました。
最初のGXはぺパクラとしてはまともにつくったのは初めてだったのでいろいろとわからないことばかりでした。
その前にも一応は3Dでモデルを作るまでにいたっていたものもありました。
でも、良くわからないことのほうが多く途中で断念してしまいました下の二つがそうです↓

プリムローズとフルトドです。
GXではパーツ数がハンパな数じゃなかったので1つ1つのことにすごく時間がかかりましたが6月に無事、公開することが出来ました。
その後は少し自信がついたこともありGX-Bitを8月に公開することが出来ました。
まだまだ展開図の編集、モデリングなどいろいろと技量不足なので少しでも挑戦してみなければと思い
ドートレスの制作を始めました。
ドートレスはバリエーションも豊かなので何体作っても飽きないかなぁ~という感じで何度も作りました。
なので今回は前よりはまともな展開図になったかな~とは思っています。
これからはエアマスターのほうになりますが今の時点でいろいろと妥協した面もありますが
温かく見守っていてくれると幸いです。
今年は受験生なのですがぺパクラあっての生活なので少しづつになるとは思いますが制作も
進めていきたいと思います。

皆さんこれからもよろしくお願いします!
[ 2008/11/15 00:00 ] ブログ | TB(0) | CM(14)

公開しました

ドートレスの展開図を公開しました。
場所はドートレス展開図です。
ドートレスウェポンとドートレスコマンドも作れるパーツを入れているので3体並べてみてはどうでしょうか?


[ 2008/11/15 00:00 ] 展開図 | TB(0) | CM(2)

並べてみました



ガンダムXUTMと並べてみました。
エアマスターが少しでかいですね・・・・
これから内側の面を消して、展開をしていきたいと思います~!

地味に・・・



「趣味の悪きお金好き」ことウィッツ・スーの乗るガンダムエアマスター、地味に進めてます。
変形は妥協に妥協を重ねているので差し替え満載!
今回はGXと違い試作してみなければなんともいえなさそうです
これで変形が可能ならバースト用に少し調整していかねば・・・・
あ、今回は武器も忘れずバスターライフルのほうも進めてますよ~!
一つ思ったことですがバーストのとき羽の重みに耐えれるかな・・・・?
そうなるともう少し胴体を作りこまねば・・・
いろいろと不安が残ります・・・・。
あ、こいつが出来たらレオパルドの設計も始めたいと思いま~す!

試作!



武器とバックパック作りました!
前回作ったときに厚みで失敗しましたが「紙を薄くしたらどうだろう?」と
思い普通のA4の紙に印刷したら作ることが出来ました。


後ろからはこんな感じです

パイプ部分はコレで何とかいけそうです!
しろくまさん越前のシゲさんありがとうございました!

はずすとこんな感じです。
今度はコレを灰色に・・・!
[ 2008/11/09 19:03 ] SDドートレス製作記 | TB(0) | CM(6)

ワイズワラビー



こんな感じになりました。
なぜか右肩の軸がうまくハマっていませんが・・・
改修するところは・・・顔ですかね?
折り線が目立っているので(写真ではわかりづらいですが・・・)
うまく足の表現が出来ていないのが残念ですがまぁコレもアリかな?ってな感じです。
ついでですが失敗してブレたファイヤーワラビー

なんか特殊効果かけたみたいになっとる・・・
これでドート系は6体目・・・・一時、作る気なかったのになぁ・・・
気がつけばドートレスだらけになってこのブログも占領されたりしてw
さぁてバックパックも頑張りますか!
値上がりして高いのに小麦粉を撒き散らしたカイくんのワイズワラビー
エニルさんの乗ったワイズワラビーを作るぞ~!
[ 2008/11/09 16:17 ] SDドートレス製作記 | TB(0) | CM(2)

移動しました

展開図をおいていたYAHOOのブリーフケースが無料会員なので使えなくなるため移動しました。

[ 2008/11/08 17:55 ] 展開図 | TB(0) | CM(2)

とりあえずこんな感じです。



角度はつけていませんがこんな感じです。
展開はできたので早速作りたいと思います!
[ 2008/11/06 18:51 ] SDドートレス製作記 | TB(0) | CM(2)

どうしよう

どうしよう・・・・ドートレスHMFWの火炎放射器のエネルギーチューブ(?)の再現に
悩んでいます。
タンクから火炎放射器までのびているので紙で作るとポーズが固定になるんですよねぇ・・・
その上独特の質感が出せないなぁと・・・・
何かいい案ありませんかね?
いっそザクのパイプみたいにしようかとも考えているのですが・・・
そうすればパーツが固定にならずある程度自由が利くかと。
でもそうするとまたいろいろと・・・・

[ 2008/11/05 22:10 ] ブログ | TB(0) | CM(5)

コレクションとして・・・

ガンダムX系のグッズは手に入れておきたいんですけどね・・・
今もってるのは・コミックボンボン版ガンダムX全三巻(1,3巻は初版)
          ・廃価版ガンダムX上下巻
          ・Gレジェンド版ガンダムX1,2巻
          ・機動新世紀ガンダムX公式MSカタログ
          ・機動戦士ガンダムXアンダー・ザ・ムーンライト全4巻
ぐらいなんですよ・・・
今欲しいグッズはDVDBOXとVHS版、LD版、Gレジェンド3巻、OST3種、CD各種。
あと他にもいろいろと・・・・僕が持ってるDVDもレンタル版のですし・・・
ここに載せたの以外でも何かグッズ(プラモ以外)を知っている方は教えてください!

追記
ドートレスを11月15日に公開します!お楽しみに!(この日が何の日かわかったあなたはスゴイ!)
[ 2008/11/04 13:26 ] ブログ | TB(0) | CM(6)

おわったぁ・・・

合唱コンクール終わりました。
なんかうれしいようなさびしいような・・・
結果は残りませんでしたがいい思い出になりました。
これでクラスのみんなで一緒にやれることがほとんどないと思うとなんかですねぇ・・・
せっかくみんながまとまっていたので・・・
ただ今日久しぶりに転勤した1年のころの担任と2年のころの副担任が来ていたことですかね。
あ、今回の感想文はメッチャ楽でしたw
後気づいたのですが妙にウチの学校の合唱のレヴェルが高いと・・・・
他のクラスのを見てなんでこんなにうまいんだといいたいほど・・・
これからはぺパクラ作りに少し時間が回せるので少しずつしていきたいと思います。
もちろん勉強はしっかりと!
[ 2008/11/01 18:01 ] ブログ | TB(0) | CM(2)
プロフィール

ガーベラ 

Author:ガーベラ 
ペーパークラフトとガンダムXが大好きな学生です♪

フリーデンの乗員数
コラボ企画
GXDV
SDガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ


↓ツヤなしの試作品です。比べてみてください~ GXDV
SDガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ(試作)