Freeden-gerbera's blogⅡ-

ペーパークラフトの製作記など気ままに書いていきます~


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いよいよ

福岡いってきます
武勇伝を作らないようにしたいです。
さぁ~て何かってこようかなぁ・・・
[ 2008/08/31 06:09 ] ブログ | TB(0) | CM(4)

さて、何でしょう?



何でしょう?
[ 2008/08/30 13:28 ] ぺパクラ | TB(0) | CM(6)

武器セット

GXEWPON
展開図公開しました。
GXWEPONって名前のフォルダです。
ほとんど飾りですが作ってみてください。

2008/11/8追記リンク先を変えました
[ 2008/08/29 21:23 ] 展開図 | TB(0) | CM(0)

今夜・・・

武器セット公開予定です。
GX、GXBit用になります(ってかコレしかないけど)
内容は
・シールドバスターライフル
・ショルダーバルカン
・大型ビームソード
・サテライトキャノン展開時用パーツ
になります。
サテライトキャノン・・・遅くなってすみませんでした!
ファイルをなくしてしまい必死で探していたのですが今日、やっと見つかりました。
たぶん今夜遅くても明日には公開することが出来そうです。


※ダウンロード
展開図のダウンロードが出来なくなっていたので元に戻しました。
ご迷惑をかけてすみませんでした。
[ 2008/08/29 15:48 ] ぺパクラ | TB(0) | CM(0)

宿題・・・

今、描いてる夏休みの課題の「絵」がすごい事になっています・・・・
「何かいてるかわからない」のですよ。
改めて僕の絵心のなさに感心しました。
絵は嫌いじゃないのですがとにかく下手なのですよ・・・・・
途中まで描いていますが思わず「何このカオス・・・・」と呟いてしまいました・・・・
もうどうしよう・・・・あと何時間かしかない・・・・
テストよりヤバそう・・・・
[ 2008/08/28 21:16 ] ブログ | TB(0) | CM(2)

最近設計したいもの。

最近、いろいろ設計してみたいんですよ
いっぱい作ってないの多いのに・・・・(ゴメンナサイ!
とりあえずこんな感じです↓(設計中を含む)
・ガンダムエアマスター
・ガンダムレオパルド
・ガンダムダブルエックス
・ガンダムヴァサーゴ
・ガンダムアシュタロン
・ガンダムベルフェゴール
・ベルティゴ
・ラスヴェート
・ガブル
・コレルル
・プリトヴァ
・クラウダ
・ディクセン
・ジェニス
・フェブラル
・セプテム
パトゥーリア
等です・・・
全部ガンダムエックス系です。
パトゥーリアは考えているので高さ30cn長さ60cmです・・・オソロシイ!
多分、エアマスターとUTM、GXDVが終わったらレオパルドかヴァサーゴにいくと思います。
[ 2008/08/28 14:24 ] ぺパクラ | TB(0) | CM(2)

終わったぁ~

テスト終わりましたぁ~!
無事か無事でないかは、明日決まります・・・(滝汗
もう死亡フラグが・・・・
今日は少し休んでペパクラします。
明日からは、今まで以上にいろいろと頑張る必要がありそうです。
今回のテストは結構いいきっかけになりました。

If you have dream,You can do it.

小学校の頃来た教育実習生の先生が送ってくれた言葉です。
よく覚えてませんがこんな感じだったと思います。

[ 2008/08/27 20:47 ] ブログ | TB(0) | CM(2)

休憩時間に更新。

休憩中です・・・
手元にはアイスコーヒーと空になったコーヒーカップ。
えぇ、もう6杯目です。
音楽もガンガン鳴らしてます(近所の皆さんごめんなさい!)
1時からまた勉強してきま~す!
[ 2008/08/26 00:41 ] ブログ | TB(0) | CM(2)

おい・・・・

テスト前で現実逃避中のガーベラです。


ここまで進んでました。
コイツは資料があったので作りやすかったです。
テストが怖い・・・
[ 2008/08/25 12:30 ] ぺパクラ | TB(0) | CM(4)

白い・・・ガンダム・・・



白いGXUTMサテライト付きです。
途中でサテライトキャノンは外していますので少し武装が寂しくなります。
GX改って内装は新しいみたいですけど外見はどうなんでしょうか?
ブラックホーネットからパーツをいろいろ変えたらしいですがわかりませんねぇ・・・
ベルフェゴールも作りたいなぁ・・・
モチロン、マルコのバスターソード付きで。

[ 2008/08/24 21:55 ] SDガンダムX | TB(0) | CM(0)

試作後に気づくおバカさん

あることに気づきました。
GXUTMの色って・・・・・ティターンズカラーだったんですね!
てっきり真っ黒なのかと・・・
で修正。

ま、こんな感じですかね。
ついでにコイツを少し作ってみました
モチ今回もGXベースで。

ラスヴェートです。
コイツはTVではビットMSを使ってGXXを苦しめたやつです
でもティファに本体を見抜かれ
フロスト兄弟に殺されたり不幸なやつなのです。
こいつを作るときはプリトヴァやガプルなんかも一緒に並べたいものです
ベルティゴやコレルル、ジェニス、セプテム、そして・・・・・
やっぱパトゥーリア
を一緒に並べてみたいものです。
デカ物は男のロマン!でも資料が少ないのよね・・・・

コイツは資料になりそうなのですが・・・
今度、頼んでみようかなぁ・・・・
[ 2008/08/23 22:32 ] SDガンダムX | TB(0) | CM(1)

そういえば

8月の終わりに福岡に出没しま~す!ヨドバシでお買い物~♪
今度は、あんなことにはならないよう気をつけます・・・
日帰りになりますが今度も買いこんできます!
ヨドバシで大量にプラモを買っている中学生を見たら多分僕です・・・・
[ 2008/08/22 23:24 ] ブログ | TB(0) | CM(4)

月光蝶



少し作りこんでみました。
この際、1/60”牛”を・・・・ま、無理でしょうけど。
ガンダムXDVは一応出来ましたが少し改修が必要そうです。
コアファイターを先に作ろうかなぁ・・・・ろーらろーら・・・
プラモのほうは大体の形が見えてきましたよ
ストフリの腕の不要なビームシールド部分をエッチングノコで切り落としました!

[ 2008/08/22 22:38 ] ペパクラ∀ガンダム | TB(0) | CM(4)

さすがNHK。

NHKのペパクラの番組結構参考になりますね!
スプレーのりを使えば画用紙印刷では無理な黒いパーツを作ることも出来ますね
越前のシゲ様この番組を紹介していただきありがとうございました!
そのお礼と言っては、何ですがこの画像を。

ひそかに作っている1/60∀ガンダムです。
まだまだですが暇を見つけてはヒゲの調整をしています。
これを作るとなるとすごいことになると思います・・・。
ポーズは固定ですが関節のパーツを変えてスタンドをつかって月光蝶のパーツを作ってみたいとも思っています。
完成はいつになるかわかりませんがこれから時々報告していきま~す。

[ 2008/08/20 22:27 ] ぺパクラ | TB(0) | CM(8)

「こんな武器もあるんだぜ!」



ディバイダー半分組み立てました
とりあえずディバイダーの変形はH型の間接を仕込むことで解決しました。


収納状態はこんな感じです。

バックパックにもつきますがハモニカ砲の干渉を忘れていたので外れ易いです・・・。

フリーダムかってきましたぁ~
え?、ストライクフリーダムじゃないかって?
売ってないからしょうがないじゃないか!・・・
でも実質コッチは1/144のGXのパーツを仕込めるので便利だったりします。
今月の出荷予定にあったのになぁ・・・・
プラモ屋のお姉さんに聞くと
「先月だったらあった」とのことです。
ま、がんばって作っていくぞー
[ 2008/08/19 22:03 ] SDガンダムX | TB(0) | CM(2)

買ってきました

何とか残ってましたSDGX。
ヤマダ電機にて336円で購入。
予定ではこれとSDフリーダム、1/144GXで3個1をしようと思っています
フリーダムを今度(明日?)探してきまーす


こんな感じになっています

ランナー。

1/144で白色だったソードがクリアー成型に

ここも1/144では白色でした

サテライトキャノンが小さい・・・・

ポリキャップとシールです。


パッケージ。
[ 2008/08/18 18:03 ] ガンダム | TB(0) | CM(6)

決まった!

ガンプラ・・・考えた末に
SDガンダムXに決まりました。
改造用に1/144GXも欲しいのですが、多分9月から10月にかけて再販すると思うので
それを待ちます。
よーしGX買いにいこー
まだ残っていればいいけど。
[ 2008/08/18 09:04 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

また久しぶりに・・・

エアマスターが行き詰ったのでガンダムXディバイダーをつくりました。
まだディバイダーが出来てないのでライフルとバックパックだけつくってみました。

フロントビュー

リアビュー

追加のライフル

サーベルに手が届かない・・・

一応抜けますが作りこんでません・・・

これが今回の新規パーツです。
これとX用の紺色のパーツがつきます

次の次あたりでこれを作りたいです。
初代ヒゲガンダム「ダブルエックス」を。
レオパルドは手元にデストロイの資料しかないんです・・・・
やっぱXけいはカッコいいですね
[ 2008/08/17 18:50 ] SDガンダムX | TB(0) | CM(0)

ついてない・・・

あ、こいつじゃありませんよ


(またこの画像を使うとは・・・)
今日プラモ買いに行こうと思ったのですが
好みのプラモデルがありませんでした。
νガンダムもよさそうですねぇ~予算オーバーですが・・・
やっぱ作り応えのあるヤツがいいです。
最近のはイマイチ作り応えがなくて・・・
この際安いプラモを買って改造して自分専用にするのもいいかも

ただ今月の終わりに武者ゴットと武者マックスが再販されるので手に入れなけれなば・・・
予算・・・
ゴットは二つほしいんですよねぇ
炎水の境地を再現したいんですよ石破天驚剣は持っているので。

そういえば最近、超機動大将軍編のレヴューしてないなぁ・・・・

ということで何か安くて出来のいいプラモ(結構どこででも手に入る)
何かないですか?
・予算1000円以内
・長崎でも売ってそう
・作り応えがありそう
・00系や最近発売されたのを除く
などの条件が満たされるものはないでしょうか?
作り応えや最近発売されたものは無視してもいいんですけど。
とりあえず今回はガーベラ専用機を作ることにします。

[ 2008/08/16 23:32 ] ブログ | TB(0) | CM(2)

う~ん・・・

エアマスターの試作失敗しました・・・
やっぱり強度に問題があるみたいです。
もう一度フレームを作り直していきたいと思います
バーストになると重さがあるのでそれにも耐えられるフレームをつくりたいです
やっぱり差し替えが安定するのでしょうかねぇ・・・

試作成功?



試作してます。やはり枚数が多いです
前よりも面を多くしたのですこし作りにくくなりました。
色は大体です・・・・(多分あってません)
黒いGXって最初のほうしか出てないんですよねぇ~
白いのも作ろうかな?
[ 2008/08/15 10:58 ] SDガンダムX | TB(0) | CM(0)

息抜きに

1500円ぐらいのプラモを作りたいのですけど
何かおすすめのガンプラありませんか?
HGUC等がいいかなぁっと思っているのですが
[ 2008/08/14 22:09 ] ガンダム | TB(0) | CM(1)

月よ我に力を!!



GXのUTM版です。
書き込みはグレーでしたんですけど
すごくいい感じになりました~
やっぱり肩の違いが大きいですね
[ 2008/08/14 15:36 ] SDガンダムX | TB(0) | CM(0)

皆さんありがとうございました

前回まですごく悩んでいたのですが皆さんの励ましやアドバイスなどによって
だいぶラクになりました
しかも全員はじめてコメしてくれている人だったのでとてもうれしかったです

まだ完璧に決めることは出来ませんがこれからは高校に行くこと前提ですごしていきたいと思います

やはりまだ15年しか生きていないのでわからないこともたくさんありますがこれからも
よろしくお願いします。
[ 2008/08/14 06:57 ] ブログ | TB(0) | CM(2)

第五回腕の組み立て

今回もじゃんじゃん省いていきます!(オイ!
詳しいことはこちら

ここはGXとおなじでG7の位置を左右で間違えないようにしてください


フレームを組み立てます
G1、G2で組み立て画像で赤い斜線部分だけ接着します。G3はまだ接着しないでください


そしてG4とG1接着し、G5とG2を接着します
そして最後に最初に製作した手とG2(肩)を接着します


そして最後にG10、G9、G11で円柱を作り接着します
[ 2008/08/14 06:44 ] SDGX-Bit組み立て | TB(0) | CM(0)

第4回足の作り方

こちらに関してはGXと1パーツしか変わらないため
前回と同じように省いていきます。詳しくはこちらを
GX足組み立て
パーツ番号、位置はこちらです。

ただでさえも見えにくいのでクリックして拡大してください!
[ 2008/08/14 06:40 ] SDGX-Bit組み立て | TB(0) | CM(0)

第三回腰の作り方

今回はほとんどGXと同じなので省いていきます
くわしくはこちらを見てください↓
GX腰組み立て
※画像をクリックして拡大してください!




[ 2008/08/14 06:36 ] SDGX-Bit組み立て | TB(0) | CM(0)

皆さんに聞きます。

最近親から「勉強しろ」と何回も言われてよく思うのですが
何故そこまでしなくてはいけないのかと。
親は「高校落ちて泣くハメにあうよ」と言うのですが泣く気がしないんですよ
ハッキリいえば大の学校嫌いなので高校なんて行きたくありません
今の中学校でも何かあれば「オタク」といわれ
自分のする何もかもが「オタクだから」でかたづけられます。
それは高校でも変わらないと思うんですよ
自分の好きなものをバカにされ我慢するくらいなら高校には行きたくありません
自分にだってプライドがあるので
確かに自分が悪いところもありますがどうしても高校にまでいって
バカにされるようなアホなまねはしたくないんですよ
皆さんはどうでしたか?
よろしければコメントお願いします。

[ 2008/08/12 12:15 ] ブログ | TB(0) | CM(8)

久しぶりに




久しぶりにペイントで描いてみました
なんかビミョーですね
[ 2008/08/12 10:57 ] ラクガキ | TB(0) | CM(2)

勢い任せに



こんな感じになりました見にくい・・・
ついでにノーマルは

パーツが足りませんがこんな感じです
黒いGXの色ってどうなっているんでしょうか
資料モトム!
[ 2008/08/11 13:28 ] SDガンダムX | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ガーベラ 

Author:ガーベラ 
ペーパークラフトとガンダムXが大好きな学生です♪

フリーデンの乗員数
コラボ企画
GXDV
SDガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ


↓ツヤなしの試作品です。比べてみてください~ GXDV
SDガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ(試作)


