Freeden-gerbera's blogⅡ-

ペーパークラフトの製作記など気ままに書いていきます~


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

では!

行ってまいります。
よ~し突っ込むぞ~台風にこっちもう雨降ってるんですけど・・・
それでは!
[ 2008/09/29 07:42 ] ブログ | TB(0) | CM(2)

トランザムディスクGET!

ヤマダ電機で00ガンダムとアストレア買って手に入れました
早く00始まらないかなぁ~
長崎ではポスター貼っておいてキャンペーンやっていないとか
キャンペーンの商品が「ご自由におとりください」状態になってたり・・・・
でも、きちんと手に入れることに意義があると思うのでしっかりと買って手に入れました
お店の人を捕まえてキャンペーンやってるかを聞いて信用できそうな店員さんの前へ!
そしてお会計!袋に入れる前に親切に「3000円以上なのでトランザムディスクを入れておきますね」とまでいってくれた。
そしてお金をだしたら3000円じゃなくて4000円出してしまった僕・・・・
そして商品を受け取った僕にしっかりと頭を下げて「ありがとうございました!」という店員さん。
えぇ人でしたよ若いのに(俺が言うか?


ただひとつ。
ヤマダ電機のポイントが手に入るスロットの前でカード入れていたら店員が寄ってきて(さっきとは違う人です)
携帯会員とかクレジットの説明を・・・
クレジットはまだ使えないんですけど・・・・
僕ってそんなに老けてるのかなぁ・・・・
[ 2008/09/28 09:23 ] ブログ | TB(0) | CM(2)

フォトショップ発見!!

ということでこれで僕の装備にフォトショップが追加されて幅が広がったのですが・・・・
やっぱ基本はペイントでという変な根性があるのでマスターグレードのプラモに平手がついてるぐらいと
でも思っていてくださいw

んで、展開図のほうなのですが結構進んでますよー
今回は作り方を展開図と一緒に入れておこうと思うのでもう少し遅くなりそうです

あと月曜日から修学旅行に行ってきまーす!京都です。3泊です。寺です。
去年のUSJは何処へ・・・・

楽しくなればいいのですが・・・

ま、そういうことでドートさんはもう少し時間がかかりそうです
[ 2008/09/27 07:16 ] ブログ | TB(0) | CM(2)

私はD.O.M.E…かつてニュータイプと呼ばれた者




ドートレスを作っている合間に少しよりみちしました。
DOME Bitです。
コイツはGX-Bitと違って結構丸みが多いです
でもサテライトキャノンは作りやすそうなのでその点は楽そうです

あとじょーしーさんでは、ありませんが僕も秘密裏に製作しているヤツが2体あります。
ヒントは「漫画ガンダムX3巻」です。
もしかしたら+αもつくかも
立体化はほとんどされていないのでせっせとがんばってます。
[ 2008/09/22 17:33 ] ぺパクラ | TB(0) | CM(0)

作りたいと思えるものを

ドートレスの型紙編集中です。

じょーしーさんの4号機の展開図を見て驚きました・・・
もとから作りたいと思っていたのですが届いた展開図を見てビックリ!
より「作りたい」と思えてきました。

僕の作品はほとんど自己満足的なところが多いのですが今回のドートレスは
他の人に「作りたい」と思わせれるような展開図を作りたいものです。

ペイントでどこまでいけるかわかりませんががんばっていきたいです!
ペイントは伊達じゃない!

兄が手に入れたフォトショップの古いのが見つかればいいのですけどなんかもう・・・・
初期装備でいこうかと・・・

RPGなら即負けますが・・・・
SDガンダムフルカラー劇場という漫画でガンダムの初期装備は木の棒とまな板でしたし・・・

ま、とにかく勉強の合間にコツコツがんばっていきたいと思います。


あ、あまり期待しないほうがいいですよ!


[ 2008/09/20 21:45 ] SDドートレス製作記 | TB(0) | CM(2)

千里の道も1歩から

ドートレスの展開をしてます
UTMのほうは今のところ公開する予定はありません
メチャクチャつくりにくいので・・・・
僕的には小学生ぐらいの人が「これならつくれるかも」とおもってあきらめてしまうくらい(なんじゃそりゃ
の難易度にしたいのですがパーツが複雑になればなるほど難しくなりますね
ドートレスさんは色分けの関係で16枚近くになりそうです・・・・
結構つめてんですけどね~技量不足です。

[ 2008/09/19 00:00 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

気づいたら



結構増えてました。
奥からA4版GX試作版、横の黒がGXUTM(黒)試作、前にいるのがGXUTM(白)、GXBIT(縮小版)、GXDV
ディバイダーに隠れてるのがB5版GXBITです。

貯金箱は気にしないでくださいw

そして第三弾になりそうなのがコイツ

忘れていたドートレンジャー(代表)
多分コイツが第三弾です。
地味に進めてます(あまりわからないけど)
コイツは画用紙版で作るのでアルタカラーと連邦カラー
の選択、そしてウェポン、コマンドまでは今回一気に作りたいので
第一話のあのシーンも・・・
フライヤーとタンクは後回しに・・・
という感じです。

[ 2008/09/15 11:58 ] ぺパクラ | TB(0) | CM(0)

超難易解説



バックパックは位置が変わります

リフレクターはこんなかんじに

裏はこんな

それにサテライトキャノンをつけて
今回付属の新規追加パーツを銀色等で印刷して貼り付けてください


バックパックと貼り付けます
このあとにGXと接続(?)して持ち手の位置を決めて貼り付けてください大体こんな感じ↓




[ 2008/09/15 11:43 ] 武器の作り方 | TB(0) | CM(0)

こんなもんです



スタンドで何とか立ってます・・・・

斜め~後ろが汚い・・・

ついでにエアマスターは差し替えに決定しました。
足、腰、頭、羽、機首を差し替えることで何とかなりそうです

これからフレーム作り直しまーす
[ 2008/09/14 21:06 ] SDガンダムX | TB(0) | CM(0)

ガンダムは立つのか?

武器の展開図の修正版を公開しました。
ついでにモチベーションがあがらないのでこんなもの作りました。

ガンダムX用のスタンドです。
サテライトキャノンをつければ厳しいかなーと思い作りましたが
コレ自体立つのか不明です。
ま、もう少し作りこんでいきたいと思ってます

今、UTMの試作をしています。結構印象変わりますよ~
色は色画用紙ようにしているので色合いもいいです。
ひとつ気になったのですが僕のGXってどのくらいの人がダウンロードしているのでしょうか?
もしよろしければ「俺はダウンロードしたぜ!」って人は、コメお願いします。
ホントによろしければ性別、年齢、感想もお願いします。

今後の参考にしていきたいと思います。

[ 2008/09/08 19:40 ] ぺパクラ | TB(0) | CM(4)

とりあえず

簡単なこいつ等を


見ての通りです。

こいつも。


武器の展開図に不備があったので後日公開しなおします。
すでにダウンロードした方申し訳ございません。
公開したらまた知らせます。
[ 2008/09/07 22:17 ] 武器の作り方 | TB(0) | CM(0)

モチベーションが・・・

モチベーションというかテンションというか・・・・
上がりません。
ペパクラの設計が上手くいかないのもあるのですが学校でのゴタゴタが結構
あるんですよねー
こういうときは∀のヒゲでも手入れしますか・・・・
[ 2008/09/05 22:40 ] ぺパクラ | TB(0) | CM(2)

クロスボーン

今作ってます
結構カッコいいですよ~
ドクロレリーフとか。
今度写真載せますね~。
今度、バルキリーが出るのですが今回は遠慮して00を再開していきたいと思います!
今結構CMあってますよねぇ~
あの曲結構ハマりそうです。


こいつも進んでますよ~
[ 2008/09/04 21:22 ] ガンダム | TB(0) | CM(4)

そういえば・・・・

武者ゴットを買ったおかげでアノバージョンができました・・・
詳細はゴットのレヴューのときに・・・

あと最近思ったことなのですが人間、あまり多くのことを望まないほうがいいですね。
席替えのときに思いました。
アノ人とはなりたくない・・せめて中の下・・・いやそれ以上でもいいけど・・・・とか思ったらすっごいやさしい人がお隣さんに・・・

なんか逆にしゃべりにくい・・・

ま、いいのですが。

そういえば今日の帰りベンチで友達としゃべっていたら友達が急にバック持って前を見てたので
なにかなぁ・・・と思ったら
前方から見知らぬおじさんが接近してたんですよ、でその手には・・・50cm以上ありそうな包丁が・・・・

オッソロシイヨ!

で、どんどんこっちに来てヤバイかなっと思ったとき・・・
横の水道で包丁を洗いはじめました・・・・



家でしろよ

急いで逃げました。
どっちにしろ怪しいかな?とおもったので・・・・
友達の感想
「マジで死ぬかと思った・・・」だそうです。
ホント危なかった。

[ 2008/09/02 22:00 ] ブログ | TB(0) | CM(2)

ガーベラ福岡襲撃

いってきました~
買ったのは
・クロスボーンガンダムX-1フルクロス
・武者マックス
・武者ゴット×2
・スタンド
・墨入れ用シャーペン
・クロスボーンガンダム第1巻
・クロスボーンガンダム第2巻
・機動新世紀ガンダムX2巻
・機動新世紀ガンダムX上巻
・機動新世紀ガンダムX下巻
・小説版機動戦士ガンダム00
・とよっぺ様の言っていたたいやき

です。
たいやきおいしかったですよーカリカリしてて。
ガンダムX上下は中古でコンビニで売っていたバージョンが手に入りました。
ガンダムXの漫画はあと3巻とGレジェンド版を残すのみ・・・・
クロボンはペパクラの複線とかではありませんよ!
ただプラモとして作りたかっただけです。
いいですよーこれから勉強の合間にクロボンシリーズを作っていきたいです・・・
X1,2,3・・・・頭部はフルクロスは2と似てますしブラスターもありますし・・・・
あとゴットは不服ながら長崎で手に入れました
そして今回思ったこと・・・・


自転車危ない・・・・


長崎は坂が多いので自転車自体珍しいのですが運転がすごかったです。

誰も避けない・・・・

長崎は自転車が人を避けながら進むのですが
今回見た限りでは・・・・・特攻隊でした・・・

自転車特攻隊ファイヤー!!!!!!!!!!!!!!!!!!

福岡の人ゴメンなさい・・・・・・・・

いろいろありましたが楽しかったですよ~!!

[ 2008/09/01 21:49 ] ブログ | TB(0) | CM(4)
プロフィール

ガーベラ 

Author:ガーベラ 
ペーパークラフトとガンダムXが大好きな学生です♪

フリーデンの乗員数
コラボ企画
GXDV
SDガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ


↓ツヤなしの試作品です。比べてみてください~ GXDV
SDガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ(試作)


