Freeden-gerbera's blogⅡ-

ペーパークラフトの製作記など気ままに書いていきます~


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

説明書作り

説明書・・・下手な上にめんどくさい・・・(スイマセン!
ということで少し寄り道しながらこんなのを

ゲテモノガンダム弟です
ま、一時つうらないと思いますが(とか前にいいながらドート系に走ってましたね・・・)
ドートレスのワイズワラビーの色が普通と違うことを知りショック!!!!!!!!!
なので公開するとしてもファイヤーワラビーのほうだけだと思います。

ついでに今日文化講演会があったのですが最初から眠くて校長が講師の先生の紹介をしているときには爆睡。
何度も友達に起こされたのですが睡魔に勝てず何度も睡眠。
そして1時間ほどして・・・・まだおじいさん喋ってるよしかも題とはまったく関係なさそうな
自慢話を・・・
そしてその後30分ほどして終わりました。
教室で待っていたのは・・・・感☆想☆文えーっと自慢話の感想って・・・・何?
しかも1時間寝ていたので話の内容はわからない・・・・。
ということであることないことを書きまくりました・・・・
うそをつくのがこんなに大変だとは・・・。

[ 2008/10/31 20:37 ] ぺパクラ | TB(0) | CM(4)

合唱コンクール

学校の合唱コンクールが明日あります。
毎年のことなのですが今年も練習中にいろいろと問題が発生しましたが
なんとかクラスがまとまってきた気がします。
それでは学校へ行ってきま~す!
[ 2008/10/31 06:58 ] ブログ | TB(0) | CM(2)

ひとまず



ドートレス武器装備



分解!

腕はこのぐらい曲がります

バックパック

コマンドー



3体勢ぞろい

ボツとなった試作品。

8月からあまり進まないGX

クロ製作中

シロと

ガンダムX漫画コレクション。だいぶそろいました
ちなみに今日Gレジェンド版の2巻を買ってきました!
後、ドートレスハイモビリティコマンド・ワイズワラビーは今、頭製作中です。
それでは~
[ 2008/10/25 23:08 ] SDドートレス製作記 | TB(0) | CM(4)

武器作り終えました~!

画像は無いですがw
とりあえず
・マシンガン
・バズーカ
・シールド
をつくりました。
まだ組み立ての説明が終わらず泣いています・・・
「ファイヤーワラビーにでもつくろうかな」と画用紙の棚を開けると・・・・
茶色が無い!
これは神様の悪戯?
なら立ち向かいますよ?
ドートレスハイモビリティコマンド・ワイズワラビー(名前長っ!)で
エニルさんとカイの搭乗機でもありますし。
そのときはカイが使った小麦粉も。
それにしてもAWの時代は小麦粉は豊富なのでしょうかね?

[ 2008/10/24 21:57 ] SDドートレス製作記 | TB(0) | CM(0)

ドート再び



昨日も風邪がけっこうひどく学校で普通に振舞っていたら家でダウン・・・
ということで布団で寝ていました
すると夢の中で「ドートレスを作るんだ」という声が聞こえたので
ドートレスバリエーションのひとつファイヤーワラビーです。

あ、今日学校帰りにリンチにあいかけました・・・
バス停で一人でバスを待っていたら後ろからいきなり頭を傘で殴られて
後ろを向いたら隣の中学校の生徒(まったく知らない人たちです)が8人近くいて「面倒だから無視しておこう」と
思って知らん振りしていたらいきなり僕の前に一人出てきて「何顔とばしてんだよ?」と意味不明なことを
いってきたので無視していました。
そしたら向こうが「シカトかよ?なめてる?」と。
さすがにこいつら馬鹿かな?と思っていたら他のやつが「コイツ臭っ!」とか3m先から言ってきて
さっきいちゃもんつけてた人がごちゃごちゃ言っていると他のやつが「行こうぜ」といったので
これで終わるのかと思ったら「臭いのが移るぞ」とかいって帰って立ち去っていきました。
そのときに「あ~臭っ!」とか「あいつ身障だろ?」とかごちゃごちゃ言っていました。

中学生だからいいけど下手すればこれ傷害罪ですよ?
あと、傘は人を殴る物じゃないってのがわかっていないようです(どういう教育してんでしょうか?)
それに「身障だろ?」ってのは人としてどうかと思いますよ?
まったくもって道徳心のかけらもない。思い出すだけで吐き気がしてきます。
1,2人ぐらいだったら殴りたかったんですけどね
1対8じゃいくら何でも無理があると思い何もしなかったのですがハッキリ言ってムカつきました。
僕には忍耐力がないのでそのときも耐えることより「どうするか」をずっと考えてました。

ま、これで手だしたら傘でリンチにあったと思いますが。

そんなこんなでモヤモヤした1日でした。


[ 2008/10/23 22:13 ] ぺパクラ | TB(0) | CM(2)

風邪!

完璧風邪ひきました・・・
くしゃみとのどの痛みがひどいです・・・
合唱コンクールが近いのにこれでは・・・
何とかして治していきます・・・
それでは・・・
[ 2008/10/21 23:03 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

再設計!



ガンダムXUTM改に向けて再設計開始!(まだ色変えただけですが)
もうすぐアマゾンで頼んだ本が届くのでテンションがあがっております!
今回はエアマスターで唯一成功していた可動の部分を腕に入れ
前より「動く」GXにしたいと思います。
胸の段が増えているのでGXっぽく見えるはずです。
あと前回のGXで断念した足の部分の作りこみもしていきたいと思っています。
まだ公開していませんがドートさんも進んでますので!(あと武器だけです)
前より作りやすくなっていると思いますよ!
ついでに前回のGXを参考までに

肩の形が変わったのが大きな違いですかね
[ 2008/10/19 17:45 ] SDガンダムX | TB(0) | CM(0)

ガンダムソング集

今回は僕の好きなガンダムソングを6つ
まずはガンダムXよりresolution

2つ目はガンダムWからRHYTHM EMOTION

3つ目はポケットの中の戦争から遠い記憶

4つ目はSDガンダムフォースから太陽に焦がれて(映像がまともなの探せませんでした・・)

5つ目はMSIGLOOから夢轍

最後はGジェネスピリッツからもうひとつの未来

[ 2008/10/17 23:04 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

微妙な違いは大きな違い

ガンダムXUTMを作り直しているのですが改との違いなんですが
外見的には武器しか変わっていないみたいです。(まだよく見てないのでなんともいえませんが・・・)
XUTMはサテライトキャノンがついていないことと武器にシースライフルとホルスターシールドがつきます。
XUTM改はサテライトキャノンがついていて武器にシースライフル改とクローつきのシールドがつきます。

XUTM改をつくればディクセンモードエックスなんかも作ってみたいのですが形状が複雑なのでもう少し後になりそうですw
それにしてもガンダムXってホントに機体多いですよね~

[ 2008/10/15 23:52 ] ぺパクラ | TB(0) | CM(2)

ドートレンジャー!



こんな感じです。まずはドートレス!

ドートレスウェポン
背中にキャノン背負ってます

ドートレスコマンド
頭が長くなってアンテナが2本になりました

ドートレス(アルタネイティブ)
ここで力尽きました・・・・

ついでにガンダムXUTMリックカラー

ガンダムXUTM製作中・・・・
[ 2008/10/14 14:08 ] SDドートレス製作記 | TB(0) | CM(6)

・・・勢いです。

勢いでドートレス(アルタネィティブ社)を1体作ってます。

さすがにドートレスを4体組んでいると作り方を覚えてしまいます・・・・

デジカメが行方不明のため撮影が・・・(ゴメンなさい!)

あと、今後の予定としてはエアマスターを作りながら白いガンダムX(A.W.24仕様)を少しパーツを足して作りたいと

思います。

UTMの追加はシースライフル&シールドとガンダムX改良型へ組み替えるパーツです(ほとんど変化ありません)

GXの等身をドートレスに合わせていきたいと思っているので前のGXより若干大きくなると思います。


[ 2008/10/12 22:53 ] ぺパクラ | TB(0) | CM(0)

製☆作☆中!

明日ぐらいにドートレスの試作品が全部完成しそうです!
長かったです・・・
何度も失敗してそのたびに修正・・・・
明日、試作品の画像UPしておきたいと思います
今回はエアマスターの方に移りたいのでドートレスは連邦のカラーだけ作りました。
アルタネィティブのカラーの方がいい人ゴメンなさい!
ん~やっぱエアマスター・・・モチベーションが上がりません・・・
何かひらめけば一気にいけるんですけどね・・・
もしかしたら寄り道するかもしれません。ジェニスとかレオパルドとか・・・・
京都の写真・・・スキャナの調子が悪くもう少しかかりそうです
突然ですか今、あることに気づきましたドートレスの武器作ってなかった
ってことでまた武器編に入らねば・・・
[ 2008/10/09 22:59 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

最近・・・

ガンダムで出てきた小物なんかも作って見たいなーと思うときがあります
例えばGコンとかN-システムとか・・・
こういう小物って結構重要になりますよねぇ~
いつか暇なときにでもしてみたいです
[ 2008/10/06 23:29 ] ぺパクラ | TB(0) | CM(2)

再始動



とりあえず足だけ改修しました。
羽をどうするかはまだ考え中です。
後ろはどうにかなるのですが前が・・・
不安定ではありますがディバイダーで使ったH型の可動軸を入れてみるのもよさそうです。
あと、胴体の真ん中の白いところは試作の際にひらひらしてたので固定方法を考えなければ・・・
早くガンダム3体が揃うところを見たいものです。(今、ドートレスを3体そろえてます)
ガンダムレオパルドの資料が少ないのでHG買わなければ・・・
インナーアームガトリングは差し替えで再現したいです。
あと水中用のオプションパーツの資料を探しています。
もうそろそろダブルエックスも・・・

何故だ・・・

GX系の再販の情報がありません・・・今年はないのかな?

あ、明日修学旅行の写真現像に出してきます

もうチョイ待っててくださいね!


話は変わりますがhagapenさんのところでアニソンがいろいろあったので僕も・・・

まずはキングゲイナー!


続いてパプワくん!


そして最後はやっぱりこれ!

[ 2008/10/04 22:23 ] ブログ | TB(0) | CM(2)

帰ってきましたー

京都の人すごいですね・・・
お土産を売るのがうまいのなんの。
ということで結構買っちゃいました。
今回のお気に入りは豚のお線香たてとガチャピンのレンズクリーナー!
チョコバナナ味の八つ橋もおいしかったので買いました
あと、驚いたんですが京都の人って平気で赤信号わたってますね・・・
まわりに合わせていっていたら赤でした。
いろいろ見てまわりましたがきれいでしたよー
後日、画像と一緒に詳細を載せますね~!
[ 2008/10/02 20:46 ] ブログ | TB(0) | CM(4)
プロフィール

ガーベラ 

Author:ガーベラ 
ペーパークラフトとガンダムXが大好きな学生です♪

フリーデンの乗員数
コラボ企画
GXDV
SDガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ


↓ツヤなしの試作品です。比べてみてください~ GXDV
SDガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ(試作)


